

HOT 【稲積水中鍾乳洞】ツー

今日は、7/31 にoioi_と~るさんとご一緒した以来のツーリングでした。
行先は、大分県は豊後大野市にある「稲積水中鍾乳洞」です。

今日は、アクアドームに6台が集まりました。オジサンたちは奥の日陰に避難です。


で、途中の道中を一気に飛ばして(∩_∩)、こちらが目的地の鍾乳洞入口です。
R0011790.jpg

到着したのが昼時でしたので、まずは施設内にある食堂で腹ごしらえです。私が頼んだのは、直火焼き地鶏うどんみたいな名前でした。。。
R0011791.jpg

え??なんか、画面の左手に人影が写ってるぅ!!!まさか心霊写真????
(ごめんなさい。ケージさん)
R0011801.jpg

では、フラッシュを使わない&手ブレ補正無しで、手持ちの限界に挑戦した鍾乳洞写真の数々を(大袈裟)
R0011805.jpg

R0011826.jpg

R0011833.jpg

R0011846.jpg

R0011850.jpg

最後は、ここ道の駅「すごう」で解散です。
R0011878.jpg

今日は、この鍾乳洞も初めてでしたが、行きの道と帰りの道で初めてロードがあり、新鮮なツーでした。
(ただ、帰りの道の俵山トンネルに出るまでの道は覚えきれませんでした。また教えてください。ケージさん)

この記事へのコメント

- ちびてり - 2011年08月29日 06:18:01

おいしそうなうどん~←麺類好き。
夏はやっぱり鍾乳洞。
鍾乳洞に引っ越したい・・・(T_T)

ご無沙汰しておりますです(^^) - すなこ。 - 2011年08月29日 15:28:15

先日、約半月ほど、福岡に帰省しておりました♪
meも鍾乳洞へ行ってきました。
国の天然記念物に指定されている、
平尾台にある、千仏鍾乳洞と言って、
約500m地点から先は水(川)の中を、
ジャブジャブ歩けるんです!

バイク用ブーツだと無理ですが、
スリッパが用意されているので、
ちょいとツーリングには遠いかもしれませんが、
オススメですよ(*^^*)

- けーじ - 2011年08月29日 20:34:53

お疲れした~♪
帰りの道は、帰路でR57を使う時はよく利用してます。
R57で熊本まで帰ったら平々凡々なので。
またよろしくです♪

- かず - 2011年08月29日 22:27:34

☆ちびてりさん
鍾乳洞はほんとひんやり気持ち良かったです。
その分、出たときのギャップが・・・

☆新妻すなこ。さん
ひんやりな上にジャブジャブまでできるとなると、鍾乳洞オタじゃなくても(いるのか?そんなの?)行ってみたくなりますよね。
平尾台なら全然圏内なんで、今度行ってみます!

☆けーじさん
あの道の途中になんか寂れた駅がありましたよね。今度ちょろっと行ってみようかと思います。(たどり着けるかな???)

乙っした - 1番隊3番機 - 2011年08月29日 23:39:58

波野・荻・竹田辺りも元々テリトリーだったりしますんで......(~_~;)
鍾乳洞内や北外輪山(ミルクロード)は涼しくて良かったんですが......(´・ω・`)
神原渓谷大橋は意外と暑かったですね(-_-;)

今度の日曜は奥日田の山中を彷徨って来ます( ̄Д ̄)ノ

- - 2011年08月29日 23:55:35

水中鍾乳洞...?...すごいですね。
涼しそうで、神秘的...。
水の中に生き物はいてましたか?

...うどんも...食いしんぼのあたしは
気になる所です...あははっ。

- かず - 2011年08月30日 23:45:53

☆隊長さん
今回は企画&先導ありがとうございました。
それにしても、隊長さんはテリトリーが広いですよね。尊敬の一言です。


☆名無しのノコさん
7枚目の写真、中央からやや右寄りに小さな魚がいるのですが、わかります?
あ、あとコウモリがヒラヒラ飛んでました。
うどんもおいしかったですよ。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
