

ネタ探しツー 【佐世保展望】

今まで何度かチャレンジしようとした佐世保の展海峰。
そのときどきでいろんな事情があって、なかなか実現できずにいましたが、やっと今日成し遂げることができました!
さて、今日のメンバーのこの3台。左から丸さん、けーじさん、私。チーム「黒光り背負い隊」!!

クラさん、お見送りありがとでした。今度、石窯パーティ誘ってくださいね。

最初の休憩は道の駅「きくすい」。この時点で結構ぬっかったです。
20120415-002.jpg

今日は、丸さんコーヒーを、けーじさんによるサービスで。ゴチでした。
20120415-003.jpg

この後、菊水ICから高速乗って、途中、丸さんの鬼門、金立SAでタイヤチェック!
これでもう大丈夫ですね!

淡々と高速を進み、佐世保中央ICで降りたら、弓張岳展望台を目指します。割と立派な施設でした。
20120415-004.jpg

ただ、このときは雲が多く、眺望はイマイチ。。。この感じだと夜景がきれいなんでしょうねぇ。
20120415-005.jpg

お昼は展望台のすぐ近くにあった弓張の丘ホテルのレストランにて。
20120415-006.jpg

このホテルからの眺めです。
20120415-007.jpg
後で気づいたんですが、プールにハートが浮いとります。

ここはバイキングでした。私はこのプレート1枚でお腹いっぱいでしたが、丸さんは・・・(自粛)
20120415-008.jpg

昼食後は展海峰を目指します。

ワクワクしながら、展望台への階段を昇ります。(駆け上がるとはいかなかった・・・)
20120415-009.jpg

その展望台からの眺めです。けーじさんを探せ!!
20120415-010.jpg

展望台からの眺めを堪能している人たち。女性二人の横にはダンディなおじさまお二人(∩_∩)
20120415-011.jpg
おじさまたちは、どちらが声をかけるか相談中???

展海峰には菜の花畑もありました。秋にはコスモス畑になるそうです。
20120415-012.jpg

展海峰を後にして、途中佐世保駅で丸さんおみやげゲット!

佐世保みなとICから高速に乗って帰路に着きます。
気候が良かったこともあり、この淡々運転は実に眠かった(∩_∩)

最後は、山川PAで解散。

ここでは、人生の諸先輩方が丸さんのRTに食いついてます。けーじさんと私のには見向きもせず(^_^;)
さすがの丸さんもタジタジといったところでしょうか。。
20120415-014.jpg

それにしても、今日は天候にも恵まれ、ほんと楽しいツーでした。
ルートとしては高速淡々だったので、退屈&お金かかるで、申し訳なかったですが、その辺はどうかご容赦を。

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年04月16日 00:17:41

お疲れ様でした&お世話になりました
そうそう山川PAでは大変でした^^
Q:こらいくつな? A:1100です が本日、2回目でした。他にも色々・・・

今日は、見た事がない景色を堪能できましたので大満足
また、よかツーば企画して下さい。

- ちびてり - 2012年04月16日 07:36:24

お疲れ様でした。
念願かなって何よりでした。
私は昨日温室2時間。
脱水しそうでしたわ!

- take内 - 2012年04月16日 11:11:38

展海峰ツー お疲れ様でした
ほんと 黒光り背負い隊ですね!絵になります^^
やっぱ 景色は最高のようですね(羨; バイキングも美味そ~です♪
今回は 時間的に参加出来ませんでしたが 次回は時間等クリア出来ることを祈りつつ ネタ探しツーを楽しみにしたいと思います
こっちらの獣道ツーも楽しかったですよ^^

- とら - 2012年04月16日 17:10:51

ツーお疲れ様でした!バイ菌グーが気になります^^これからは、ホワイト系バイクの前は走れません^^;

- 軽自 - 2012年04月16日 20:35:00

企画先導お世話になりました♪
弓張岳展望所は雲が多かったけど、展海峰はほぼピーカンでよかったどす^^
さて次の寝た探しツーはどこいきましょうかねぇ♪
またよろしくです!

☆丸さん - かず - 2012年04月16日 23:47:28

> お疲れ様でした&お世話になりました
> そうそう山川PAでは大変でした^^
> Q:こらいくつな? A:1100です が本日、2回目でした。他にも色々・・・
>
> 今日は、見た事がない景色を堪能できましたので大満足
> また、よかツーば企画して下さい。

今回は腫れたさんのおかげで、快晴に恵まれました!ありがとうございます。

排気量や値段あたりは良く聞かれれますよね。あと私の場合、マイナーな機種なんで、「そらどこの(国の)メーカーかいた?」あたりを良く聞かれます(∩_∩)

次はなんかうまいもん食いに行きたいですね!

☆ちびてりさん - かず - 2012年04月16日 23:48:30

> お疲れ様でした。
> 念願かなって何よりでした。
> 私は昨日温室2時間。
> 脱水しそうでしたわ!

帰ってからのビールがたまらんかったでしょ?(∩_∩)

☆take内さん - かず - 2012年04月16日 23:53:10

> 展海峰ツー お疲れ様でした
> ほんと 黒光り背負い隊ですね!絵になります^^
> やっぱ 景色は最高のようですね(羨; バイキングも美味そ~です♪
> 今回は 時間的に参加出来ませんでしたが 次回は時間等クリア出来ることを祈りつつ ネタ探しツーを楽しみにしたいと思います
> こっちらの獣道ツーも楽しかったですよ^^

黒光り背負い隊は随時メンバー募集中なんで、take内さんもぜひ!
展海峰の景観はすばらしかったですよ。こちらもぜひいつか!!
獣道ツーも楽しそうっすね。今度、いろんなところに分け入るツーでもします???

☆とらさん - かず - 2012年04月17日 00:00:29

> ツーお疲れ様でした!バイ菌グーが気になります^^これからは、ホワイト系バイクの前は走れません^^;

とらさんもホワイト系では???
ん?ブルー系?レッド系?

そういや塗りなおしてるんでしたね。ニューカラーが楽しみです。

☆軽自さん - かず - 2012年04月17日 00:05:45

> 企画先導お世話になりました♪
> 弓張岳展望所は雲が多かったけど、展海峰はほぼピーカンでよかったどす^^
> さて次の寝た探しツーはどこいきましょうかねぇ♪
> またよろしくです!

やっと成就できてよかったです(∩_∩)
次の寝たは、「うまいもん」で探しましょうかね。
あ、鹿児島のまぐろラーメンなんてどうっすか?

- maipee - 2012年04月18日 00:10:28

遅くなりましたが、良い所に行かれましたネ! 私はまだ行ったことがありません。今度ソロで行こうかな(笑)

まぐろラーメン良いですネ。

☆maipeeさん - かず - 2012年04月18日 00:34:17

> 遅くなりましたが、良い所に行かれましたネ! 私はまだ行ったことがありません。今度ソロで行こうかな(笑)
>
> まぐろラーメン良いですネ。

んならば、次回のネタ探しツーはまぐろラーメンということで。
長崎漁港の海鮮丼(でしたっけ?)も楽しみにしてますよ!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
