

馬ヶ背リベンジ・ツー

9月の頭、初のネタ探しツーとして馬ヶ背をチョイスしたのですが、パラパラと降り続く小雨に、カッパを持っていない私は言いだしっぺのくせに早々にリタイアしました。。。私以外のメンバーで続行したときの模様はこちら
ルートも、休憩ポイントこそ違えど、けーじさんたちのとほとんど同じです。

で、最初の休憩は奥阿蘇物産館で。寒いけど、ほんと良い天気!


結局行きの休憩はここだけでした。

途中、K20への入り口を間違えたりしながらも、比較的順調に馬ヶ背まで到着です。
IMG_2850.jpg

これが馬ヶ背です。切り立ってますなぁ。
IMG_2803.jpg

さらに遊歩道を奥まで進んでいくと、日向岬の展望所へ。そこからの眺めです。
IMG_2810.jpg

IMG_2816.jpg

さらにさらに、ひーひー言いながら遊歩道を進むと、灯台に着きます。
IMG_2831.jpg

そこからの眺めはこんな感じ。いやぁでも、この季節でも汗じゅっくりになりましたよ(^_^;)
IMG_2838.jpg

続いては「クルスの海」です。まずは説明を。説明文見えます?
IMG_2851.jpg

航空写真ならともかく、ここからでは“叶う”という字にはちょっと、、、かな。
IMG_2854.jpg

展望所を引きで。説明文にあった鐘も見えます。
IMG_2864.jpg

さあこれでずっと心残りだったミッションもコンプリートです(∩_∩)
メシ食いに行きましょう!

メシの場所もけーじさんたちと同じ、海の駅「ほそしま」です。
IMG_2869.jpg

にぎり定食をいただきました。
IMG_2881.jpg

帰路は尾鈴グリーンロードを、やっぱ途中で間違えながらもなんとかK40まで到達。R219に入って休憩によったのが、湖の駅。海の駅の次は湖の駅。。。次は?
IMG_2887.jpg

なんか視線を感じます(^_^;)
IMG_2889.jpg

最後の休憩は、、、はい、川の駅だそうです。。。このすぐそばに架かっている「カリコボーズ大橋」。なんでも日本一の木造車道橋だそうです。
IMG_2899.jpg

カリコボーズってなんだ???答えはこちら

このあと、R219 ~ フルーティーロード ~ 人吉ICへと。

ずっと気がかりだったんで、これで私も行くことができたんで安心安心!

そうそう第3弾も考えないと。

この記事へのコメント

- ちびてり - 2011年10月02日 08:53:32

私九州行ったことないんですよね。
願いを叶えるために行ってみたいなぁ・・・(笑)

- けーじ - 2011年10月02日 11:53:17

リベンジツーお疲れした~♪
K20の入口はうちらも間違えました。(分かりにくかった~)
前回の心残りは「クルスの海」を見てないことです。
しもた~!!

- なかき - 2011年10月02日 13:16:27

リベンジ乙
R219はまた通りたい道っすなぁ~

- Cub丸 - 2011年10月02日 18:11:12

また、行った気分になっちゃいました。
クルスには行ってないので、いつか・・・・・。一人で行くとクルスるかな??(苦労するかな)
ところでクルスの海での願い事はなんだったのでしょう(興味津々)

☆ちびてりさん - かず - 2011年10月02日 19:17:59

> 私九州行ったことないんですよね。
> 願いを叶えるために行ってみたいなぁ・・・(笑)

ぜひ“おやぢ”さんといらしてください。で、二人であの鐘を・・・・

☆けーじさん - かず - 2011年10月02日 19:20:30

> リベンジツーお疲れした~♪
> K20の入口はうちらも間違えました。(分かりにくかった~)
> 前回の心残りは「クルスの海」を見てないことです。
> しもた~!!

あの狭い橋を渡るだなんて思いませんよね。
なんらかの心残りがあると、リベンジでまた行こうって気になっていいかも(∩_∩)

☆なかきたさん - かず - 2011年10月02日 19:21:43

> リベンジ乙
> R219はまた通りたい道っすなぁ~

でも意外と2車線区間長くなかったですか?もっと酷道かと思ってた。

☆丸さん - かず - 2011年10月02日 19:25:02

> また、行った気分になっちゃいました。
> クルスには行ってないので、いつか・・・・・。一人で行くとクルスるかな??(苦労するかな)
> ところでクルスの海での願い事はなんだったのでしょう(興味津々)

オヤジギャグは、括弧書きが必要ないくらい確固たる・・・、あ、ごめんなさいやっぱ私にはムリムリ。
願い事は、丸さんの極秘任務が無事遂行されますようにって(嘘)

- maipee - 2011年10月02日 20:26:56

結構な距離ですよね・・・今度、逆走で挑んでみようか・・・大分に息子が居るんで、泊まりを兼ねて!!

「馬の瀬」は何回か行ったけど、クルス・・・初めて知りました・・・

☆maipeeさん - かず - 2011年10月02日 21:50:21

> 結構な距離ですよね・・・今度、逆走で挑んでみようか・・・大分に息子が居るんで、泊まりを兼ねて!!
>
> 「馬の瀬」は何回か行ったけど、クルス・・・初めて知りました・・・

このルート、ほんの少しだけ狭くてグネグネがありますが、大半は快走路なんでぜひ!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
