

HOT 【maipeeさんおかえり】 ツー

今日は、CB1300SFからCBR1000RRで復活されたmaipeeさんも参加されるということもあってか、多くのメンバーが集まりました。HOT史上1,2位を争うくらいの14名!

こちらが、maipeeさんの「まいぴーあーるせんだぶ」ことCBR1000RR(SC57)。かなり精悍な顔つきです。峠で後ろに付かれたら、すぐ道を譲ってしまいそう・・・(∩_∩)
IMG_2677.jpg

今日2台目のお披露目は載りさんの(というか正確にはお子さんの)CAGIVA RAPTOR1000。すんごいマイナーなバイクですが、私も以前CAGIVA PLANETというやつに乗ってたことがあって、親近感が。


集合場所でのアクアドームに続々と集まってます。
IMG_2680.jpg

最初の休憩で寄ったコンビニの駐車場。丸さんからの水分補給振る舞いです。いつもありがとうございます!
R2362216.jpg

この後、道の駅みなまたでも休憩を取りながら、途中のお目当ての広域農道が通行止めで迂回したりしながら、曾木の滝へ。

着いたのがお昼すぎでしたので、ここで昼食です。

まずはmaipeeさんの復活を祝ってコイツで乾杯!(メロさんありがとうございました)
R2362228.jpg

私が頼んだのは冷やしそーめん定食みたいなやつ。メニューで見たときは結構な量に見えましたが、意外と完食できました。
R2362231.jpg

食後、滝を見に行くオヤジたち
IMG_2707.jpg

滝はこんな感じ。
IMG_2721.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2715.jpg

滝を見ながら人生を語ってるオヤジたち(ケージさんはケータイを???)
IMG_2718.jpg

曾木の滝を後にして人吉へ。ここで高速組と下道組に分かれます。私は下道組。

五木のとある休憩所にて。
IMG_2728.jpg

maipeeさんは慣れないSSに悪戦苦闘されてる様子でしたが、その反面、新しいおもちゃを与えられた子供みたいに喜んでるふうでもありました。ゆっくり慣れていきましょうね!

この記事へのコメント

- けーじ - 2011年09月12日 20:38:11

お疲れでした♪
水俣からの先導ありがとございました!
雨男3人衆が参戦にも関わらず雨が降らんかったのは、もしかしたらカズさんがカッパ持ってきたから?
これから毎回持ってきてください(笑)

- 載太郎 - 2011年09月12日 22:21:46

カズさん昨日は先導御世話になりました。
五木から宮原まで、カズさんを追っかけましたが・・・
速過ぎです、コーナーを曲がると遥か先の方に後姿が。
ホント昨日は雨に濡れずによかったですね。

- 1番隊3番機 - 2011年09月13日 01:10:17

日曜日は乙っした\(^_^ ) ( ^_^)/
伊佐広域は残念(+o+)でしたが自然災害とあってはいたしかたありませんね(´Д`)
下道帰りは「道の駅 いつき」で休憩を取ってました( ̄Д ̄)ノ
次回参加は来月の予定っす(^。^;)

- Cub丸 - 2011年09月13日 01:24:32

お疲れ様でした!
宮原→五木より五木→宮原の方が走りやすい気が?? 途中で後輪のABSを作動させてしまいましたが、タイヤの摩耗と未熟さが原因か^^
また、よろしくお願いします。新道開拓も併せてお願いします。

- ちびてり - 2011年09月13日 06:41:01

バイクの事は全く分かりませんが
ツーリングの楽しさは伝ってきます。
春~秋にかけて、長野県をよくドライブしますが
ツーリングのバイク集団、よく見ますよ!

天気が - めろじ - 2011年09月13日 11:49:02

良い日のツーは 最高ですね。

ビューエルのバッグも合ってると思います。

先導、おつかれでした。

- りょーいち - 2011年09月13日 14:09:15

ずっと後ろの方でしたから、ビューエルのバッグ装着の塩梅は見ておりませんでしたよ^^
暑かったですね。かなりファンも回っていたようでしたから熱かったと思います。久七トンネルは涼しかったですが。
又後ろから着いて行きますのでヨロシクです♫

- take内 - 2011年09月13日 14:31:12

お疲れ様でした。
参加したかったナー^^
大所帯ツー!最高でしょうね♪
でも、参加してたらカズさんの背中は遥か先ですね^^

☆けーじさん - かず - 2011年09月13日 21:14:10

> お疲れでした♪
> 水俣からの先導ありがとございました!
> 雨男3人衆が参戦にも関わらず雨が降らんかったのは、もしかしたらカズさんがカッパ持ってきたから?
> これから毎回持ってきてください(笑)

私+カッパの威力は相当なもんですな(∩_∩)
今後も常備するようにします!!

☆載さん - かず - 2011年09月13日 21:16:47

> カズさん昨日は先導御世話になりました。
> 五木から宮原まで、カズさんを追っかけましたが・・・
> 速過ぎです、コーナーを曲がると遥か先の方に後姿が。
> ホント昨日は雨に濡れずによかったですね。

K25 では久しぶりにはじけましたが、あの道はちとばかし怖いですね。特に大通越は五木→宮原だと下りのクネクネなんで。。。

☆隊長さん - かず - 2011年09月13日 21:21:39

> 日曜日は乙っした\(^_^ ) ( ^_^)/
> 伊佐広域は残念(+o+)でしたが自然災害とあってはいたしかたありませんね(´Д`)
> 下道帰りは「道の駅 いつき」で休憩を取ってました( ̄Д ̄)ノ
> 次回参加は来月の予定っす(^。^;)


伊佐広域農道はほんと残念でした。ただ、R447も結構な快走路だったんで、ヨシとしてもらってよかですか?
今度、撮影ツーにも行きましょうね!

☆丸さん - かず - 2011年09月13日 21:26:46

> お疲れ様でした!
> 宮原→五木より五木→宮原の方が走りやすい気が?? 途中で後輪のABSを作動させてしまいましたが、タイヤの摩耗と未熟さが原因か^^
> また、よろしくお願いします。新道開拓も併せてお願いします。

そういや私も大通越で、後輪がホッピングしました。。。まだまだ未熟ですな。
新道は、もうあんまないかもしれませんが、新規目的地はいろいろ探してみますね。
そんときはカッパ持参で参りますんで、またお願いします(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2011年09月13日 21:29:25

> バイクの事は全く分かりませんが
> ツーリングの楽しさは伝ってきます。
> 春~秋にかけて、長野県をよくドライブしますが
> ツーリングのバイク集団、よく見ますよ!

そのバイク集団の大半がオッサンなんですよねぇ。。もっと若い人たちにも乗ってほすぃ。

☆めろじさん - かず - 2011年09月13日 21:32:38

> 良い日のツーは 最高ですね。
>
> ビューエルのバッグも合ってると思います。
>
> 先導、おつかれでした。

先導っつってもほんのごくわずかだったんで、“おつかれ”なんて恐縮です(^_^;)
どうやら私がカッパ持ってくると降らないんじゃね??といううわさがちらりほらりと出始めてますんで、今後は極力あのサイドバッグにカッパをしのばせてくるようにします。

☆りょーいっつぁん - かず - 2011年09月13日 21:34:47

> ずっと後ろの方でしたから、ビューエルのバッグ装着の塩梅は見ておりませんでしたよ^^
> 暑かったですね。かなりファンも回っていたようでしたから熱かったと思います。久七トンネルは涼しかったですが。
> 又後ろから着いて行きますのでヨロシクです♫

V2 の後ろ側のシリンダからくる熱やつがたまらんです。私のは大丈夫ですが、モデルによっては熱風で内股が低温やけど起こすらしく、ジーパンじゃ乗れないんですって。

☆take内さん - かず - 2011年09月13日 21:35:57

> お疲れ様でした。
> 参加したかったナー^^
> 大所帯ツー!最高でしょうね♪
> でも、参加してたらカズさんの背中は遥か先ですね^^

今回はご一緒できなくて残念でしたが、また次回ぜひ!!
確か25日でしたよね?指宿を堪能しましょう!!

- maipee - 2011年09月14日 00:54:57

新しい「彼女」にであってときめいていますが、本物になるか心配です・・・私次第かな??

お疲れっした~~ - クラ - 2011年09月14日 08:30:08

おはよ~♪
かずさんの河童が、効果大!!だったのね(^^;
しかし、あの天気で雨が降ったら怖いわ。(笑

豪華な昼飯♪
次回は焼肉ね(^^v

☆maipeeさん - かず - 2011年09月14日 21:07:13

> 新しい「彼女」にであってときめいていますが、本物になるか心配です・・・私次第かな??

そのときめきを忘れずに、ゆっくり付き合っていってくださいませ。
前傾姿勢というのが確かにネックではありますが、SSでのコーナリングは他では味わえません。
で、そのうち私のXB9Rにも乗ってみてください(∩_∩)また違った意味でショックを受けますから。。。

☆クラさん - かず - 2011年09月14日 21:08:50

> おはよ~♪
> かずさんの河童が、効果大!!だったのね(^^;
> しかし、あの天気で雨が降ったら怖いわ。(笑
>
> 豪華な昼飯♪
> 次回は焼肉ね(^^v

確かにあの天気で降ったら、何を信じていいのかってなりますよね(∩_∩)
天草焼肉ツーを今度企画しますんで、ぜひ参加してくだはりまっせ。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
