

軟焦点持ってお散歩

こないだ買った135mmF2.8ソフトフォーカス持って、いつものお散歩コースへ。



こんなのがそれっぽいのかな???



20110501-002.jpg



ピント合わせでジーコジーコいいます。で、小さな花なんかだと後ろにピントが合っちゃう。。。
それでもお安い買い物だったし、写りは評判ほど悪くない(∩_∩)
ただ、やっぱりソフトフォーカスって使うシーンはそうそうないかも・・・

この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年05月02日 10:16:50

軟焦点って・・・(w

普通に撮って画像処理ソフトで加工は邪道ですか?(w

- ノコ - 2011年05月02日 21:59:38

幻想的...,絵画的...。
不思議な色合いですね。
やわらかい感じでこういうのもいいですね。
...夢心地.....。

- かず - 2011年05月02日 23:06:24

☆oioi_と~るさん
全くもって問題ないかと(^_^;)
レタッチやフィルターでは得られない云々かんぬん・・・って聞いたことありますが、今んとこ、その差がわかりません。。。

☆ノコさん
私もこの感じ好きです。
ただ、使い方が難しいですね。ソフトフォーカスが活きる被写体や撮り方ってのがあるんでしょうね、きっと。
奥が深いです。

- 1番隊3番機 - 2011年05月06日 19:16:24

う~んe-440
ソフトフォーカス[絵文字:e-94は]難しいっすよね~e-351
かずさんの使い方でいいとは思いますが。。。e-446
私は未だ手をだしてませんe-444

- かず - 2011年05月06日 19:28:27

しばらくは135mm単焦点として使おうかと。。。
で、この焦点距離が気に入ったら、135mmF2Lを。。。。なんちゃって(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
