

DUKE タイヤ交換

先週のツーのとき、パン君が見つかったDUKEのタイヤ。とりあえず修理してもらって、ツー続行しましたが、もともと寿命を迎えようとしてたこともあって、そのとき、おNewタイヤを注文してました。
で、今日、交換に行ってきました。

購入時から付いてたロード2。パンク修理痕の横にはスリップサインが見えてます。


ヤマベにてタイヤ交換中、暇なんで、試乗車のストリートトリプルで遊んできました。
R2362770.jpg
普段乗ってるのが、変態バイクだからか、巣と鳥、いやストトリはとんでもなく乗りやすくて、久しぶりのマルチシリンダーに感激です。
慣らし中ということもあり、6000rpm 以下で走りましたけど、逆に 6000rpm以上なんて、公道じゃいらないんじゃないのってくらい充分なパワーです。ワインディングも楽しかった(∩_∩)
R2362778.jpg

丸さんに代わって、今日は私めが定点観測をば。
R2362779.jpg

小一時間ほど、巣と鳥と戯れてヤマベに戻ってくると、交換が終了してました。なんかとっくの昔に終わってるぞ感があったんで、ちょいと遊び過ぎたかもしれません。。。

今回装着したタイヤは、メッツラーの Z8 Interract です。(どんだけこの象さんが好きなんでしょ)
R2362782_20120407203129.jpg
Buellの頃から数えて、3回連続のメッツラー。
まあ、DUKEのキャラから言えば、Z8よりM5なんでしょうが、私にハイグリップタイヤはもったいのうございます。

そうそう、ヤマベ出るとき、後輪がズリってなっちゃいました。初体験です。
新品タイヤで発進直後に転倒する人がいるって、話には聞いてましたが、危うく私もその一人になるとこでした(∩_∩)

24,351km。
さて、このタイヤはどこまで持ってくれるでしょうか?

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年04月08日 02:21:24

三カンの定点観測までして頂いてありがとうございました^^
あの道を行き止まりまで行くと、丸の実家の集落になります。夕方&曇りの日は猪に注意して下さいね。
残念ながら象さんは、すぐに擦り減って見えなくなりそうな予感。

- ちびてり - 2012年04月08日 08:56:47

わからないことがいっぱいですが
タイヤは早めに交換しましょう!(笑)

☆丸さん - かず - 2012年04月08日 22:18:08

> 三カンの定点観測までして頂いてありがとうございました^^
> あの道を行き止まりまで行くと、丸の実家の集落になります。夕方&曇りの日は猪に注意して下さいね。
> 残念ながら象さんは、すぐに擦り減って見えなくなりそうな予感。

“三カン”の文字を見かけたときはテンション上がりました(∩_∩)
象さんとは長いお付き合いをしたいものです。。。

☆ちびてりさん - かず - 2012年04月08日 22:20:56

> わからないことがいっぱいですが
> タイヤは早めに交換しましょう!(笑)

あはは(∩_∩)ですよね。
なんのこっちゃでしょ?

タイヤは大事なパーツなんで、あんまケチらないようにはしてるんですが、
いかんせん、高くて。。。。

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年04月07日 18:05

まとめteみた.【DUKE タイヤ交換】

先週のツーのとき、パン君が見つかったDUKEのタイヤ。とりあえず修理してもらって、ツー続行しましたが、もともと寿命を迎えようとしてたこともあって、そのとき、おNewタイヤを注文してました。で、今日、交換はスリップサインが見えてます。ヤマベにてタイヤ交換中、暇?...

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
