

HOT 【桜ハシゴ】 ツー

今日は桜を見に行こうツーでした。
場所は、ネットで “熊本 桜 穴場”でヒットした津奈木町の干拓公園と、そのすぐそばにある湯の児のチェリーラインのハシゴです。

スタート早々、私のバイクのパンクが発覚して、いきなりトーンダウンでしたが、ヤマベさんで修理してもらい、ソッコー追いかけました。
で、なんとか干拓公園で追いつきました。(待っててもらったってのが正解ですけど・・・)

ここがその干拓公園です。


R0013089.jpg

この後、お昼ご飯を食べるためにチェリーラインへ。

なんかよくわかりませんでしたが、なかきたさんが突き進んで行った先に、こんなキレイな展望所が。
R0013091.jpg

天気も良くて、桜も映えます。
R0013098.jpg

みんなで楽しくお弁当タイム!
R0013105.jpg

R0013122.jpg

今日は、桜をハシゴで堪能できましたたが、Uターンの練習も存分に堪能することができました(∩_∩)
もちろんわざとじゃないですが、みなさんもクルクル回るのを楽しんでいただければ。。。

さて、次は 4/15 か 4/22 の展海峰ですね。今日くらいのピーカンになってくれればいいな。

この記事へのコメント

- めろじ - 2012年04月01日 22:01:18

花見 が きれいに 写真に収まってますね^^

モデルを使って 撮ってみてください。 お疲れ様でした。

- けーじ - 2012年04月01日 22:53:57

干拓公園はほんときれかったですね~♪
またひとつ名所を発見ですね^^
展海峰が待ち遠しいです(笑)

- take内 - 2012年04月01日 23:07:42

お疲れ様でした。
パン食うアクシデントもありましたが 無事合流で桜桜桜&青い空 青い海♪ 最高なHOTツーでしたね^^
そうそう 桜をバックに皆さん個々の笑顔をパチリも良かったかもですね^^
次回もよろしくです~~

- ちびてり - 2012年04月02日 07:12:20

一昨日開花宣言のとたん、昨日寒くなって・・・
明日は桜の撮影なんだけど
予報じゃ大荒れって・・・(T_T)

- 下部 丸太 - 2012年04月02日 08:21:08

お疲れ様でした!
パン食うは大変だったようですが早期発見でよかったですね。

写真で見る限りですが、いい場所の割には人が少ないように感じます。まさしく穴場??

追記:もちろん、今回の昼食はパンではなくて、御飯ですよね。

- なかき - 2012年04月02日 08:37:57

乙した!
山行きましょう、山(ワラ
あと、4/22 の展海峰、KTM納車されてたら行きまぁ~

- とら - 2012年04月02日 17:12:44

誰かが?鼻見水ツーお疲れ様でした^^早期発見のパン食うで、想定外の出費も有りましたが、山中でなくて良かった^^

☆めろじさん - かず - 2012年04月03日 23:13:48

> 花見 が きれいに 写真に収まってますね^^
>
> モデルを使って 撮ってみてください。 お疲れ様でした。

モデルは、こっちが恥ずかしくてのさんです。。。
なので、これからもHOTのみなさんの何気ないところを狙っていきますわ。

☆軽自さん - かず - 2012年04月03日 23:16:41

> 干拓公園はほんときれかったですね~♪
> またひとつ名所を発見ですね^^
> 展海峰が待ち遠しいです(笑)

干拓公園は、意外と良かったですね。
ゆっくり散歩するといいかも。

展海峰は、過去2回断念してますもんね。思いも募るってもんですね(∩_∩)

☆take内さん - かず - 2012年04月03日 23:17:56

> お疲れ様でした。
> パン食うアクシデントもありましたが 無事合流で桜桜桜&青い空 青い海♪ 最高なHOTツーでしたね^^
> そうそう 桜をバックに皆さん個々の笑顔をパチリも良かったかもですね^^
> 次回もよろしくです~~

桜、菜の花、空、海、ときれいな光景を堪能できたツーでしたね。
次は、take内さん、笑顔いただきます(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2012年04月03日 23:20:54

> 一昨日開花宣言のとたん、昨日寒くなって・・・
> 明日は桜の撮影なんだけど
> 予報じゃ大荒れって・・・(T_T)

こちらは、昨夜から今日の昼くらいにかけて、雨風が強くて、
桜の花びらもだいぶ散ったみたいです。。

☆丸さん - かず - 2012年04月03日 23:23:25

> お疲れ様でした!
> パン食うは大変だったようですが早期発見でよかったですね。
>
> 写真で見る限りですが、いい場所の割には人が少ないように感じます。まさしく穴場??
>
> 追記:もちろん、今回の昼食はパンではなくて、御飯ですよね。

ほんと穴場みたいです。みんなチェリーラインの方に流れるんでしょうかね。
来年はご一緒しましょう!
もちろん、パン食うじゃなく、ハン(飯)食うでしたよ。

☆なかきたさん - かず - 2012年04月03日 23:28:57

> 乙した!
> 山行きましょう、山(ワラ
> あと、4/22 の展海峰、KTM納車されてたら行きまぁ~

靴は今度の週末にでも見に行ってみます。(1回しか履かないかもしれんけど・・・)
展海峰は、さしあたって、4/15なんですが、天候や丸さん実家HELPなんかで4/22にもなるんで、そんときはぜひ!

☆とらさん - かず - 2012年04月03日 23:30:53

> 誰かが?鼻見水ツーお疲れ様でした^^早期発見のパン食うで、想定外の出費も有りましたが、山中でなくて良かった^^

パンクがなくても、タイヤはぼちぼち交換だと思ってたんで、なんとか想定内です。
あ、パンク修理代は想定外だったかな。
ほんと、発見が山奥じゃなくて良かったです。

- アポロ@maipee - 2012年04月03日 23:38:17

こんばんは!
いつもの如く深夜の投稿・・・仕事で疲れてます(笑)
津奈木の干拓公園、かずさんのお薦めだったんですネ!
今回のツーは、本当に癒されました。気の合う仲間と桜に海、天気も最高だったし、これ以上ないような満足感が・・・

次は、食欲を満たしませんか・・・いや「グルメしませんかツー」かなあ~~

☆アポロチャンプさん - かず - 2012年04月04日 00:04:52

> こんばんは!
> いつもの如く深夜の投稿・・・仕事で疲れてます(笑)
> 津奈木の干拓公園、かずさんのお薦めだったんですネ!
> 今回のツーは、本当に癒されました。気の合う仲間と桜に海、天気も最高だったし、これ以上ないような満足感が・・・
>
> 次は、食欲を満たしませんか・・・いや「グルメしませんかツー」かなあ~~

お互い深夜族ですな(∩_∩)
干拓公園は、オススメというより、前の日に偶然ネットで見つけただけでして(^_^;)

次は4/15か4/22で展海峰ツーを考えていますが、maipeeさんが言われていた長崎漁港の海鮮丼(?)も近いうち行きましょう!

- りょーいち - 2012年04月04日 06:00:27

おはようございます。
展海峰&長崎海鮮ツーはなるべく参加します^^

今月中にはスティードを復活させる予定ですから、時間はゆっくりめでお願いしますねー^^

☆りょーいっつぁん - かず - 2012年04月04日 23:47:54

> おはようございます。
> 展海峰&長崎海鮮ツーはなるべく参加します^^
>
> 今月中にはスティードを復活させる予定ですから、時間はゆっくりめでお願いしますねー^^

ルートのほとんどが高速なんすけど、それでもOKすか?

- りょーいち - 2012年04月05日 06:36:09

こりゃETCの導入も考慮しなきゃですねー。
ま、現地ドタ参という手もありますしー^^

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
