

HOT 【慈恩の滝】ツー

昨日に引き続き、今日もツーリングに行ってきました!
今日は、福岡からマイミクである oioi_と~るさんが大観峰にいらっしゃると mixi でつぶやいておられたので、我らが HOT と合流することに。

いつものように9時にアクアドームを出発、このまま直行すると待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまうため、菊池の方からいつも通らないようなルートでのんびり大観峰を目指します。

で、感動のご対面。今年の1月以来でしょうか。(そのときの記事はこちら

2台並んだ Buell かっちょええ~


HOT と oioi_と~るさんのコラボ、合わせて10台でメシ食いに。このとき通った K40 ~四季彩ロードの流れは今までイマイチ覚えきれなかったところなんですが、今日ようやっと覚えました。

着いたところは、「あいのせ茶屋」(写真ちっちゃいし、モザイクはいらないですよね?)
R0011678.jpg

私が頼んだのは、ざるうどん。
R0011680.jpg

食後、二人仲良く何を見ているのでしょう?もしかして、りょーいっつぁんあたりが転落した???(∩_∩)
R0011688.jpg

こっから慈恩の滝へ。

この慈恩の滝、なんと2層構造になっとります!
R0011698.jpg

しかも、竜と
R0011694.jpg

カッパが住んでます(∩_∩)
R0011696.jpg

裏見の滝なので、みんなでぐるっと回って、たっぷりマイナスイオンを浴びてきました。
ぐるっと回ってる間、カメラは私の保護下に。なので写真なし!

ここで oioi_と~るさんとはお別れ。楽しかったです。また走りましょうね!

P.S.
帰りのミルクロードでも雨にやられてしまいましたが、きれいな虹を見ることができたので、チャラです。それにしても虹なんて久しぶりに見たなぁ。。

この記事へのコメント

- oioi_と~る - 2011年08月01日 00:59:39

今日はありがとう御座いました。
帰りも雨に降られたんですね(w

また誘って下さいね!

- ちびてり - 2011年08月01日 07:44:47

龍がいたり、河童が住んでいたり。
いやミラクルだなぁ・・・!(爆)

お疲れ様でした。
そろそろ私もお出かけしたいなぁ。

- take内 - 2011年08月01日 10:59:11

お疲れ様でした。
カズさんの裏道通勤路でしたか!快走路でしたね^^
慈恩の滝でも裏見の滝と言うことで、名付けて裏々ツーですかね^^
虹は久々でした♪
次回もよろしくです^^

- めろじ - 2011年08月01日 15:27:24

先導、おつかれさんでした。

菊池高原CCまではゴルフしに行ってたんですが、その先は まさかオートポリスの横に出るとは、感動しました(オーバーな)

- けーじ - 2011年08月01日 21:03:44

お疲れした!
初めての道を二つもありがとございました^^
また知らない道をお願いします♪

- かず - 2011年08月01日 21:49:01

☆oioi_と~るさん
お山だから雨はしょうがないですね。
南阿蘇や天草もありますんで、ぜひ!


☆ちびてりさん
ひまわり写真楽しみにしてますよ。
風邪、気合で治してくださいね(∩_∩)


☆take内さん
虹はほんときれいでしたね。
雨はやだけど、また虹が見れるといいですね。


☆めろじさん
先導といいましても、平日と同じノリで慣れた道を走っただけなんで(∩_∩)
あの細い道はちょっと心配でしたけど、あれくらいだったら大丈夫ですよね!
あ、でも離合がつらかったですね。


☆けーじさん
こちらもお願いしまーす。
これからもこういつ小ネタを仕込んだツーをしていきましょう!
次はうまいもんツーとかしたいですね。

お疲れさまでした - ナチュラル - 2011年08月01日 23:30:25

ポイント・ポイントで雨が降って涼しいツーリングになりましたね
カッパ持ってるんだけど~と何時も叫んでるのですが・・・。
今回は虹を見ることが出来て良かったです

Re: お疲れさまでした - かず - 2011年08月03日 00:16:31

雨もそうでしたが、なんてったって滝の裏側でしたね。見上げると落ちてくる水玉がとてもきれいでした。
それと虹は最高の締めくくりでしたね(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
