

HOT 【長崎・海岸線&農道】 ツー

今日は、maipeeさんプレゼンツーで、長崎方面へお出かけです。
初のmaipeeさん企画ということもあり、以前から楽しみにしていました(∩_∩)

で、こちらが今日の主役、maipeeさんです。
やや緊張の面持ちでしょうか。。。今日はよろしくお願いしますね。


今日はいつもと違い、8:00amに熊本港に集合です。
20120325-002.jpg
8:30am初のフェリーで島原へ。

さあ、いよいよ上陸っつうことで、maipeeさんも気合が入ってます。(嘘、ヘルメットかぶってるとこです)
20120325-003.jpg

島原港を出てからは、南側の雲仙グリーンロードを走ります。

途中で寄った「なんとか展望所」で最初の休憩。
20120325-004.jpg

恒例の丸さんによるコーヒーサービス。今日は親子によるぜいたくなサービスです。
いつもごちそうさまです(∩_∩)
凍えた体が芯からあったまりましたよ。
(風が強くて、紙コップが飛んでます・・・)
20120325-006.jpg

こっから、雲仙グリーンロードを小浜方面へ北上です。

途中で棚田のきれいなとこがあったので、ちょろっと停まってパシャリ。
20120325-007.jpg
ここの手前でもきれいなとこがあったんで、今度は一眼持って行こうかな。水田になった頃、夕日が沈む時間だときれいな写真が撮れるかも・・・・。

ここが今日のお昼ご飯のお店。海の駅 富津。
20120325-008.jpg

このお店、海沿いにあって、景観もグーです。
20120325-009.jpg

頼んだのは、丸さんと私が牡蠣。
20120325-010.jpg
焼けるのに時間かかったけど(∩_∩)、とってもおいしかったです。

あとのみなさんがピザ。こちらはmaipeeさんのミックスピザ。
20120325-011.jpg

maipeeさん、今度この道走りましょう!
20120325-012.jpg

快走路のR444を走って、萱瀬ダムで休憩。
20120325-013.jpg

ここで丸親子による2回目のコーヒーブレイク。またもやゴチです。
20120325-014.jpg

最後は Y-BOXで解散。
20120325-015.jpg

終始寒かったですが、本当に楽しかったです。maipeeさん、ありがとうございます!
また連れてってくださいね(∩_∩)

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年03月25日 23:15:48

お疲れ様でした!楽しかったです。
カズさんとは確か、パン食うツー以来だったような??
また、よろしくお願いします。
すばらしい写真を頂きました<(_ _)>

- けーじ - 2012年03月25日 23:20:42

お疲れした~♪
風が強かったけど楽しいかったぁ~♪
しかしみんなレポのアップが早い!^^

- oioi_と~る - 2012年03月26日 00:00:14

今日は寒かったでしょう。
私もマジェで15km程走りましたが寒かったです。

- ちびてり - 2012年03月26日 08:02:46

いよいよツーリングの季節ですね。
安全運転で頑張ってください!

- take内 - 2012年03月26日 10:05:09

お疲れ様でした^^
綺麗な写真で楽しいツーが伝わりまくりですねぇ~~
眺めが最高ですね!プリプリの牡蠣もピザも美味そ~です^^
次の機会には参加したいものです^^

- りょーいち - 2012年03月26日 10:38:48

お疲れ様でしたー。

ピザと牡蠣焼きは美味しそうに写ってますねー。
まだマジェに慣れてなくて、カーブ途中でブレーキしたりして余計にスピード殺したりしております。皆さんにご迷惑をおかけしてます^^
けど、また次回も参加させていただきますーありがとうございました♪

長崎 - とら - 2012年03月26日 16:02:43

ツーお疲れ様でした^^長崎の海は次回夏に行きたいですねぇ!二種ツーは途中の道の駅で、国内最小バイクに世界最大の排気量バイクを見ました!それから、あの件は、幸福の方を選択しました^^

☆丸さん - かず - 2012年03月26日 23:01:37

> お疲れ様でした!楽しかったです。
> カズさんとは確か、パン食うツー以来だったような??
> また、よろしくお願いします。
> すばらしい写真を頂きました<(_ _)>

パン食うはリベンジせんといかんですね。
4月になったら、展海峰ツーばしようと思ってます。丸さんの土日祝日でのお休みの日ば教えてください。

☆けーじさん - かず - 2012年03月26日 23:03:56

> お疲れした~♪
> 風が強かったけど楽しいかったぁ~♪
> しかしみんなレポのアップが早い!^^

あんなに風が強いときって、バイク乗ってるときより、休憩してるときの方が寒く感じますね。なぜ???
私のレポは、レポとは言えない代物なんで(^_^;)
私がけーじさんクオリティでレポ書いたら、最低でも1週間はかかります。。

☆oioi_と~るさん - かず - 2012年03月26日 23:08:37

> 今日は寒かったでしょう。
> 私もマジェで15km程走りましたが寒かったです。

ほんと寒かったとです。
もうあったかくなってもいい頃ですよね。

☆ちびてりさん - かず - 2012年03月26日 23:09:24

> いよいよツーリングの季節ですね。
> 安全運転で頑張ってください!

ちびてりさんもアッシュ君で撮影ドライブ楽しんでください(∩_∩)

☆take内さん - かず - 2012年03月26日 23:11:42

> お疲れ様でした^^
> 綺麗な写真で楽しいツーが伝わりまくりですねぇ~~
> 眺めが最高ですね!プリプリの牡蠣もピザも美味そ~です^^
> 次の機会には参加したいものです^^

長洲から追撃されるのかと思ってました(∩_∩)
南串山の棚田を見ながらの雲仙グリーンロードは最高でしたよ。
ぜひ次回はご一緒しましょう!

☆りょーいっつぁん - かず - 2012年03月26日 23:13:59

> お疲れ様でしたー。
>
> ピザと牡蠣焼きは美味しそうに写ってますねー。
> まだマジェに慣れてなくて、カーブ途中でブレーキしたりして余計にスピード殺したりしております。皆さんにご迷惑をおかけしてます^^
> けど、また次回も参加させていただきますーありがとうございました♪

スクーターだとコーナーは難しかですもんね。
それよか、はよスピードメーターば直してください(∩_∩)

☆とらさん - かず - 2012年03月26日 23:18:29

> ツーお疲れ様でした^^長崎の海は次回夏に行きたいですねぇ!二種ツーは途中の道の駅で、国内最小バイクに世界最大の排気量バイクを見ました!それから、あの件は、幸福の方を選択しました^^

世界最大より国内最小が気になります(∩_∩)
幸福を選択するのは間違いないです!!

- 特典maipee - 2012年03月27日 00:41:03

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

慣れない先導にツナギ&病(風邪)上がりのトリプルパンチで帰ったたら風呂と酒で体を温めたら爆睡でした(笑)

またヨロシクです!!

- 特典maipee - 2012年03月27日 00:44:16

↑・・・言葉づかい、おかしか~~! 酔ってます(笑)

☆特典はもうもらいました?さん - かず - 2012年03月27日 01:04:12

> 昨日はお疲れ様でしたm(__)m
>
> 慣れない先導にツナギ&病(風邪)上がりのトリプルパンチで帰ったたら風呂と酒で体を温めたら爆睡でした(笑)
>
> またヨロシクです!!

企画&先導、本当にありがとうございました!
次回はツナギをフルで見せてもらいまーす(∩_∩)
しかし、マイピーアールのアクラ管はほんと良か音しますねぇ。
DUKE用にもアクラがあるんですが、25万くらいするので手が出せません(> <)

- 下部 丸太 - 2012年03月27日 20:50:30

こんばんは!
展海峰、もちろん行った事ないです。いつかお願いしま~す。
4月は15日と21日と22日の3日間だけですが、Helpが入るとNGになります。たしか、22日は、刑事さんの胡麻すり日だったような^^

☆丸さん - かず - 2012年03月28日 00:24:25

> こんばんは!
> 展海峰、もちろん行った事ないです。いつかお願いしま~す。
> 4月は15日と21日と22日の3日間だけですが、Helpが入るとNGになります。たしか、22日は、刑事さんの胡麻すり日だったような^^

了解です!
私はいつでもOKなんで、軽自さんのご都合と、丸さんとこのHelp次第っつうことで。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
