

ISABUROU・SHINPEI

先々週のSLのリベンジをすべく、なかきたさんと再度人吉方面へ。

ただ、今回はただ写真を撮るのではなく、せっかくなんで乗っちゃおうという企画に変更。
人吉~吉松の4駅を約1時間半かけてのんびり進む観光列車「いさぶろう号&しんぺい号」に乗ってきました。

これは、デゴイチが展示されていることでも有名な秘境駅「矢岳」で。肝心のいさぶろう号(いや、しんぺい号か??)にピントが合ってませんが、それは狙いということにしといてください。


この列車から望む車窓。日本3大車窓と言われているそうです。霧島連山とえびの盆地。今日はあいにくの天気でしたが、天気が良ければ桜島まで望めるそう。
IMG_2570.jpg

「しんのしあわせ」と書いて「まさき」と読む!ここの名物、幸せの鐘。私も鳴らしてきました(∩_∩)
IMG_2582.jpg

これは上りでの矢岳駅。なかきたさんを探せ。
IMG_2605.jpg

人吉駅に戻ってきたら、SL人吉号が一休みしてました。2週間の間にリベンジ欲がどんどん薄まってきてまして、もうこの写真でリベンジはよしとします(∩_∩)
IMG_2611.jpg

のんびりと観光列車を楽しむなんて初体験でした。次はSLや新幹線を絡めた熊本駅発熊本駅着というALL鉄道のプチ旅行もいいかな、なんて思ったりしました。

この記事へのコメント

- ちびてり - 2011年08月08日 06:20:14

ALL鉄道・・・考えてるんだけど
つい自動車使っちゃう・・・(笑)

- なかき - 2011年08月08日 07:29:59

乙した~
写真的には、やはりSLよりローカル車両の方がいいすな
これからも定期的に「鉄」しましょ

- かず - 2011年08月08日 21:57:28

☆ちびてりさん
私も鉄道とはてんで無縁でしたが、乗ってみると案外面白いということに気づきました。ぜひ一度ご賞味を。


☆なかんき師匠
次は秋ですね。楽しみです。

- - 2011年08月10日 23:35:29

1枚目のお写真。
あの'石コロ'がとても語ってきますよぉ。
すごくいいお写真だと思いました。
あたしも鹿児島県に行った時たまたま
変わった電車が停まっていたので
ムリムリに撮りましたが...ハハハ...です。


- かず - 2011年08月11日 01:08:03

語ってますか?
もともと、列車をピンぼけにしたいというのはあったのですが、じゃあどこに合わせようっていうんで、はたと見つけたあの石ころにした次第です。
ノコさんもぜひアルバムにアップしてくださいな。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
