

ふる~いマニュアルレンズ 2本目




馬車馬のごとく働かされてる毎日。。。。
土曜も仕事。しかも2週続けて土曜晴、日曜雨ってどゆこと???

ということで、何かが溜まっていたのでしょう。。今日は早めに仕事を切り上げ、会社帰りに寄ったキタムラで、
パッと目に留まったコイツ(左側)を買ってきちゃいました。
NIKON のむか~しの 35mm F2 です。12,800 円でした。
先に買った 50mm と並べてパシャリ。

一般的に 50mm が標準と言われてますが、私的にはこれくらいがなんとなくしっくりきます。(まああくまでなんとなくです)



20110305-003.jpg

50mm より若干寄れるんで、手が届く距離で写せます。だからなんだって話ですが(^_^;)

明日は朝から雨模様ですが、合間が縫えるようでしたら、35mm か 50mm 持って、近くをお散歩しよっかな。


この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年03月06日 14:10:57

MFのレンズなんて久し振りに見た希ガス。

- かず - 2011年03月06日 23:04:23

慣れないピント合わせも今は楽しいです(∩_∩)

- maipee - 2011年03月07日 23:09:13

ハマッテますね~~!
刺激を受けて、一眼をかじったことを思い出し、昔のニッコールレンズ(スクリュウ式?)って今のデジカメにも使えるんですか?買っちゃおーかな、デジタル一眼!?

- かず - 2011年03月08日 01:20:45

ぜひ!! maipee さんもこのデジイチ沼(というかレンズ沼)にハマりましょう!

ニコンでスクリュー式があったのかどうかわかりませんが、今のマウントではないので、使うとすれば私が Canon の一眼に Nikon のレンズを付けたときみたいに、「マウントアダプター」を付ける必要が出てくるかと。maipeeさんがお持ちのレンズがスクリューではなく、Fマウントと言われるものであれば、付くと思いますよ。
多分その辺はなかきたさんが詳しいと思います。

- maipee - 2011年03月08日 09:46:21

ご教示ありがとうございますo(^▽^)o購入するかまだ思案中です。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
