

国見は鍋島邸撮影ツー

今日は久しぶりに隊長さんとツーです。
行き先は長崎県の国見町にある鍋島邸。ここでの撮影が目的です。
メンバーは隊長さんと私、あと、隊長さんのお知り合いである CB750 乗りの方と、多比良港で合流した MT-01 乗りの方の、合わせて4名。
鍋島邸は多比良港からすぐのところにありました。しかしまあ、隊長さんもその日はじめて行くというのに、スイスイ路地に入っていきます。




さて、隊長さんと私は写真撮りまくりです。
あとのお二方にはちょっと申し訳なかったかな。。。。

ちなみに今日は、85mm だけで撮りました。しかも、絞りはほぼ開放。普段ズームでばっかり撮ってるんで、なんとなくそんな縛りをやってみたくなりました。



20110220-002.jpg


20110220-003.jpg


20110220-004.jpg


20110220-005.jpg


20110220-006.jpg

この後、祐徳稲荷神社へ。この頃になると、だいぶ雲が取れてきました。



20110220-007.jpg


20110220-008.jpg

今日の参加メンバー。それにしても MT-01 でかっ



隊長さん、ありがとうございました。ていうかまた撮影ツーお願いします(∩_∩)

この記事へのコメント

- けーじ - 2011年02月21日 12:49:04

国見撮影ツー、お疲れした~♪
鍋島邸・・・聞いたことはあるけど行ったことないです。
何か情緒がありそうな。
あっち方面行った時、教えて下さい(^^)

- take内 - 2011年02月21日 18:04:52

撮影ツーだったんですね。
お疲れさまでした。
もうちょい!お日さまが顔をだしてくれれば、カメラさんも喜ぶのにですね^^
私は、HOTツーに参加でした。よかった~^^v
快走ツー、今のところ参加予定です^^

- ノコ - 2011年02月21日 19:18:49

鍋島邸はほっとするお写真ですね。ほうじ茶をいただきながら
ほんわか...。
かずさんはお写真撮られるのお上手ですね。
あたしもいっぱい写真を撮ってうまくなったら
UPしますので、アドバイス等色々教えて下さい。

- なかきん - 2011年02月21日 20:58:19

なかなか雰囲気の良い所みたいですなぁ。
モノクロフィルムでも良い感じですな。
また、隊長さんに撮影ツー頼んでください。

- 1番隊3番機 - 2011年02月21日 23:16:47

昨日は乙っしたv-393
単焦点80mmの絞り開放だとボケ味が大きいですねv-426
あの天気e-107だと開放絞り値が大きい(小さい)v-361ほうが強いですねv-433
アングルや撮影距離にかなりの制限が有ったでしょうv-404
庭なんかは50mmや25mmでパンを狙うのもe-465
たま~にはこんなツーも良いでしょe-348

- maipee - 2011年02月22日 00:25:05

こんばんは!
国見にこんなん所があったとは・・・
鍋島邸も「梅」っすか? もうすぐ春ですね・・・キャンディーズを思い出すのは私だけ?

- かず - 2011年02月22日 00:49:11

☆けーじさん
今、改装中で、全部が見れなかったんですが、なかなか良い雰囲気のとこでした。
ナビにも入れたんで、なんとか辿り着けると思います(∩_∩)

☆take内さん
ほんと天気だけがちょっと残念でした。
来週の快走ツーに期待!! CB も楽しみです。

☆ノコさん
私の写真もまだまだです。。。
ノコさんの写真も楽しみにしています(∩_∩)

☆なかんき師匠
確かにモノクロも良い雰囲気出すと思います。(私にはまだ無理かも・・・)
隊長さんには桜撮影ツーを頼んでおきました!!

☆隊長さん
ほんと今回はありがとうございました。
桜撮影ツーもぜひお願いします。
今回はわけもなく、レンズと絞りに縛りを設けましたが、そういうことはいきなり 85mm とかでやるのではなく、50mm からしないといけませんね。。。

☆maipee さん
ほんと、さすが隊長さんですね。私もああいうスポット探しを習得しないと。。。
キャンディーズ、HOT メンバーなら 10 人中 10 人が連想するはず!!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
