

X10をいつものモデルで試し撮り

JPEG撮って出しじゃなく、RAW で撮りました。


RICOHだと安心してJPEG撮って出しができましたが、X10の場合、まだ使い方を良くわかってないせいか、RAWで撮らないと不安です。

しかし、CanonはDPP、FUJIはSILKYPIXの専用版。同じ目的で違うソフトを使い分けるのって面倒だな。
Photoshop ElementsかSILKYPIXの製品版でも買うかな・・・。

この記事へのコメント

- take内 - 2012年01月15日 00:02:57

明日は よか写真をば撮って来て下さい^^
ケージさんのLEDチェック&丸さんの暴走阻止もお願いします^^

- ちびてり - 2012年01月15日 07:41:59

Photoshop Elementsならどのマウントでも
RAW現像できるしレタッチも楽しいですわん♪

DPPのほうが使いやすいけど・・・

☆take内さん - かず - 2012年01月15日 17:43:47

> 明日は よか写真をば撮って来て下さい^^
> ケージさんのLEDチェック&丸さんの暴走阻止もお願いします^^

今しがた戻ってきました。
後ほどレポアップします。どんな写真が撮れたかな????

☆ちびてりさん - かず - 2012年01月15日 17:49:21

> Photoshop Elementsならどのマウントでも
> RAW現像できるしレタッチも楽しいですわん♪
>
> DPPのほうが使いやすいけど・・・

ふむふむ、レタッチが楽しくなりますか!
私の場合、レタッチっていっても、たいしたことしてないんですけど、同じソフトでできるってのは良いですよね。
それか、X10はJPEGで撮るか(∩_∩)

- なかき - 2012年01月15日 17:54:20

いやぁ、普通にフォトショ買うのが一番(ワラ

☆なかんき師匠 - かず - 2012年01月15日 18:39:58

> いやぁ、普通にフォトショ買うのが一番(ワラ

もしかして、なかきたさんの言ってるのは、Elementsじゃなく、CSっつうやつ?
いやん、無理無理。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
