

けーじさん納車おめでとーツー

今まで、XJR を3台、9年もの間乗り継いでこられたけーじさん、
そんなけーじさんがXJRを卒業して、次に選択なさったのは、

YAMAHA XJ6 DIVERSION (ABS付) です。

こちらがそうです。新旧マシンを並べて。


それにしてもけーじさん、ニューマシンも「ペケジェイ」ですね(∩_∩)

11時頃ショップを出て、まずは給油です。
R2362275.jpg

では最初の目的地、木原不動尊です。交通安全祈願中のけーじさん。
バシバシ叩かれたようで・・・。けーじさん、そんな趣味があったなんて(∩_∩)
IMG_3463.jpg

さて、このXJ6、いろんなオプションが装備されているのですが、HOTメンバーが一番反応したのがコレ。
IMG_3473.jpg

私もこんな元気が欲しい・・・。

まあ、そんなこんなで不動尊をあとにして、松橋ICから高速に乗って、
効率の良い慣らし運転をしながら人吉へ。

お昼ご飯はいつもの「田(でん)」で。
R2362280.jpg

さて、この「田」にあった看板にナチュラルさんがハマります。

「ひ、ひ、ひやしビールて。。。」だそうです。
R2362294.jpg
あはは、確かにあえて書かんでもって感じですね。
まさか、ここには「あっためビール」があるとか???

昼食後は5分くらい走ったとこにある「人吉城跡」に紅葉がどんな感じか見に。
IMG_3481.jpg

見頃はもっと先ですね。つーか、このまま落ちてしまうのかな??
IMG_3498.jpg

さてさて帰路に着きましょう。

R219対岸の狭い県道をのんびり走ります。

途中でR219に戻って、道の駅「さかもと」へ。

ここで停まっていると、えらいたくさんのバイクがワラワラとやってきました。どっかのショップツーだったみたいです。降りてきたおじさん達がけーじさんのニューマシンに反応してました。
R2362336.jpg

けーじさん、コーヒーごちでした。


最後の休憩で寄った富合あたりのコンビニ。6時くらいだったかと思うのですけど、もう真っ暗です。
R2362340.jpg

いやぁ今回もいくつかアクシデントがありました。
人吉城跡でナチュラルさんが、謎のキー紛失。側溝に落ちてました(∩_∩)
道の駅さかもとで、私が右側が降りようとしたら足をひっかけDUKEがコテン(∩_∩)
けーじさんに何も起きなくて良かった。
あ、でも、納車そうそうUターン2発は申し訳ありませんでした。特に2発目はヘビーでしたね(∩_∩)

ほんとにおめでとうございます。ディバージョンと末永くお幸せに(∩_∩)

この記事へのコメント

おつかれさまでした - ナチュラル - 2011年11月20日 22:37:33

納車ツーお疲れ様でした(^^)お昼もごちそうになりました
おめでたいことに色を添えるアクシデント・・・大変なことにならずに済みましたね
しかし・・・寒かったですね(^^;)これからは寒さ対策が本格的に必要になりますね
風邪をひかないように

- ケージ - 2011年11月20日 22:45:48

先導ありがとうございました!
田御前もごちそうさまでした!
今日は一般道あり、高速道あり、林道あり、夜間走行ありでひととおりの慣らし運転も無事完了^^
坂本道の駅でのコテンは残念でしたが、そんなにひどくなくてよかった。

楽しい納車ツー企画、ありがとうございました!

- ちびてり - 2011年11月21日 06:29:55

バイクのことはわかりませんが
この間ベトナムへ行ったとき
ぬる~いビールが出てきました。
向うは冷やして飲まないとか・・・

- maipee - 2011年11月21日 13:30:03

お疲れ様です!
色々あったみたいですが、無事蛙で何よりです。納車ツーにも参加したかったのですが・・・・ヤマベでの集合時間が早かったので「ケージ号」、ちょっと先に拝見させてもらいました。軽そうで中々良いバイクを選ばれたと感心しました。今度はじっくりと見せてもらいます。

12月に入らないと走れませんが、またヨロシクです!ところで、シートは純正なんですか?

- Cub丸 - 2011年11月21日 19:24:59

お疲れ様でした!
カズさんのアクシデントは珍しい、怪我がなくてよかったです。

- ケージ - 2011年11月21日 21:39:57

そうそう!
写真いっぱい撮ってもらってありがとうございました!
いっぱいダウンロードさせてもらいました(嬉)

☆ナチュラルさん - かず - 2011年11月22日 00:59:30

> 納車ツーお疲れ様でした(^^)お昼もごちそうになりました
> おめでたいことに色を添えるアクシデント・・・大変なことにならずに済みましたね
> しかし・・・寒かったですね(^^;)これからは寒さ対策が本格的に必要になりますね
> 風邪をひかないように

どちらのアクシデントも軽めで良かったです。なによりけーじさんに起きなくて良かったですよね。
あ、そうそう、ナチュラルさんもETCば着けてみませんか?
どこへでもグングン突き進むナチュラルさんの行動範囲がさらに広がりますよ(∩_∩)

☆けーじさん - かず - 2011年11月22日 01:05:44

> 先導ありがとうございました!
> 田御前もごちそうさまでした!
> 今日は一般道あり、高速道あり、林道あり、夜間走行ありでひととおりの慣らし運転も無事完了^^
> 坂本道の駅でのコテンは残念でしたが、そんなにひどくなくてよかった。
>
> 楽しい納車ツー企画、ありがとうございました!

ほんと、一日でいろんなシチュエーションがありましたね(∩_∩)
まさか夜間走行まですることになるとは思ってもみませんでしたが(^_^;)

写真はオリジナルサイズなんで、ダウンロードに時間がかかるかもしれませんが、印刷にも耐えられるかと思います。

☆ちびてりさん - かず - 2011年11月22日 01:09:37

> バイクのことはわかりませんが
> この間ベトナムへ行ったとき
> ぬる~いビールが出てきました。
> 向うは冷やして飲まないとか・・・

え、ぬるいビールっすか。。。
つーことは、「田」はワールドワイドなお店なんですね(∩_∩)

☆maipeeさん - かず - 2011年11月22日 01:12:26

> お疲れ様です!
> 色々あったみたいですが、無事蛙で何よりです。納車ツーにも参加したかったのですが・・・・ヤマベでの集合時間が早かったので「ケージ号」、ちょっと先に拝見させてもらいました。軽そうで中々良いバイクを選ばれたと感心しました。今度はじっくりと見せてもらいます。
>
> 12月に入らないと走れませんが、またヨロシクです!ところで、シートは純正なんですか?

けーじさんのDIVERSIONとmaipeeさんのCBRは、同じくらいの重さかも。お二方ともビッグネイキッドからの軽量化ですね。

シートは純正オプションの中古です。

☆丸さん - かず - 2011年11月22日 01:15:39

> お疲れ様でした!
> カズさんのアクシデントは珍しい、怪我がなくてよかったです。

いえいえ、そんなことないですよ。ちょこちょこやらかしてます(∩_∩)

ところで、“下部丸太”さんというのは、丸さんの下部が丸太のようだというのが由来ですか?

- ZZR - 2011年11月22日 01:37:33

いつでも、合言葉は、ペケジェイなんですね。なんかステキ!
さてさて、皆様のミステリーツアーの
先には私どもがお待ちしています。
沢山のバイク暖気…じゃなかった
バイク談義に期待しております!
(^^)/~~~

- take内 - 2011年11月22日 10:49:12

またまた楽しいツー♪ お疲れ様でした。行きたかった~^^
アクシデントも何のその!将棋倒しではないようで 良かった^^
ケージさん&ナチュラルさんのツーショット!チャリンコツーみたいな^^

- めろじ - 2011年11月22日 20:15:36

ホワイトチーム、 なんか面白いです^^ 

お疲れ様でした。 

☆ZZRさん - かず - 2011年11月22日 22:06:02

> いつでも、合言葉は、ペケジェイなんですね。なんかステキ!
> さてさて、皆様のミステリーツアーの
> 先には私どもがお待ちしています。
> 沢山のバイク暖気…じゃなかった
> バイク談義に期待しております!
> (^^)/~~~

初めまして。
ZZRさんは人吉方面なのですか?
もし機会がございましたら、うちらのミステリーツアーでご一緒しましょう!

☆take内さん - かず - 2011年11月22日 22:10:47

> またまた楽しいツー♪ お疲れ様でした。行きたかった~^^
> アクシデントも何のその!将棋倒しではないようで 良かった^^
> ケージさん&ナチュラルさんのツーショット!チャリンコツーみたいな^^

ふふ、確かに将棋倒しではなかったです(∩_∩)
あのチャリンコはほんと入れたくなかったんですが、チャリンコツーに見えたことですしヨシとします(∩_∩)

☆めろじさん - かず - 2011年11月22日 22:11:51

> ホワイトチーム、 なんか面白いです^^ 
>
> お疲れ様でした。 

白梅隊長、これからよろしくお願いします(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
