

HOT 【DUKEお披露目 隼ラーメン】 ツー

今日はDUKEでの初ツー。
とりあえず、私はDUKEの操作に専念したいということで、先導はけーじさんにお願いしました。けーじさん、どうもありがとうございました。

さて、今日参戦する予定だったとらさんのCBRに、セルが回らなくなるというトラブルが発生!今回が再発なんで、しっかり直してもらってください!
※ なんと、ツーの最後にけーじさんのペケジェイにもフューエルポンプのトラブルが再発、しかも3度目。いよいよけーじさんもニューカマーですな(∩_∩)


今日のメンバーは、けーじさん、take内さん、ナチュラルさん、私の4台です。行先は特に決めておらず、とりあえず阿蘇方面へ。


最初の休憩は、道の駅「旭志」。

ナチュラルさん情報で、道の駅の裏にコスモス畑があるということでしたんで行ってみました。今まで何度もここには寄ってますけど、全然知りませんでしたよ(^_^;)

ピカチュウにかわいい髪飾り(∩_∩)
R0012110.jpg

ド、ドラえも~~ん!!
R0012111.jpg

この道の駅はツーリング中のバイクがよく寄っているんですけど、今日はこんなツワモノが・・・
なんと1,200万円もかけてるそうです!!!
R0012117.jpg

大観峰で2度目の休憩を取った後、長湯温泉のとこにある「隼ラーメン」へ。
R0012136.jpg

みんなで仲良くトンコツスープあぶりチャーシュー2枚入り+ギョーザのセットを食べました(∩_∩)
久しぶりに食べましたけど、やっぱうまいっす!

帰りは「あそ望の郷くぎの」まで快走路三昧!淡々と走ってるときはあんま面白くなかったDUKEが、快走路では途端に面白くなります!これって本当に単気筒って思ってしまうくらいギュンギュン回ります。いやー、気持ち良かった。

燃費がどれくらいか知りたくて帰りに給油したんですけど、あんだけ回しても 25km/lくらいいきました!こちらも大満足。今日はほとんど6速使ってなかったんで、高速を淡々と走るともっと伸びるかもしれません。

この記事へのコメント

- Cub丸 - 2011年10月17日 00:07:11

納車 初ツー お疲れ様でした!
見事な写真のおかげで隼ラーメンの看板が芸術的だったのを再認識、また食べに行きたくなりました^^
最近、国産バイクのトラブルが多発してますが、ネットでみたらKTMはトラブルが少ないみたいですね。

- なかき - 2011年10月17日 08:01:09

READY TO RACEは伊達じゃない(ワラ
KTMは駆動系のトラブルはあまり聞きませんが、
どうでもいいメーターとかは良く壊れま(ワラワラ

- ちびてり - 2011年10月17日 15:35:26

初ツーリングおめでとうございます!

アタクシの飯のタネ(でもないか)のDTが起動しなくなって
今日はノートをいろいろ設定。使いにくいわぁ・・・

- oioi_と~る - 2011年10月17日 15:39:49

何か悔しいのでBuellで25km/l以上行ってやる!(w

その縦目のマスク良いですね。
私のBuellに移植したいな。

- take内 - 2011年10月17日 16:31:19

楽しいツー♪ お世話になりました^^
DUKEに ぞっこん のカズさん♪ 
これからの 被写体探訪ツーが 超楽しくなりますね^^

お披露目!主役 - とら - 2011年10月17日 16:55:55

の座を違う意味で奪ってしまいました^^デューク更家のように、腰をクネクネさせて走って下さい^^

- けーじ - 2011年10月17日 20:18:55

お疲れした~♪
秋晴れのナイスツーでした。
DUKEのならしも終わったみたいで良かったです♪
XJ・・・ショップツーに間に合うかな??

☆丸さん - かず - 2011年10月17日 23:00:45

> 納車 初ツー お疲れ様でした!
> 見事な写真のおかげで隼ラーメンの看板が芸術的だったのを再認識、また食べに行きたくなりました^^
> 最近、国産バイクのトラブルが多発してますが、ネットでみたらKTMはトラブルが少ないみたいですね。

でもなんだかんだ言って、世界のホンダとヤマハですから。
私のDUKEもそのうちなんかやらかしますよ(∩_∩)

☆なかきたさん - かず - 2011年10月17日 23:14:33

> READY TO RACEは伊達じゃない(ワラ
> KTMは駆動系のトラブルはあまり聞きませんが、
> どうでもいいメーターとかは良く壊れま(ワラワラ

ほんと READY TO RACE ですね!
正直ここまで面白いとは思いませんでした。
メーターと言えば、キーON したときのタコの初期動作、えらいモッサリしてるんですけど。。。
セル押せるようになるまで結構待ちます(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2011年10月17日 23:18:14

> 初ツーリングおめでとうございます!
>
> アタクシの飯のタネ(でもないか)のDTが起動しなくなって
> 今日はノートをいろいろ設定。使いにくいわぁ・・・

今はパソコンに膨大な情報が詰まってるんで、換えるときがメンドーですよね。
私もこないだパソコン買い換えたとき、4GBのSDを何往復もさせながらデータ移しましたもん(∩_∩)

☆oioi_と~るさん - かず - 2011年10月17日 23:20:35

> 何か悔しいのでBuellで25km/l以上行ってやる!(w
>
> その縦目のマスク良いですね。
> 私のBuellに移植したいな。

そういやXB9Rは、なぜかレースキットにしたら、普通に25km/lいってたなぁ。

私もこの縦目の馬面に一発でやられてしまいました。

☆take内さん - かず - 2011年10月17日 23:24:35

> 楽しいツー♪ お世話になりました^^
> DUKEに ぞっこん のカズさん♪ 
> これからの 被写体探訪ツーが 超楽しくなりますね^^

DUKEはおもろいです、ほんと。
今までトップケース付き(Dトラ)だと長距離が難しく、長距離が楽(Buell)だと積載が・・・って感じでしたので、これからは長距離の撮影ツーもやっていこうと思います(∩_∩)

☆とらさん - かず - 2011年10月17日 23:26:59

> お披露目!主役の座を違う意味で奪ってしまいました^^デューク更家のように、腰をクネクネさせて走って下さい^^

デューク更家!!そういやいましたね、そんな人。
どんどんくねらせていきまーす!!

☆けーじさん - かず - 2011年10月17日 23:29:56

> お疲れした~♪
> 秋晴れのナイスツーでした。
> DUKEのならしも終わったみたいで良かったです♪
> XJ・・・ショップツーに間に合うかな??

けーじさん、ペケジェイはきっと間に合いません(∩_∩)
財務省(奥様)のお許しも出たっぽいですし、ぜひともニューマシンをば。

- maipee - 2011年10月18日 20:33:50

快走路ではギュンギュン回って、楽しいかったでしょうね~~!!

次回はよろしくです!

☆maipeeさん - かず - 2011年10月18日 22:20:58

> 快走路ではギュンギュン回って、楽しいかったでしょうね~~!!
>
> 次回はよろしくです!

今まで乗ってきたSSとはまた違う楽しさです!
ほんと単気筒とは思えません!

次回楽しみにしてます(∩_∩)

ご無沙汰しておりますです(^^;) - すなこ。 - 2011年10月30日 17:21:51

DUKEさんの納車、おめでとうございますです!
いやぁ~めっちゃ羨ましいですね(@▽@)
ライトがめっちゃ特徴的ですね☆

1,200万円バイク、スゴすぎです!!
でも、おとんが乗ってくれたら…
めっちゃ自慢したいくらいですね(^^)/

☆すなこ。さん - かず - 2011年10月31日 23:11:42

> DUKEさんの納車、おめでとうございますです!
> いやぁ~めっちゃ羨ましいですね(@▽@)
> ライトがめっちゃ特徴的ですね☆
>
> 1,200万円バイク、スゴすぎです!!
> でも、おとんが乗ってくれたら…
> めっちゃ自慢したいくらいですね(^^)/

こちらこそご無沙汰で。。。
すなーる2号のゲット計画は秘密裏に進められているとかいないとか・・・・

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
