

ソロツー 【肥前浜宿】

明日走れそうになかったんで、今日ソロっとツーしてきました。
行先はちびてりさんの写真に触発されて、古い町並みをネットで探しました。
そんで佐賀県鹿島市にある「肥前浜宿」っていうところを見つけたんで、そこへぴらーっと。

古い町並みのメインストリートである酒蔵通りです。
20120107-001.jpg

20120107-002.jpg

バ車???馬車のことかな?
20120107-003.jpg

酒蔵の軒先には「酒林(さかばやし)」と呼ばれる杉ボールが飾られてました。
20120107-004.jpg

お昼は酒蔵通りにあった「八本木」で。当然こんな感じの良い雰囲気のお店です。
20120107-005.jpg

頼んだのは、から揚げ定食。プラス50円の七草粥バージョンです。
20120107-006.jpg

酒蔵通りからちょっと行くと、こんな集落が。この茅葺屋根の3軒に人は住んでなさそうでしたが、古い家屋がいっぱいでした。
20120107-007.jpg

その集落をちょっと展望の良いところから俯瞰で撮りました。
20120107-008.jpg

最後は、帰り道で見たオレンジ色に染まったオレンジロード。
20120107-009.jpg

3/24,25には「花と酒(咲け)まつり」があるそうです。そのときにまた行ってみようかな。。

この記事へのコメント

お疲れした~♪ - けーじ - 2012年01月08日 23:08:23

ふむふむ♪
行ってない所は是非行ってみたい。
今度、行ってみようっと^^

- maipee - 2012年01月09日 09:11:57

肥前浜、私も今日昼から立ち寄ります。ヨメとバスツアー中(^-^)/
酒も試飲しますm(_ _)m

オレンジからの雲仙、きれか~?

☆けーじさん - かず - 2012年01月09日 15:50:57

> ふむふむ♪
> 行ってない所は是非行ってみたい。
> 今度、行ってみようっと^^

ここはツーより、電車で行った方がいいかも。。。
無料試飲が楽しめます(∩_∩)

☆maipeeさん - かず - 2012年01月09日 15:53:47

> 肥前浜、私も今日昼から立ち寄ります。ヨメとバスツアー中(^-^)/
> 酒も試飲しますm(_ _)m
>
> オレンジからの雲仙、きれか~?

奥様と楽しいツアーをご堪能されておられるようで。
飲みすぎ注意ですよ(∩_∩)

最後の写真、もうちょっと粘れば、まだきれいな写真が撮れたんでしょうけど、
寒さに負けてしまいました。。。。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
