スポンサーサイト


おかえんなさい




2週間ぶりに戻ってきた 5D。
やっと、フォクトレンダーの 20mm を装着できました。
予想できてたとは言え、アンバランスなくらいみじかっ(∩_∩)
これぞパンケーキレンズですね。
ということで、こいつをつけて、近くをお散歩です。



20110215-002.jpg

マニュアルフォーカスですが、3m 超えたらピント合わせする必要もないですし、シャッターボタンを半押ししとけば、合焦時、ピピッっと鳴るんで、全くといっていいほど不便は感じません。
ただ、カメラの持ち方気をつけないとレンズに添えた左手の指が写ってしまいます。。。(^_^;)



20110215-003.jpg

これぞ広角って画ですね。



20110215-004.jpg

途中で、85mm F1.8 にスイッチ。
一度やってみたかった絞り開放でのショット。
ワンちゃんの胸あたりがすでにボケはじめてますね。
ただ、背景がイマイチだったかな。

このレンズ交換でホコリが入ったのでしょう。
85mm で撮ったヤツには、ゴミが写ってました。。。。
レンズ交換の仕方も学ばないと。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
