

これが「全開抑制装置」だ!

これが、以前書いていた「全開抑制装置」です。

エアクリーナーの左横にある銀色の筒がそうです。

全開抑制装置1.jpg

もっと寄ってみると、

全開抑制装置2.jpg

このワイヤーがスロットルとつながってて、スロットルをひねるとこのワイヤーも一緒に左側に引っ張られます。で、ガバっとスロットル全開にされると、銀の筒から出てる棒がワイヤを右側に引っ張り返すという構造。なんかいかにも取って付けたような装置ですよね。そこがアメリカンといったところでしょうか。

これをキャンセルするにはこうします。(なんと単純な

全開抑制装置キャンセル.jpg

乗った感じは正直わかりませんでした。でも、スロットルが軽くなったんで、それでヨシとしましょう。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
