

岩丸君と天草最南端へ

日曜の天気が芳しくないって予報だったんで、今日どっか行こうかなって思ってたら、岩丸君からメールでツーのお誘いが!
彼は私の心が読めるのでしょうか?(∩_∩)

9時に宇土マリーナで待ち合わせて、牛深方面へGoです。

最初の休憩は亀川ダムで。10時半くらいだったかと思うんですけど、既にぬっかです。
20120428-0021.JPG

牛深港そば、というか同じ敷地にある「うしぶか海彩館」。ここにある「あおさ」で昼食です。
ハイヤ大橋が真上を通ってます。すごい迫力!
20120428-003.jpg

頼んだのは、えーと「海鮮いろいろ丼」みたいな名前でした(^_^;)
20120428-004.jpg
採れたてのウニも乗ってて、大変おいしゅうございました。

昼食後、ハイヤ大橋を渡って、どんどん南下して、今日の目的地、鶴葉山公園へ。
途中、HOTのみなさんが大好きという、離合不可能な落ち葉付コンクリート道を登って(∩_∩)、駐車場に着きます。
20120428-005.jpg

駐車場からはしばらく歩きです。たいした距離じゃなかったんですが、ぜぇぜぇでしたわ。。。
20120428-007.jpg

鶴葉山公園の岬展望台というところからの眺めです。牛深海中公園なんてのもあるみたいなんですが、見えているのがそうなんでしょうかね???
20120428-006.jpg

帰路、最後の休憩はおなじみのリップルランド。
20120428-008.jpg

ここにもくまモンがいましたが、ちょっと暑苦しかですな(∩_∩)
20120428-009.jpg

今日は310kmほど走ったんですけど、いつも250kmで付く警告灯がまだ付いてません。警告灯点灯ですぐ給油して10リットルくらい入るんで、こりゃ 30km/lオーバーしたかな????(望)

この記事へのコメント

- 岩丸 - 2012年04月28日 23:23:06

かずさん本日はお疲れ様でした 久々に走ったて距離でした 自分のも300キロ過ぎて燃料の警告がつきました。いつもは250キロ前後でついてたので、かなりよかったです。久しぶりに歩いたので、ちょっと筋肉痛です また行きましょう 御飯の時のビール(ノンアル)ご馳走様でした 

- 下部 丸太 - 2012年04月29日 07:01:44

お疲れ様でした!
こんな公園もあるんですね、知らんだった.
写真をみていたら、久しぶりに龍の腹をみたくなりました。

☆岩丸君 - かず - 2012年04月29日 20:01:01

> かずさん本日はお疲れ様でした 久々に走ったて距離でした 自分のも300キロ過ぎて燃料の警告がつきました。いつもは250キロ前後でついてたので、かなりよかったです。久しぶりに歩いたので、ちょっと筋肉痛です また行きましょう 御飯の時のビール(ノンアル)ご馳走様でした 

誘ってくれてありがとでした。
燃費は残念ながら、29.9km/lでした。。。農道でのかっ飛びと渋滞がなければ大台に乗れてたかも。
再度チャレンジです!

☆丸さん - かず - 2012年04月29日 20:03:41

> お疲れ様でした!
> こんな公園もあるんですね、知らんだった.
> 写真をみていたら、久しぶりに龍の腹をみたくなりました。

龍の腹って何ドスか?今度教えてください。

- take内 - 2012年04月30日 13:48:26

土曜日に走られたんですね^^
牛深の最南端!ハイヤ大橋は車で渡ったことがありますが 二輪では行ったことがありません。でも 皆が大好きな奥の細道的な~ですか!^^;

☆take内さん - かず - 2012年04月30日 23:52:59

> 土曜日に走られたんですね^^
> 牛深の最南端!ハイヤ大橋は車で渡ったことがありますが 二輪では行ったことがありません。でも 皆が大好きな奥の細道的な~ですか!^^;

今度は、あの展望台から下って、牛深海中公園にも行ってみたいと思ってますんで、
そんときはぜひご一緒に奥の細道をば堪能しましょう!

- ちびてり - 2012年05月01日 12:28:14

四国もツーリングいっぱいでしたよ!
これから山の方へ行くことが多くなるんですが
そこでもツーリング族が目立ってます!

☆ちびてりさん - かず - 2012年05月01日 22:34:57

> 四国もツーリングいっぱいでしたよ!
> これから山の方へ行くことが多くなるんですが
> そこでもツーリング族が目立ってます!

この時期、雨後のタケノコ状態です(∩_∩)
特に阿蘇はイモ洗い状態。。。ああ、タケノコやらイモやら忙しいですね、ライダーって(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
