

土管ズーム

もともと、ツーリングのスナップ用というオールラウンド的な用途のために、24-105mm F4Lなんていうレンズを持ってましたが、最近ではツーリングのお供に一眼を持って行くこともなくなったということもあって、GXRのA16ユニットをゲットしました。


24-105をドナドナしたんで、ほとんど物々交換状態。

いやまあ、デカいのはデカいですが、思ったほどではなかったのと、重さも見た目ほどじゃなく、片手でパシャリなんてことも難なくできます。

例によって、近くを散歩です。
R0013166.jpg

R0013173.jpg

R0013202.jpg

R0013207_20120410000813.jpg


色味はRICOHのソレっぽいですね。解像感もなかなかのものです。今度A12と撮り比べをしてみよう。

これで、以前にも増してもっと一眼使わなくなりますな(∩_∩)

この記事へのコメント

イイ! - なかき - 2012年04月09日 21:53:22

これ正解ですって!この大きさでこの画質なら文句ないでしょ。

と、あおchanがどんな登山靴買ったんすかぁ~いうてましたぜ!
彼女も山にハマってるようですぜ(ワラ

☆なかんき師匠 - かず - 2012年04月09日 22:32:44

> これ正解ですって!この大きさでこの画質なら文句ないでしょ。
>
> と、あおchanがどんな登山靴買ったんすかぁ~いうてましたぜ!
> 彼女も山にハマってるようですぜ(ワラ

最初は、エントリー一眼+ズームキットとおんなじじゃんって思ってたんですけど、
やっぱRICOHですね。確かに正解です!
靴は先週末サンコーの2Fに見に行ったんですが、登山靴売ってなかったみたいでした。
売り場が違ったのかな???

- ちびてり - 2012年04月10日 06:53:08

24-105が重いなんて・・・
といいながら、今度の旅行はPENにするため
14-150をぽちりました(笑)

旅先は半端なく重い!(笑)

☆ちびてりさん - かず - 2012年04月11日 00:06:37

> 24-105が重いなんて・・・
> といいながら、今度の旅行はPENにするため
> 14-150をぽちりました(笑)
>
> 旅先は半端なく重い!(笑)

24-105単品だとまだいいんですが、5Dに付けると、そらもう・・・。
それにしてm14-150って、ずいぶん欲張りな焦点距離ですね(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
