

近場をお散歩ツー

今日はもともと天草の「EAT730」っていうちょっと変わったちゃんぽん屋さんに行くつもりだったんですけど、朝からポツポツ降ってた雨に心が折れてしまっちゃったんで、昼過ぎからけーじさん、岩丸君と3台で近場をぴらーっと走ってきました。

最近写真にハマりはじめた岩丸君の愛機。しかも3台も持ってるそう・・・。
自分用と奥さん用と、あとは保存用???


本体だけにとどまらず、レンズやフィルターもいろいろとゲットしてるみたい。
あと、ちゃんと除湿庫も持ってるってのがえらい!!!

さて、出発が昼時だったんで、まずは近くの「天下一品」で腹ごしらえです。
R0012168.jpg

九州人には馴染みの薄いテンイチですが、1年くらい前になかきたさんに連れてってもらってからというもの、あのコッテリにすっかりハマってしまってます。けーじさんと岩丸君も初めてだったみたいですが、お気に召していただけたかと(∩_∩)

遅い出発&重い雲ということもあり、マミコゥ~南阿蘇グリーンあたりを回って帰ってくることに。

今日DUKEで初めて快走路を飛ばしましたけど、いやはや振動のすごいこと。降りた後もしばらくは手がジージーですわ。

写真はマミコゥ終わりのとこ。ジージーいうてる手でなんとか撮りました(∩_∩)
R0012172.jpg

R0012174.jpg

あそ望の郷くぎのに行くと、朝から走っておられたメロさん、とらさん、茶々さん、天然雨女(∩_∩)さんと合流することができました。結構待っていただいてたのかも・・・。

お会いする度愛車が変わってる茶々さん。なんと現行型R1も持っているとかいないとか。
R0012175.jpg

あそ望の郷にはコスモスも咲いてました。
R0012181.jpg

そういや、先にくぎのを出たはずのナチュラルさん、気が付いたらうちらと一緒に走ってましたね(∩_∩)
あたかも初めから一緒に走ってたかのように“自然”でしたよ(∩_∩)

この記事へのコメント

- 岩丸です  - 2011年11月03日 21:45:31

本日は雨に翻弄された1日でしたが快走路走れてよかったです ちゃんぽんは近々リベンジしましょう  これからはカメラも持参して行きたいです デューク東郷号速すぎです

- noko - 2011年11月03日 21:51:12

コスモスかわいいですね。画面真ん中、模様のようですね。あたしもいっぱい撮って上達しないと...。

'天一'美味しいですよね。あたしの自宅近く(あれっ、ちょっと距離はあります)
のところに'一作'というお店があります。そこは'天一'によく似た感じなのですが最近行くとこってりの上なるものがありました。
もちろんいただきました。美味しかったです。

- ナチュラル - 2011年11月03日 22:33:56

今日はお疲れ様でした。風邪は完治できたようでよかったですね(^^)

帰りは偶然に合流していました・・・
実はちょこっと迷っていたところ皆さんを発見した次第で・・・(^^;)
無事に帰れて良かったです

- ちびてり - 2011年11月04日 07:35:28

今猛烈にラーメンが食べたいです!
天下一品・・・車で30分のとこにあった・・・
今日写真撮りに行く予定だから帰りに寄って行こうかな。

- take内 - 2011年11月04日 11:55:43

風邪完治お散歩ツーお疲れ様でした^^
昨日の午前は トラさん&ナチュラルさんパワーも及ばずパラパラどまりでしたね^^ 午後からは晴れ♂のKGさんパワーで真夏並みの暑さだったのでは^^
天下一品・・・今度行ってみます。

- KG - 2011年11月04日 12:00:49

お疲れした~!
天下一品ラーメン、ごつうまかったです♪
近場でもグルメツーはいいなぁ~
EAT730も近い内にいきまっしょい♪

- なかき - 2011年11月04日 13:46:48

東郵便局の近くに、天一できて、行く回数増えてますぜ
岩○君もブログでも始めるのかなぁ~

- Cub丸 - 2011年11月04日 19:06:20

>手がジージー
HOTな快速トリオ、エンジンを炊き割るくらい回しましたね^^
後ろから、かすかに見える位置で走りた~い(難)

茶々さんのKも観たかったです。実車をみるまでは、乗り換えして欲しくないです(願)

☆岩丸君 - かず - 2011年11月04日 22:41:10

> 本日は雨に翻弄された1日でしたが快走路走れてよかったです ちゃんぽんは近々リベンジしましょう  これからはカメラも持参して行きたいです デューク東郷号速すぎです

ガンガン写真撮って、そのうちブログでツーレポもお願いします(∩_∩)

☆nokoさん - かず - 2011年11月04日 22:43:03

> コスモスかわいいですね。画面真ん中、模様のようですね。あたしもいっぱい撮って上達しないと...。
>
> '天一'美味しいですよね。あたしの自宅近く(あれっ、ちょっと距離はあります)
> のところに'一作'というお店があります。そこは'天一'によく似た感じなのですが最近行くとこってりの上なるものがありました。
> もちろんいただきました。美味しかったです。

こってりより上って・・・・

今まで食べたことのない味なんで、中毒にならないようにします(∩_∩)

☆ナチュラルさん - かず - 2011年11月04日 22:46:54

> 今日はお疲れ様でした。風邪は完治できたようでよかったですね(^^)
>
> 帰りは偶然に合流していました・・・
> 実はちょこっと迷っていたところ皆さんを発見した次第で・・・(^^;)
> 無事に帰れて良かったです

益城付近で、ミラーに写ってるナチュラルさんを発見したとき、
「ああ、みんな着いてきてるな・・・」って思ってしまいましたよ(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2011年11月04日 22:48:32

> 今猛烈にラーメンが食べたいです!
> 天下一品・・・車で30分のとこにあった・・・
> 今日写真撮りに行く予定だから帰りに寄って行こうかな。

風呂上がりのビール、
写真の後の天一。
くせになりそう(∩_∩)

☆take内さん - かず - 2011年11月04日 22:49:44

> 風邪完治お散歩ツーお疲れ様でした^^
> 昨日の午前は トラさん&ナチュラルさんパワーも及ばずパラパラどまりでしたね^^ 午後からは晴れ♂のKGさんパワーで真夏並みの暑さだったのでは^^
> 天下一品・・・今度行ってみます。

そういやこの時期にしては暑かったですね。あれはけーじさんの晴れ晴れパワーだったのですね。

天一、ぜひ一度ご賞味を。

☆KGさん - かず - 2011年11月04日 22:51:08

> お疲れした~!
> 天下一品ラーメン、ごつうまかったです♪
> 近場でもグルメツーはいいなぁ~
> EAT730も近い内にいきまっしょい♪

今度、人吉の「おちか」に連れてってください(∩_∩)

☆なかきたさん - かず - 2011年11月04日 22:57:55

> 東郵便局の近くに、天一できて、行く回数増えてますぜ
> 岩○君もブログでも始めるのかなぁ~

メニューに各店の店長さんのオリジナルメニューが載ってますよね?(頼む勇気はまだないけど・・・)
それでもう一店舗あることを知りました。

岩丸君もそのうちマイクロフォーサーズ卒業して、フルサイズに・・・・

☆丸さん - かず - 2011年11月04日 23:00:55

> >手がジージー
> HOTな快速トリオ、エンジンを炊き割るくらい回しましたね^^
> 後ろから、かすかに見える位置で走りた~い(難)
>
> 茶々さんのKも観たかったです。実車をみるまでは、乗り換えして欲しくないです(願)

峠では面白いですが、高速になると全然GLやRTの足元にも及びませんです。
丸さんが鼻歌混じりのところを、私は手のしびれをこらえてながら必死の形相で着いて行きます。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
