

HOT 【道の駅「活お海道(いおかいどう)」】 ツー

一昨日、呼子まで行ったばかりですが、今日もまた行ってきました(∩_∩)

今日はHOTの道の駅おじさんこと、けーじさん企画のツーで、行先は鹿児島県指宿に新しくできた道の駅「山川港活お海道(やまがわみなといおかいどう)」です。

また例によって、途中の行程一気に飛ばして、いきなり目的地の道の駅です。


着いたのがお昼時だったので、ここで昼食。

その後、狭くて暗い開聞トンネルをさらっと通過です(∩_∩)
(まあ停まる場所もないんですけどね。。。)

開聞岳がきれいに見えるなんとか公園(名前忘れた)でパシャリ。
曇りでなんとものぺーっとした写真だったんで、ちょっとわざとらしいくらいのレタッチをば(∩_∩)
IMG_2756.jpg

バイクも入れてパシャリ。
IMG_2772.jpg

ジェットコースターみたいな広域農道を通って、「知覧特攻平和会館」へ。ここには多くの遺書が展示されているのですが、なんともつらくてほとんど読めませんでした。
IMG_2776.jpg

館内は撮影禁止でしたので、その分お外で撮ります。「三角兵舎」というそうです。
IMG_2779.jpg

中はこんな感じ。昔の人はこの狭いふとんからはみ出さずに眠れたのでしょうか?
IMG_2781.jpg

この後、今日一番の快走路K19~K20をつないで高速へ。帰路に着きます。

おまけ:
take内さんのCB1300に新しいアイテム!!
IMG_2787.jpg

この記事へのコメント

乙したぁ - なかき - 2011年09月25日 22:24:40

今回、一番気になったのは「加部島」
というか、呼子大橋を渡った先が「加部島」でした
あの島の中、道楽以外の店にリベンジしたいでゲソ

追記 - なかき - 2011年09月25日 22:31:25

http://www.kabeshima.com/index.html
これだ!
って、今日のツーとは関係ないって・・

- Cub丸 - 2011年09月26日 01:10:05

お疲れ様でした。今日のトラブルは、丸が集合時間ギリギリだったところですかね。<(_ _)>
また一部、高速を使ったツーをよろしくお願いします^^
K19~K20は本当にいい道でした。
おまけのtake内さんの新しいアイテムは実物を見損ないました。今度、じっくり見ようっと

- ちびてり - 2011年09月26日 06:34:33

四国で紫電改見たのですが、くしくも「終戦の日」。
今ある平和にただただありがとうと
そっと手を合わせました。

- oioi_と~る - 2011年09月26日 09:41:32

この前のモザイクが気になってたんですがBuell健在ですね。
ほっとしました。

- take内 - 2011年09月26日 13:30:03

指宿ツーお疲れ様でした!
行きは寒くマフラーを首に巻きたいくらいでしたが、何のその山川港に近づくにつれ夏に逆戻りでした^^;
マフラーUP!写真が綺麗過ぎです^^

- maipee - 2011年09月26日 16:14:25

9/25の朝、7時12分頃、松橋BP、ライトオンした青いバイクが右後方から矢のようなスピードで…私のストリームをぶち抜いて行きました(笑)…私は通勤中、アレは爆走、暴走?
知覧、私も何回か行きましたが、今と状況が違え、あんな覚悟ができるか、考えさせらました…そして涙が…かずさんと一緒です(ToT)/~~~

- けーじ - 2011年09月26日 19:17:39

お疲れでした~♪
K19は気持ちよかったすね^^
カズさんはもっとかっ飛ばししたかったろうに^^
でもあんな快走路があるとは・・・もう一度行きたいもんです♪
さて次のネタ探しツーは・・・の前にエンジンのかかるバイクが羨ましい(笑)

☆なかきたさん - かず - 2011年09月26日 21:35:10

> http://www.kabeshima.com/index.html
> これだ!
> って、今日のツーとは関係ないって・・

私も「いか道楽はねぇ・・・」と聞いてからというもの、気になって仕方ありませんがな(∩_∩)
冬のヤリイカ食いに行きましょう!

☆ちびてりさん - かず - 2011年09月26日 21:38:45

> 四国で紫電改見たのですが、くしくも「終戦の日」。
> 今ある平和にただただありがとうと
> そっと手を合わせました。

ほんと「ありがとう」ですよね。
私があの当時に生まれていたとして、本当に命を差し出せるだろうか、、、いやぁ、無理な気がする。

☆丸さん - かず - 2011年09月26日 21:41:07

> お疲れ様でした。今日のトラブルは、丸が集合時間ギリギリだったところですかね。<(_ _)>
> また一部、高速を使ったツーをよろしくお願いします^^
> K19~K20は本当にいい道でした。
> おまけのtake内さんの新しいアイテムは実物を見損ないました。今度、じっくり見ようっと


高速で一気に目的地まで行って、現地をゆっくり散策する。近場を行きつくしたHOTの次のスタイルかも。

☆oioi_と~るさん - かず - 2011年09月26日 21:42:01

> この前のモザイクが気になってたんですがBuell健在ですね。
> ほっとしました。

まだまだ安心はできませんよw

☆take内さん - かず - 2011年09月26日 21:43:38

> 指宿ツーお疲れ様でした!
> 行きは寒くマフラーを首に巻きたいくらいでしたが、何のその山川港に近づくにつれ夏に逆戻りでした^^;
> マフラーUP!写真が綺麗過ぎです^^

寒暖差激しかったですよね(∩_∩)
マフラーの次は???maipee先輩にいろいろ教わってください。

☆maipeeさん - かず - 2011年09月26日 21:48:50

> 9/25の朝、7時12分頃、松橋BP、ライトオンした青いバイクが右後方から矢のようなスピードで…私のストリームをぶち抜いて行きました(笑)…私は通勤中、アレは爆走、暴走?
> 知覧、私も何回か行きましたが、今と状況が違え、あんな覚悟ができるか、考えさせらました…そして涙が…かずさんと一緒です(ToT)/~~~

そんな危ない運転する輩がいるなんて信じられませんよね(^_^;)
え、えーと、すんません。

☆KGさん - かず - 2011年09月26日 21:54:46

> お疲れでした~♪
> K19は気持ちよかったすね^^
> カズさんはもっとかっ飛ばししたかったろうに^^
> でもあんな快走路があるとは・・・もう一度行きたいもんです♪
> さて次のネタ探しツーは・・・の前にエンジンのかかるバイクが羨ましい(笑)

K19ではKGさんに必死で着いていきました(∩_∩)
“ネタ探し”でしょ。関さば&ヤリイカまでのつなぎは、どっか近場で探してみますか。

教えて下さい - ヒゲオヤジ - 2011年09月30日 23:09:27

「スコーピン」を検索して辿り着きました。タコメーターのタコ踊り対策として、「抵抗をかます」と在りますが、具体的には何処に何オームの抵抗を入れるのでしょうか?
絶滅危惧種ですが、気に入って乗ってます。他にもいろいろ教えて頂ければと思います。直メール頂けると助かります。
jinbo@inakaya.net

☆ヒゲオヤジさん - かず - 2011年10月01日 20:19:16

> 「スコーピン」を検索して辿り着きました。タコメーターのタコ踊り対策として、「抵抗をかます」と在りますが、具体的には何処に何オームの抵抗を入れるのでしょうか?
> 絶滅危惧種ですが、気に入って乗ってます。他にもいろいろ教えて頂ければと思います。直メール頂けると助かります。
> jinbo@inakaya.net

はじめまして。
実は私が直接やったのではなく、ショップに頼んだので具体的なところは・・・。
お役に立てなくてすみません。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
