

HOT ネタ探しツー 【関あじ関さば】

以前からネタとして上がってはいたのですが、なかなか実現できなかった佐賀関に関さば関あじを食べに行こうってツーが今日やっと実現しました!
待ち合わせのアクアに行くと、けーじさんは既に到着してました。
トップケースとタンクバッグを新たに装着して、ツー仕様としてはもう完璧では?


それんしても、今日の2台、なんか色味といい、トップケースといい、排気量といい、すんごい似てます(∩_∩)
R0012333.jpg

本当なら、あと1台、丸さんも参加の予定だったんですが、残念ながらアクアに来る途中で車とハッケヨイってなってしまって、、、。残念ですが、丸さんにお怪我がなかったのは救いでした。
丸さん、今度はアジの旬の時期にリベンジしましょう!!

ということで、8時に2台で出発です。

最初の休憩ポイント、道の駅「あそ」です。

もともと今日は寒かったんですが、阿蘇はひときわ寒かったです。波野付近では0℃でした。
お花にも霜が。。。
R0012335.jpg

2回目の休憩を道の駅「おおの」で取った後、本当なら目的地までノンストップだったんですが、途中のコンビニに緊急ストップ!

今日のサプライズゲスト、おさむっちと昨日のうちに待ち合わせしといて、けーじさんをびっくりさせちゃおうって計画です。

久しぶりの再会、楽しそうにお話してるお二人(∩_∩)
R0012352.jpg

こっからは、おさむっちに先導してもらいながら、今日の目的地、「関の漁場」へ。
R0012355.jpg

で、こちらが今日のメイン、関あじ関さば定食!!!
いやぁ、実にんまかった(∩_∩)
R0012359.jpg

腹ごしらえ後、近くの展望所へ。途中、海がキラキラしてきれいだったんで、狭い道端に停めてパシャリ。
R0012375.jpg

ここがその展望所。海星館です。
久しぶりの再会がよほどうれしかったのか、仲良く手をつないでます(嘘)
R0012378.jpg

展望所からの眺め。
R0012386.jpg

ここから帰路に着きます。
おさむっちにICまで先導してもらい、IC手前でお別れです。
久しぶりに会えてうれしかったです。また近いうち会いましょう!!

あとは淡々と高速を走ります。高速に乗って、DUKE をやっと6速まで入れられましたよ。しかし、6速だと100km/hくらい出ないと落ち着かないって、どんだけハイギヤードなんだ、こいつは。

別府、湯布院あたりはチョー寒かったです。ちょっとつらかったけどこの辺で休憩は取らずに一気に駆け抜けました。

広川SAで最後の休憩。ここでけーじさんに小龍包をごちそうに。ありがとうございました!んまかったし、なにより心底冷えた体があったまりました。

そこで飲んだコーヒーのカップにこんなメッセージが。みんな、がんばろう!
R0012409.jpg

とりあえず念願の関あじ関さば食べられましたが、丸さん、なかきたさんと一緒にリベンジと称して、また食べに行きたい!!

この記事へのコメント

- おさむっち - 2011年12月18日 22:16:33

今日はお疲れ様でした。
久しぶりに走れて楽しかったです。
関の漁場は近すぎて行った事無かったんですよね…(^^ゞ

また一緒に走りましょう。

- Cub丸 - 2011年12月18日 23:22:29

お疲れ様でした!
参戦できず、残念でしたけど宿題ということで、次回の楽しみにしたいと思いますのでよろしくお願いします。
関アジ関サバもオサムっちも脂がのっておいしそう^^
真っ赤なァ ドレスと真っ赤な靴でDance all night♪

- ちびてり - 2011年12月19日 06:41:05

おいしそう~
魚大好き一家としては是非食べたいんだけど。
・・・遠いなぁ・・・

- take内 - 2011年12月19日 10:37:02

ネタ探しツーお疲れ様でした。
気持ちの良い冬日和!最高だったのではないでしょうか^^
走れなかった自分は寂しゅ~ございました^^;
次回は 暖か季節が旬な 関アジを楽しみにしたいと思います。

- けーじ - 2011年12月19日 21:35:34

昨日は企画先導、お世話になりました!
関アジ&関サバ、うんまかったですね~♪
2枚目の写真、ほんと似てますなぁ。
排気量がDUKEの方が50cc多いので、カズ兄ぃと呼ばせてください^^

さて次回はいずこへ?
チャンポンリベンジ? 展海峰? それとも・・・

- とら - 2011年12月19日 22:26:56

11PMツーお疲れ様でした!いずれ2929ツーでも^^

- ナチュラル - 2011年12月19日 23:15:23

関アジ関サバツーお疲れ様でした。
お天気に恵まれていい眺めがあって良かったですね(^^)
おさかな美味しそうで羨ましいです

海の景色がキラキラですね♪
灯台の先までバイクで行って波に洗われそうになったことあります(^^;)

☆おさむっち - かず - 2011年12月20日 00:28:47

> 今日はお疲れ様でした。
> 久しぶりに走れて楽しかったです。
> 関の漁場は近すぎて行った事無かったんですよね…(^^ゞ
>
> また一緒に走りましょう。

なんかあんまりゆっくりできなかったですね。
次回はもっと早めに出発して、現地でもっと時間をとれるうにします!
あと、おさむっちの近所でおいしいお店があったら教えてください。
また、ネタ探しツーで行きますんで(∩_∩)

☆丸さん - かず - 2011年12月20日 00:32:10

> お疲れ様でした!
> 参戦できず、残念でしたけど宿題ということで、次回の楽しみにしたいと思いますのでよろしくお願いします。
> 関アジ関サバもオサムっちも脂がのっておいしそう^^
> 真っ赤なァ ドレスと真っ赤な靴でDance all night♪

今回は残念でしたが、丸さんにはGLもありましたがね。
来年一発目のネタ探しツーを楽しみに!!

丸さんは舘ひろしというより渡哲也では?(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2011年12月20日 00:40:38

> おいしそう~
> 魚大好き一家としては是非食べたいんだけど。
> ・・・遠いなぁ・・・

多分ネット通販ができるかと。
お魚好きでしたら、ぜひ一度ご賞味ください!!

☆take内さん - かず - 2011年12月20日 00:43:21

> ネタ探しツーお疲れ様でした。
> 気持ちの良い冬日和!最高だったのではないでしょうか^^
> 走れなかった自分は寂しゅ~ございました^^;
> 次回は 暖か季節が旬な 関アジを楽しみにしたいと思います。

もうほんと、小指の感覚が完全にマヒするくらいの冬日和でしたよ(∩_∩)
いくらサバの旬とはいえ、この時期に行くのは少々つらいものが・・
アジに照準を絞りましょう!!

☆けーじさん - かず - 2011年12月20日 00:47:16

> 昨日は企画先導、お世話になりました!
> 関アジ&関サバ、うんまかったですね~♪
> 2枚目の写真、ほんと似てますなぁ。
> 排気量がDUKEの方が50cc多いので、カズ兄ぃと呼ばせてください^^
>
> さて次回はいずこへ?
> チャンポンリベンジ? 展海峰? それとも・・・

カズ兄ぃはどうかご勘弁を(∩_∩)

次回はずっとけーじさんが切望されている、展海峰&最西端に行きましょうか!

☆とらさん - かず - 2011年12月20日 00:52:50

> 11PMツーお疲れ様でした!いずれ2929ツーでも^^

イ、イレブンピーエム???

肉は、天草の田中ちくさんに HOT でも行きましょう!

☆ナチュラルさん - かず - 2011年12月20日 01:00:33

> 関アジ関サバツーお疲れ様でした。
> お天気に恵まれていい眺めがあって良かったですね(^^)
> おさかな美味しそうで羨ましいです
>
> 海の景色がキラキラですね♪
> 灯台の先までバイクで行って波に洗われそうになったことあります(^^;)

そういえば、灯台に向かう道で、ガードレールもなくて、道からすぐ海ってとこがありました。。。
あそこは怖かった。。。
次回、関あじツーはぜひ一緒に!!

- maipee - 2011年12月20日 01:38:58

再企画を「暖かく」なってからお願いします。
わがままですかね~~~?

☆maipeeさん - かず - 2011年12月20日 22:24:23

> 再企画を「暖かく」なってからお願いします。
> わがままですかね~~~?

いえいえ、ぜひ、アジの旬の時期に行きましょう!
私ももういっぺん行きたいですし。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
