

SL&秘境駅ツー

今日は、なかきたさんとSL人吉の撮影ツーに行ってきました。

で、これが私の“鉄”デビューなんですが、引き過ぎて、さっぱりですね。。。


とりあえず GXR も構えてたんで、二刀流で撮ってみましたが、こっちもなぁ。。。
R0011651.jpg

ちゃんとした写真はこちらからどうぞ

最初の休憩は、道の駅「坂本」だったのですが、その近くにあった「八竜天文台」つうところにちょっと寄ってみました。
R0011635.jpg

で、この後撮影ポイントを探しながら、上の写真のポイントまで。

SL撮ったのがちょうどお昼どきだったので、撮影ポイント近くにあった「レストラン石水」でお食事。
白身魚のフライを頼んだんですけど、冷凍もんじゃない、なかなかのお味でした。

昼食後は秘境駅の2駅巡りです。
まずは、「大畑(おこば)駅」
IMG_2375.jpg

次が「矢岳駅」
ここには、デゴイチがひっそりと展示してありました。
IMG_2380.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2392.jpg

この後、ループ橋に出るまでのルートで、とんでもない林道に突入。。。結果、ショートカットできたのでヨシでしが、序盤はかなり体に力が入ってしまいました。

R221 から R219 に出たあたりでなかきたさんとお別れ。(なかきたさんは高速で)

途中、一勝地駅近くで、パシャリ。
IMG_2403.jpg

撮り鉄君ではないのですが、今回あまりにひどかったので、近々もう一回行こうと思います。
(なかきたさんと良さげなポイントも見つけたんで)

この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年07月24日 23:37:19

鉄道は難しい・・・らしいと言う噂ですよ。
済みません。ヒントにならなくて・・・

- ちびてり - 2011年07月25日 07:27:33

撮り鉄もなかなか難しいと思いますよ。
構図も難しいし、なかには走ってる本数が少なくて
リベンジしにくいし。

- なかき - 2011年07月25日 08:50:28

普通の鉄橋なら引いて撮ってもよかったんでしょうなぁ~
しかし、2台撮影の早業すげー(ワラ
個人的にはSLよりローカル線をのんびり撮影したいすよ
九州ローカル駅撮影ツーはありっかもっす

- かず - 2011年07月25日 21:03:28

☆oioi_と~るさん
ほんと難しいです。それもあって引きで撮ったんですが、これが裏目。。
次はもっと積極的に寄ります。


☆ちびてりさん
このSLは1日1往復なんで、この日失敗したんで、また日を改めてってことに。
まあ撮り鉄になることはないかと思いますが、被写体としては面白いですよね。


☆なかんき師匠
そうなんですよね。あれじゃせっかくのSL(の煙)が台無しでした。
2台といっても、5Dは三脚&レリーズで連射押しっぱなし。空いてる右手でGXRも連射でした。おかげでどっちも中途半端なデキに(涙)
なんか今のままじゃ消化不良で納得いかないんで、来週も行きませんか?

- 1番隊3番機 - 2011年07月25日 22:41:04

SL撮影おつっした。
大畑駅がおされな感じに。。。。。。
とりあえず夏休み中にでも追いかけてみます。

- かず - 2011年07月25日 23:50:57

ガールズトークで盛り上がってた大畑駅とは対照的に矢岳駅はひっそりとしてました。
私、また来週行ってみようかと思ってるんですけど、よかればご一緒しません?

- なかき - 2011年07月26日 09:47:20

行くなら6日か7日がええなぁ
SLあんどローカル線狙いで

- 1番隊3番機 - 2011年07月26日 22:53:49

ごみんなさい。
今度のにちよ(31日)は長崎野母崎樺島灯台ツーっす。
6時長州港発の有明フェリー乗ります。
8月6・7日はまた資格講習で・・・・。
11日~17日までが盆休みなんでその時にでもとおもっちょリます。
それと、3~4箇所、追いかけながら撮りますよ。

- かず - 2011年07月26日 23:51:40

☆なかんき師匠
それでは、6 日 or 7 日で。
今週末はもしかしたら流し撮りの自主練であのトンネルに行くかもです。
あれ?もしかして二人して撮り鉄菌に侵されてる?

☆隊長さん
灯台ツーは面白そうですが、6時に長洲発ですか。。。。
それにしても盆休み長いっすねぇ(羨)
もしタイミングが合うようなら、お供させてください。

- 1番隊3番機 - 2011年07月27日 22:51:58

長崎野母崎樺島灯台ツーは熊本市内からも1人参加されますよ。

盆休み行く時は連絡差し上げます。
ただし。結構ハードに為る事を覚悟して頂かないと!なりませんが。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
