

XB9R にカッパを積もう!

先週の馬ヶ背ツー。雨で断念したばかりにきれいな景色を見逃してしまったという苦い経験からXB9Rにカッパを積むためにサイドバッグをゲットしました。

ヘンリービギンズのDH-703です。


四苦八苦しながらなんとか取り付けましたが、リアがしゅっとしているXB9Rにはデカすぎですな。。。
R0011904.jpg

これでカッパはもちろんのこと、5D+レンズ数本という撮影ツーができるようになりました(∩_∩)

この記事へのコメント

- maipee - 2011年09月11日 00:05:07

これでロングツーもOKですネ!!

- oioi_と~る - 2011年09月11日 00:12:17

その量ならシートバッグの方が使い易かったかもです。

- ちびてり - 2011年09月11日 09:18:46

ツーリングじゃなくても
山の撮影にはカッパ必須です。
・・・よく忘れるんですが。
自分にサイドバッグつけるか!(笑)

- - 2011年09月11日 09:45:14

あたしも今日カッパを購入しに...。
カッパは防寒にもなるとの大変便利なものみたいなのですが
なかなかそこまで予算をまわせず...。
...というか欲しいものがたくさんあり過ぎるのですね。
とほほ...。

- かず - 2011年09月11日 21:32:13

☆maipeeさん
もともとうちにいる草食系男子のせいでお泊まりツーはできないのですが、Dトラでは行けない遠距離の撮影ツーには行けるようになりますヽ(^o^)丿

☆oioi_と~るさん
シートバッグは使ってたのですが、リアシートも小っちゃいため、小ぶりのものしか使えませんでした。(カッパかカメラのいずれかしか収納できないような)
これでずいぶん便利になりました。見た目はなんとも残念ですが・・・

☆ちびてりさん
腰に巻きますか、特大ウェストバッグ!片方に14リットルも入りますよぉ。足腰も鍛えられて一石二鳥(???)

☆ナナシのノコさん
カッパの防寒は気休め程度ですが、衣服が濡れないというのはほんと不快な思いをせずに済むもんだと気づきます。カッパは買って正解だと思いますよ。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
