

ネタ探しツー【最西端&佐世保バーガー】

今日は、けーじさん、丸さん、私の3台で、以前からけーじさんのリクエストだった最西端の神崎鼻、そして私が楽しみにしていた佐世保バーガーを食しに行ってまいりました。

アクアには、「店長の斉藤です」さんが軽トラでお見送りに来てくださいました。1円もヤマベさんに落としていない私に、高級なタオルまでいただいて、恐縮です。。。

8:00am に出発し、オレンジロードを抜けて菊水ICから高速に乗って、最初の休憩が金立SAだったんですが、そこで、異変発生!!丸さんのフロントタイヤの空気圧が・・・。
非常に残念ですが、丸さんはここでリタイア。ここんとこ2回続けてネタ探しツーをリタイアしてる丸さん。次回こそは!!

金立SAからはけーじさんと2台です。

まず、ここが最初の目的地、日本最西端の地、神崎鼻です。
20120115-001.jpg
最東端、最南端あたりと比べると、ちょっとだけさみしい感じが・・・。

で、ここが次の目的地、佐世保中央ICそばのログキット。
佐世保バーガーのお店としては結構有名どころみたいです。1:00pm過ぎだったのにもかかわらず、店内では食べられないんだと。。。
20120115-002.jpg
とりあえず、テイクアウトでスペシャルバーガーというやつをオーダー。

そこそこ待たされた後、歩道のベンチで二人仲良くいただきます(∩_∩)
それにしても、見たことないくらいデカいです。
けーじさんのお顔よりデカい!!(∩_∩)
20120115-103.jpg

帰りは、ログキットすぐそばの佐世保中央ICから高速に乗って、来た道をそのまま戻った感じです。

さて、DUKEはドライブスプロケの軸からオイルが漏れるという症状がありますが、高速走るとすぐこんな風になってしまいます。
20120115-004.jpg
ドライブスプロケからチェーンに乗って、リアカウルやホイール、タイヤの端にオイルが飛び散ります。

まあ、それは仕方ないとしても、後ろを走ってたけーじさんのディバージョン号にも浴びせてました。。。ごめんなさい、けーじさん。
20120115-005.jpg

最後の休憩で寄った広川SAで、けーじさんと次回ツーの企画談義。
多良方面へカキ食いになんてどうでしょう?これだと、9:00am出発でもお昼には着けると思います!

この記事へのコメント

- けーじ - 2012年01月15日 21:42:48

企画先導、お疲れした~♪
念願の最西端に行けてよかったです!
丸ちゃんは残念だったけど、またリベンジツー行きましょう♪
展海峰はピーカン狙って行きましょう。
オイルシャワー、ありがとさんでした~(笑)(全然大丈夫です♪)
しかし佐世保バーガースペシャルは、でかかった!
正にアメリカ人サイズ!!

- 店長の齊藤です! - 2012年01月15日 23:41:41

いきなり行ったのに、受け入れていただいて(?)ありがとうございました!
タオルでフキフキしてください♪
そのうち1円でも落としていただければ、、。(^_^)

でも、丸さん大変でしたね。

- Cub丸 - 2012年01月16日 00:12:50

お疲れ様でした&ご心配おかけしました。
バーガーの大きさは想像以上、食べたいなぁ~です。
早く人間になりた~い もとい、早く今年の初ツーを完結させた~い

- ちびてり - 2012年01月16日 07:13:51

んまあ!
こんなでかいバーガー、私食べられませんわっ!!

・・・・デザートが・・・

- oioi_と~る - 2012年01月16日 11:37:05

ログキットって店外でも食べられるんですね。
「ひかり」には行かなかったんですか?
もしくはお持ち帰りとか。

- take内 - 2012年01月16日 12:50:15

お疲れ様でした。
ちょっと天気が! 次回は青空の時にですね^^
でも バーガーは旨そうだし デカイ^^
次回は丸さん共々で行きたいですね♪

- maipee - 2012年01月16日 15:16:38

やっぱり「デカイ」ですね。昔からあったんでしょうが、最近有名ですよね。私が若い頃は、「蜂の屋」のシュークリームが有名で車で良く行ってました。今も有りますが、これも「デカイ」です。佐世保は「デカイ」者が流行るのかも?
私も、ネタ探しをします。その時はヨロシク、ご一緒下さい。

- とら - 2012年01月16日 17:49:36

バーガー・関の次は門司港の焼き加齢ーツーも行きたいなぁと…思っています^^

☆けーじさん - かず - 2012年01月17日 00:47:26

> 企画先導、お疲れした~♪
> 念願の最西端に行けてよかったです!
> 丸ちゃんは残念だったけど、またリベンジツー行きましょう♪
> 展海峰はピーカン狙って行きましょう。
> オイルシャワー、ありがとさんでした~(笑)(全然大丈夫です♪)
> しかし佐世保バーガースペシャルは、でかかった!
> 正にアメリカ人サイズ!!

私もけーじさんを最西端にご案内できて、良かったです(∩_∩)
佐世保バーガーも食べれて大満足。
さてさてお次はどこへ?楽しみです。

☆齊の字間違えてごめんなさい - かず - 2012年01月17日 00:53:03

> いきなり行ったのに、受け入れていただいて(?)ありがとうございました!
> タオルでフキフキしてください♪
> そのうち1円でも落としていただければ、、。(^_^)
>
> でも、丸さん大変でしたね。

こちらこそ1円も落としていないのに、受け入れていただいてありがとうございます(∩_∩)
いつまで落とさずにいられるか、の記録に挑んでみたい気も・・・(∩_∩)

☆丸さん - かず - 2012年01月17日 00:55:40

> お疲れ様でした&ご心配おかけしました。
> バーガーの大きさは想像以上、食べたいなぁ~です。
> 早く人間になりた~い もとい、早く今年の初ツーを完結させた~い

バーガー、ほんとびっくりしました。とつけもにゃーです。
次回こそは!ですね。

☆ちびてりさん - かず - 2012年01月17日 00:56:47

> んまあ!
> こんなでかいバーガー、私食べられませんわっ!!
>
> ・・・・デザートが・・・

はは、、バーガーはペロリが前提なんですね(^_^;)
おみそれいたしました。

☆oioi_と~るさん - かず - 2012年01月17日 01:03:37

> ログキットって店外でも食べられるんですね。
> 「ひかり」には行かなかったんですか?
> もしくはお持ち帰りとか。

本当は、「ヒカリ」で買いたかったのですが、店休日だったんで、お隣のログキットへ。
店外で食べられるというより、お持ち帰りで買って、勝手に店の外で食べたって感じです。。。

☆take内さん - かず - 2012年01月17日 01:05:16

> お疲れ様でした。
> ちょっと天気が! 次回は青空の時にですね^^
> でも バーガーは旨そうだし デカイ^^
> 次回は丸さん共々で行きたいですね♪

天気はほんと残念でした。
バーガーは、食べきるのにちょっとひと苦労かもしれませんが、またみんなで行きたいですね。

☆maipeeさん - かず - 2012年01月17日 01:07:13

> やっぱり「デカイ」ですね。昔からあったんでしょうが、最近有名ですよね。私が若い頃は、「蜂の屋」のシュークリームが有名で車で良く行ってました。今も有りますが、これも「デカイ」です。佐世保は「デカイ」者が流行るのかも?
> 私も、ネタ探しをします。その時はヨロシク、ご一緒下さい。

まさにビッグスケール佐世保ですね(∩_∩)
maipeeさんのネタ探し、楽しみです!!

☆とらさん - かず - 2012年01月17日 01:08:56

> バーガー・関の次は門司港の焼き加齢ーツーも行きたいなぁと…思っています^^

門司だったら、9:00am 出発でも十分圏内ですね。
とらさん、ぜひ企画をお願いします!!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
