

夜の熊本城

前からやってみたかったこと。
夜景と言いますか、夜の街に繰り出して、きれいにライトアップされたいろんなもんを撮ってみること。
ということで、三脚やらなんやらを抱えて、テクテク歩いて熊本城まで行ってみました。



これ撮ってるときライトが消えたんで、どうなることかと思いましたが、なんとか写ってました。



20110327-102.jpg




20110327-103.jpg

夜桜をきれいに撮るのって難しいですね。



20110327-104.jpg

「ガオーッ」
矢部町の八朔祭りの造り物です。昼間見てもそんなないんですけど、夜だと迫力ありますね。


この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年03月28日 16:31:23

2年ぐらい前の出張時に飲み屋からホテルに帰る時に見ましたよ。

- けーじ - 2011年03月28日 20:50:02

夜だとまた雰囲気が違って見えますね。
ライオンのつくりもの・・・もしかしてあの茶色いビルの前の・・・

- かず - 2011年03月28日 23:21:45

☆oioi_と~るさん
市内中心部にいると、いろんなとこから見えますもんね。


☆けーじさん
ん?茶色だったかな? NTT ビルですよね。
あそこは、クリスマス時期もきれいな飾り物がしてあって、撮りたいと思ってたんですよ。

- meg - 2011年03月29日 01:03:04

夜の熊本城、綺麗ですね!

いつも横着して三脚を持ち歩かないので
こんなに綺麗に撮れたことがありません(;´Д`A ```
というか、三脚以前に腕の問題ですね(笑)

どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか
教えてもらいたいくらいです!

- かず - 2011年03月29日 23:34:33

☆megさん
このくらいの写真だったら、三脚おったてて、絞りを F8 くらいまで絞れば誰でも撮れますよ。あとはシャッタスピード変えながら何枚か撮って、その中からいい感じのものを選ぶだけです。
だから、絞り優先(A) よりもマニュアル(M) の方がやりやすかったりします。
ライトアップされたくまモンがいたら、俄然撮りに行く気になられるのでは?(∩_∩)

- れもねーど - 2011年04月13日 21:06:20

熊本城いいですね!
名城の風格漂ってますね!

- かず - 2011年04月13日 22:29:21

これからも時間を見つけては夜の街を徘徊しながら、写真に収めようと思います。もちろん熊本城も被写体のひとつです。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
