

ソロツー 【野母崎】

HOTのみなさんの中には、すでに行かれたことがある方も多いかもしれませんが、私はまだ行ったことのなかった長崎県は野母崎。
前から気になってたんで、ぴらーっと行ってきました。

熊本港から乗った9:25発のオーシャンアロー号。フェリーではすっかり定番の光景です。
20111230-01.jpg
かもめのえさとして、かっぱえびせんが売られてました(∩_∩)

島原港からは、がまだすロード~雲仙グリーンロード~R251~長崎市街地~R499で野母崎の権現山展望公園へ。
良か天気です。
20111230-03.jpg

展望台からの眺め。
20111230-05.jpg

近くに樺島灯台公園というのがあったんで、そちらにも寄ってみました。
20111230-07.jpg

灯台公園からの眺めです。
20111230-08.jpg

こっから、帰路に着きます。雲仙の手前までは、往路と同じルートです。
途中に寄った千々石展望台。
20111230-10.jpg

だいぶ日も傾いてきました。
20111230-09.jpg

K128~R57で島原港へ行き、17:30発のオーシャンアロー号で帰ってきました。

本当は復路は諫早あたりから高速に乗るつもりでしたが、ドライブスプロケあたりからじわじわとオイルが漏れてたんで、女神大橋近くのレッドバロンで見てもらい、結果、高速は控えた方が良さそうといことになり、帰りもフェリーを使いました。


この記事へのコメント

- Cub丸 - 2011年12月30日 22:26:24

うっへぇ~
いい眺め(羨) いつか連れて行って下さい。
デューク君は入院??

- なかき - 2011年12月30日 23:05:03

野母崎は、小学生の頃に家族旅行で行った(ワラ
コチの刺し身が美味かったのを覚えてますわ
しかし、復活ツーはいつになることやらやら

☆丸さん - かず - 2011年12月31日 00:17:45

> うっへぇ~
> いい眺め(羨) いつか連れて行って下さい。
> デューク君は入院??

眺めとしては、千々石が一番良かったかも!!!
DUKEは買ったときからの症状なんで、乗り続けてても大丈夫かな・・・と。

☆なかきたさん - かず - 2011年12月31日 00:20:38

> 野母崎は、小学生の頃に家族旅行で行った(ワラ
> コチの刺し身が美味かったのを覚えてますわ
> しかし、復活ツーはいつになることやらやら

小学生でコチの刺身がうまいなんて・・・、生まれながらの食通ですな(∩_∩)
人馬とも復活は春くらい?楽しみにしてますよ!

- 岩丸 - 2011年12月31日 01:00:28

ツーお疲れ様でした 自分は二年前ETC装着した時に行きました 往復高速使ったので、疲れた記憶が

お疲れ様です - matao - 2011年12月31日 08:59:03

20代前半の頃、長崎に6年ほど住んでたことがあって、その時はしょっちゅう野母崎に行ってました。懐かしい景色ですね。
千々石展望台名物のはジャガちゃんが旨いんですよね。来年は食いに行けるかな~。
来年もよろしくです(^^)

☆岩丸君 - かず - 2011年12月31日 10:31:55

> ツーお疲れ様でした 自分は二年前ETC装着した時に行きました 往復高速使ったので、疲れた記憶が

往復高速も、それはそれで楽しいよね。岩丸君は好きでしょ?

あ、ちなみに今日の写真はRICOHの2台で撮りました。GXRはともかく、改めてGRDのスゴさを実感しましたよ。
ヤツはコンデジのくせにあなどれません!

☆mataoくん - かず - 2011年12月31日 10:36:25

> 20代前半の頃、長崎に6年ほど住んでたことがあって、その時はしょっちゅう野母崎に行ってました。懐かしい景色ですね。
> 千々石展望台名物のはジャガちゃんが旨いんですよね。来年は食いに行けるかな~。
> 来年もよろしくです(^^)

じゃがちゃん、食べました(∩_∩)
あれは確かにうまい!

今度、長崎の市街地を通らずに野母崎方面へ行ける道を教えてください。
慣れない市街地は、ナビを見てても迷ってしまいます。。。

- maipee - 2011年12月31日 16:37:42

野母崎かあ~~地元ですが、行ってないなあ~途中の三和までは親戚があるので良く行ったのですが。
ソロソロ戻してくれないかあ・・・会社次第?
来年もヨロシクです。

- 載太郎 - 2011年12月31日 16:52:01

野母崎には行ったことがないので、いつか行きたいな~
今年もお世話になりました、来年もいろんな処に連れてってください。

- とら - 2011年12月31日 18:00:07

今年一年お世話になりました!来年も加齢?華麗な撮影&ライデングを見せて下さい^^では良いお年をお迎え下さい!野母崎は二回程仕事で!

- けーじ - 2011年12月31日 18:52:48

野母崎は仕事では行ったことあるけど、ツーはどうだったかな~
長崎も色々行く所ありますね~
来年もよろしゅうおたのみ申しあげます♪

- メロ - 2011年12月31日 23:16:44

かずさん、来年もよろしく

☆maipeeさん - かず - 2012年01月01日 11:33:04

> 野母崎かあ~~地元ですが、行ってないなあ~途中の三和までは親戚があるので良く行ったのですが。
> ソロソロ戻してくれないかあ・・・会社次第?
> 来年もヨロシクです。

今年は、長崎方面にもたくさん行きたいと思ってます。そのときはよろしくお願いしまーす(∩_∩)

☆載さん - かず - 2012年01月01日 11:34:24

> 野母崎には行ったことがないので、いつか行きたいな~
> 今年もお世話になりました、来年もいろんな処に連れてってください。

昨年はほんとお世話になりました。
今年もいろんなところに行きましょう!

☆とらさん - かず - 2012年01月01日 11:38:10

> 今年一年お世話になりました!来年も加齢?華麗な撮影&ライデングを見せて下さい^^では良いお年をお迎え下さい!野母崎は二回程仕事で!

今年もお互い加齢(?)に走りましょう!
野母崎、今度はツーで行きましょう!ちょっとお高いですが、往復とも熊本~島原の高速フェリーを使えば、充分圏内です。

☆けーじさん - かず - 2012年01月01日 11:46:40

> 野母崎は仕事では行ったことあるけど、ツーはどうだったかな~
> 長崎も色々行く所ありますね~
> 来年もよろしゅうおたのみ申しあげます♪

野母崎は仕事関係で行かれた方が多いですね(∩_∩)
今年はツーで行きましょう!
ネタ探しツーもどんどんやっていきましょう!!

☆めろじさん - かず - 2012年01月01日 11:51:16

> かずさん、来年もよろしく

今年はボンネビル&CB1100という渋いラインナップですね。
どうかよろしくです!

- ちびてり - 2012年01月03日 18:32:50

ぎゃ~っ!
カモメだカモメ!!
鳥好き・・・猿も・・・

☆ちびてりさん - かず - 2012年01月04日 20:28:53

> ぎゃ~っ!
> カモメだカモメ!!
> 鳥好き・・・猿も・・・

結構近くまで寄ってくるから、わしっと掴んでみたい衝動に駆られてしまいます・・・

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
