スポンサーサイト


長崎港 下見のお供ツー

今日はケージさんのお供で長崎港まで行ってきました。ケージさんは下見だったんですが、何の下見だったかはこちらをどうぞ。
高速1,000円が終わりを告げるっていうのもあるんで、あえて遠回りして、高速走行も堪能してきました。
相変わらず、ツーレポとしての機能は全くしてないんで、詳細はケージさんとこをご覧になってください(∩_∩)




途中の行程、一気にすっとばして、こいつが目的地の長崎港です。



R2361966.jpg

「すーあぐっび???」
ひらがなの上、左から書いてるもんだから、気づくのにちょいかかってしまいましたよ。



R2361976.jpg

とりあえず構内ぐるっと回って下見も済んだんで、昼飯です。
長崎港は熊本港と大違い。港が街中に溶け込んでいて、オッサレーな雰囲気醸し出してます。

今日食べたとこは、この写真の左端に写ってるその名もずばり「長崎港」(∩_∩)
港の見えるテーブルで、オッサン二人、向かい合ってではなく、隣同士に座ります



R2361991.jpg

こちらは、私が頼んだ「海の親子丼」。
ケージさんは「まぐろ・サーモン丼」。
メニューに載ってるものより小さめの器ってのはご愛嬌。メチャうまでしたよ。



本当はこの後、佐世保にある九州最西端の神崎鼻に行くつもりだったんですが、時間的に厳しいっつうことで、行先を展海峰に変更したんですけど、大渋滞にハマってしまい、すっかりトーンダウン。。。
結局そのまま佐世保大塔IC から高速に乗って帰ってきてしまいました。

最西端と展海峰はまた次の機会にでも。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ケージ - 2011年06月05日 09:31:18

お疲れした~♪
お付き合いありがとさんでした^^
熊本港もこんな感じで発展してくれればいいんだけどな~。
ぴーかんの時、展海峰行きたいすでね♪

- ちびてり - 2011年06月05日 10:48:27

船の名前読めませんでした。
・・・違う意味で。
「ぴっぐあーす」
豚の地球?(笑)

- take内 - 2011年06月05日 11:28:52

お疲れ様でした!
出島は、ほんと眺め良いところですよね♪
高速利用だと相当な距離になりますね!凄い。
海の見える屋外テーブルに二人…想像しない方が^^;

- かず - 2011年06月05日 20:47:26

☆ケージさん
佐世保にはいくつか展望所があるみたいです。今度最西端を絡めて展望所巡りでもしましょうか。

☆ちびてりさん
あはは。「ぴっぐ」に見えちゃうと、仮に右から読めたとしても、次は「なぜに豚?」って二段構えの謎ですよね(∩_∩)

☆take内さん
高速だとぐるっと回り込む形になっちゃいますもんね。まあでも、その分いっぱい走れたんでヨシです。
take内さん、想像すると夢に出ちゃいますよ(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
