

HOT 【呪われたイカ】 ツー

“呪われたイカ ツー”ではなく、“呪われた イカツー”です。

呼子のイカ(ブドウイカ)が旬だということで、4台で堪能してまいりました。

スーパーで見るイカの刺身は白ですが、ここの活造りは透明です!
R0011924-1.jpg

マジでうまかったです。

佐賀牛もうまかった。タレではなく、なかきた流の塩&わさびで食すと絶品です。
R0011926.jpg

ゲソは天ぷらにしてもらえます。これもまたんまかった。
R0011928.jpg

満腹になったら、お店の近くにある「風の見える丘公園」へ。こんな風車があります。
R0011943-1.jpg


公園からみた呼子大橋です。
R0011938.jpg

さて、こっからが“呪われ”です。
まず、りょーいっつぁんのスティードがバッテリーの充電切れでうんともすんとも。。。呼子大橋のふもとに置き去りに。
次にそのりょーいっつぁんを後ろに乗せて復路を走るハメになってしまったけーじさんとなかきたさん。。。しかもなかきたさんは自宅まで送り届けるというおまけつき!!
最後に、広川SAでフューエルポンプが逝ってしまったけーじさんのXJR。
引き取られていくところをパシャリ。すっかり夜ですね。
R0011962.jpg


いやぁ、私だけなんにも被ってなくて申し訳ないっす!

この記事へのコメント

- ちびてり - 2011年09月24日 07:06:43

お疲れ様でした。
ふん!おいしいもの食べてるからよ!!←ひがんでいるらしい・・・(笑)

- Cub丸 - 2011年09月24日 07:56:34

お疲れ様でした!
イカ美味しそうですね。行きたかったなぁ~
予期せぬ結末はメロトラマルの呪いのような気がします。

- りょーいち - 2011年09月24日 08:45:16

呼子大橋の遠景の真ん中辺りに我がスティードが佇んでるようです。
手を振ってみれば良かったか^^
おつかれさまでしたー。
これに懲りず又参加しますので、ヨロシクー♫

- なかき - 2011年09月24日 08:55:06

乙したぁ~
原発や福島(県じゃなく島)方面も高速使ってリベンジリベンジ

乙でした~ - maipee - 2011年09月24日 11:50:45

でも、イカ&佐賀牛、美味そう(^-^)
食べたかった(>_<)

昨日から諫早帰省中。帰りは諫早から祐徳手前までの広域農道を走ろうかな?

☆ちびてりさん - かず - 2011年09月24日 19:36:21

> お疲れ様でした。
> ふん!おいしいもの食べてるからよ!!←ひがんでいるらしい・・・(笑)

いやぁ、ほんとうまかったっす!
いやいや、ほんと申し訳ないくらいに。

☆丸さん - かず - 2011年09月24日 19:38:37

> お疲れ様でした!
> イカ美味しそうですね。行きたかったなぁ~
> 予期せぬ結末はメロトラマルの呪いのような気がします。

冬場にも旬のイカがあるみたいなんで、そんときはまた!
メロトラマル・・・うーん、なかなか強力だ。。。

☆りょーいっつぁん - かず - 2011年09月24日 19:43:53

> 呼子大橋の遠景の真ん中辺りに我がスティードが佇んでるようです。
> 手を振ってみれば良かったか^^
> おつかれさまでしたー。
> これに懲りず又参加しますので、ヨロシクー♫

等倍表示してみましたが、真ん中辺りにいたのは車でした。もうちょっと手前側にはなんかそれらしきものが・・・
いやぁ、それにしても、りょーいっつぁんにはいろいろと驚かされます(∩_∩)

☆なかきたさん - かず - 2011年09月24日 20:44:17

> 乙したぁ~
> 原発や福島(県じゃなく島)方面も高速使ってリベンジリベンジ

あの肉は新たな発見でしたよ。ほんとうまかった!
またイカの呪いで行けなかったコースはまたいつか。

☆maipeeさん - かず - 2011年09月24日 20:46:28

> でも、イカ&佐賀牛、美味そう(^-^)
> 食べたかった(>_

かなりの美味でした。
今度行きましょう!その頃までには、まいぴーあーるともっと仲良くなってるでしょうし(∩_∩)

- けーじ - 2011年09月24日 21:02:32

お疲れした~♪
まさかの結末・・・まさかXJRまで及ぶとは!
恐るべしイカの呪い!
でも、イカ美味かった~
またよろしくです♪

☆けーじさん - かず - 2011年09月24日 21:48:28

> お疲れした~♪
> まさかの結末・・・まさかXJRまで及ぶとは!
> 恐るべしイカの呪い!
> でも、イカ美味かった~
> またよろしくです♪

こんな呪いなんかに負けず、また食いに行きましょう!
明日も楽しみ!!(起きれるかな???)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
