スポンサーサイト


パソコン・リニューアル




今までパソコンは自作してきましたが、基本マニアじゃないんで一回組んでしまうと、3年くらいほったらかし。
だもんだから、次パワーアップしようとすると、マザーボードからCPUからメモリからグラフィックボードからと、結局普通に一式買うのと変わんないくらいかかってしまいます。
だったらということで、今回寿命を迎えたPCの入れ替えはボードPCといわれる一体式PCにしてみました。
しかしまあ、これが時代なのでしょうか、なんなんだこのペラッペラなキーボードは。。打ちにくいったらありゃしません。

あと、一瞬昔使ってたMacへの返り咲きも考えましたが、すっかり頭はWindowsになってしまった私には逆にMacのインターフェイスが不自然なものになってしまってました。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年04月13日 09:54:38

私も最近PCが逝ってしまったので中古に買い換えました。\11,800でした(w
それでも8年前のPCよりは性能が良く同じ性能にしようとするとかなりお金が掛かってしまいますね(w
窓7の導入も考えたんですがXPのサポートが切れる3年後に再考しようと思います。XPで困ってる事も無いし・・・

- なかきた - 2011年04月13日 12:47:32

写真やるなら、モニターにはこだわらないと~

- かず - 2011年04月13日 20:36:34

☆oioi_と~るさん
私もXPで充分。
なんだったら、2000でもいいって感じです。。。

☆なかんき師匠
それも一瞬考えたんすけどねぇ。
まあ私の場合、RAW現像もざっとしてるんで、これで充分ですわ。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
