

HOT 【大畑梅園】ツー

ソロツーやネタ探しツーはいくつかあったものの、HOT本隊ツーは、昨年12月25日の天草焼肉ツー以来の参戦です。

アクアに一番乗り!


このときはちょっと寒くはあったものの、日も差してたんで、昼からあったかくなるのでは、と思ってました。
とんでもなかったとです。風邪ひきやせんかと思うくらい終日寒かったです。

さて、行先は、人吉は大畑にある大畑梅園。ちょうど今頃が見頃だとか。

ルートとかの詳細はけーじさんとこを見ていただくとして、今日のハイライトはなんといっても、あの細道でしたね。バイクですら離合できないってくらい細かったです。


トイレ休憩で寄ったコンビニ。あまりの寒さに、使い捨てカイロを買おうかと、本気で悩みましたよ(∩_∩)
DSCF2890.jpg
1台だけ、元気がいいんで、飛び出してます(∩_∩)

梅園でお昼ご飯です。けーじさん持参のマットを敷いて、仲良くいただきました。
DSCF2900.jpg

食後ぴらーっと梅見物。
DSCF2912.jpg

菜の花もきれいでした。
DSCF2937.jpg

久しぶりのHOTツー、楽しかったです。
メロさん、モーニングコーヒーから、昼間のドライ、おやつの肉まんまで、ほんとにごちそうさまでした。
けーじさん、終始先導ありがとうございました。
あとしばらく忙しい日々が続きますが、落ち着いたら、またネタ探しツーしましょうね!

この記事へのコメント

- ちびてり - 2012年03月12日 07:45:31

今日は雪・・・(T_T)
今年は気候が安定しなくて。しだれ梅なんて咲いていません。

- けーじ - 2012年03月12日 08:05:27

お疲れした~♪
奥の細道! 途中で見覚えあるな~と思ったら納車ツーの時、逆から来てUターンしたところだったですね。
次はマイピーさん企画の長崎ツー、来月は展海峰ツー、楽しみです♪
それとメロさん待望の島原具雑煮ツーも行きましょう!

- take内 - 2012年03月12日 09:37:28

お疲れ様でした。
ちょい寒でしたが 風邪などひいていませんか
自分は オーバーパンツでポカポカでしたよ^^v
極の細道!極めなくてもいいかも^^;対向車が来なくてよかった~

- 下部 丸太 - 2012年03月12日 17:55:07

お疲れ様でした!
金曜日に行った時も寒く、オーバーパンツを着てくればよかった と後悔しました。RTは未だ退院の連絡がないのでテンションが下がりっぱなしです(T_T)

- とら - 2012年03月12日 18:11:55

ツーお疲れ様でした^^我らスレンダー組には、あの寒さ(強風)は強敵でした^^後ろから見る!出っ歯ジョン&デュークは兄弟車に見えるのは?気のせい?

- 特典maipee - 2012年03月12日 23:16:13

お疲れ様でした!

私は「結婚式」帰り、「悪人」の妻夫木になりきって福岡から三瀬峠の旧道をクルマで走ってました(笑) 30年振り位に走りましたが、こんなに狭くて急坂・急カーブだらけだったのかと(驚)・・・元気モンのバイクとクルマに遭遇・・・もち譲りました。

☆ちびてりさん - かず - 2012年03月12日 23:23:33

> 今日は雪・・・(T_T)
> 今年は気候が安定しなくて。しだれ梅なんて咲いていません。

ほんと寒いですよね。しかしまあ雪とは・・・

☆けーじさん - かず - 2012年03月12日 23:25:12

> お疲れした~♪
> 奥の細道! 途中で見覚えあるな~と思ったら納車ツーの時、逆から来てUターンしたところだったですね。
> 次はマイピーさん企画の長崎ツー、来月は展海峰ツー、楽しみです♪
> それとメロさん待望の島原具雑煮ツーも行きましょう!

長崎ツーは楽しみですよね(∩_∩)
展海峰は、ルート的にはこないだの佐世保バーガーツーと一緒なんで申し訳ないですが(^_^;)

☆take内さん - かず - 2012年03月12日 23:27:03

> お疲れ様でした。
> ちょい寒でしたが 風邪などひいていませんか
> 自分は オーバーパンツでポカポカでしたよ^^v
> 極の細道!極めなくてもいいかも^^;対向車が来なくてよかった~

風邪は大丈夫でした(∩_∩)
ほんとtake内さんくらいの装備が必要でした。甘かったです。
極の細道、面白くはありますが、ビッグバイクのマスツー向きじゃなかですね(∩_∩)

☆丸さん - かず - 2012年03月12日 23:30:11

> お疲れ様でした!
> 金曜日に行った時も寒く、オーバーパンツを着てくればよかった と後悔しました。RTは未だ退院の連絡がないのでテンションが下がりっぱなしです(T_T)

丸さんのトレースをしてまいりました(∩_∩)あの細道まで忠実に!
しかし、あの広い梅園を貸切状態だったとはうらやましい限り(∩_∩)

RTははよ帰ってくるとよかですね。

☆とらさん - かず - 2012年03月12日 23:36:59

> ツーお疲れ様でした^^我らスレンダー組には、あの寒さ(強風)は強敵でした^^後ろから見る!出っ歯ジョン&デュークは兄弟車に見えるのは?気のせい?

はい。ほんとスレンダー組にはつらい季節ですなぁ。
モコモコ装備が必要でした。

出っ歯のジョンさんとは兄弟です(∩_∩)
でも兄貴のジョンさんの方が100倍くらい乗りやすくてフレンドリー!
弟はきかん坊・・・

☆maipeeさん - かず - 2012年03月12日 23:40:20

> お疲れ様でした!
>
> 私は「結婚式」帰り、「悪人」の妻夫木になりきって福岡から三瀬峠の旧道をクルマで走ってました(笑) 30年振り位に走りましたが、こんなに狭くて急坂・急カーブだらけだったのかと(驚)・・・元気モンのバイクとクルマに遭遇・・・もち譲りました。

結婚式お疲れ様でした。
ストレートで譲って、コーナーでは後ろピッタリ、テールトゥノーズだったのでは???

さて、来週が楽しみです(∩_∩)
(ちょっと天気が心配ですね・・・)

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年03月20日 13:53

まとめteみた【メットの中は加齢臭(;-_-) =3】

ソロツーやネタ探しツーはいくつかあったものの、HOT本隊ツーは、昨年12月25日の天草焼肉ツー以来の参戦です。アクアに一番乗り!このときはちょっと寒くはあったものの、日も差してたんで、昼からあったかくなるのでは、と思ってました。とんでもなかったとです。風邪ひ?...

まとめwoネタ速suru - 2012年03月31日 21:57

まとめteみた.【HOT 【大畑梅園】ツー】

ソロツーやネタ探しツーはいくつかあったものの、HOT本隊ツーは、昨年12月25日の天草焼肉ツー以来の参戦です。アクアに一番乗り!このときはちょっと寒くはあったものの、日も差してたんで、昼からあったかくなるのでは、と思ってました。とんでもなかったとです。風邪ひ?...

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
