

ソロっと長島サルク・ツー

今日は、ソロで長島まで行ってきました。
長島は過去何度か行ってはいますが、針尾公園と道の駅くらいしか行ったことがなかったんで、今日はいろいろ回ってみました。

まずは、R389沿い3連発から。


20120505-002.jpg


20120505-003.jpg
あ、ちょいちょいミニチュアライズ(ジオラマ)効果の写真を挟んでいきます。

長島風車の丘2連発。しかし、ほんと長島は風車が多かったです。
20120505-004.jpg

20120505-005.jpg

長島は 3/31~5/6で、長島花フェスタってのをやってました。
20120505-006.jpg

イメージキャラの「ハナちゃん」だそうです。ストレートなネーミング。。。
20120505-007.jpg

ハナちゃん、お仕事中。
20120505-008.jpg

メイン会場である文化ホール周辺には、風車公園なるものが。ここにも風車が。
20120505-009.jpg


20120505-011.jpg

蔵之元港横の長島海中公園3連発。ほんときれい。
20120505-012.jpg

20120505-013.jpg

20120505-014.jpg

行人岳2発。ここからの展望もきれいでした。
20120505-015.jpg

20120505-016.jpg

いつも針尾公園から見下ろしてた伊唐大橋。橋の手前はこんな風に公園になってました。で、今日は渡ってみました。
20120505-017.jpg
渡った先は、、、まあ、角島のようにはいかんですな。段々畑だらけでした。

で、最後はお馴染みの針尾公園。今日は人も多かった。
20120505-018.jpg

20120505-019.jpg

20120505-020.jpg

20120505-021.jpg

20120505-022.jpg

朝、5:30に起きて、9:00前に長島入りし、15:00頃長島を後にしました。6時間近くもさるきました。満腹です。

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年05月06日 21:05:13

茂おツーお疲れ様でした!
一部、みたことがある風景もありますが、芸術的な写真に魅せられて、また行きたくなりました。先導ばお願い致します^^

☆丸さん - かず - 2012年05月06日 22:35:57

> 茂おツーお疲れ様でした!
> 一部、みたことがある風景もありますが、芸術的な写真に魅せられて、また行きたくなりました。先導ばお願い致します^^

やっぱ長島はサイコーっす(∩_∩)
往復とも陸路(高速)だったら、HOTツーでも充分行けると思いますんで、近いうちにぜひ!

- けーじ - 2012年05月06日 23:42:21

さるきツー、お疲れでした!
しかし、だいぶさるきましたね~^^
長島もまだまだ知らない所がたくさんありますね。
私もさるきたいです^^

☆軽自さん - かず - 2012年05月07日 00:13:26

> さるきツー、お疲れでした!
> しかし、だいぶさるきましたね~^^
> 長島もまだまだ知らない所がたくさんありますね。
> 私もさるきたいです^^

行人岳はオススメです。
山頂に駐車場があるんで、歩かんでよかですし。
でも、なんだかんだ言って針尾公園からの眺めはサイコーでございます。

- ちびてり - 2012年05月08日 08:19:55

ジオラマかわいい~♪

いよいよツーリングの季節ですね!!

☆ちびてりさん - かず - 2012年05月09日 00:17:03

> ジオラマかわいい~♪
>
> いよいよツーリングの季節ですね!!

ハナちゃんよりかわいいですか?(∩_∩)

ツーリング、これから梅雨まではたっぷり楽しもうと思います。

- ナベヲ - 2012年05月12日 10:27:16

こんにちは!早速お邪魔します。
写真が綺麗で走りに行きたくなりますよ。
既に型落ちとなりましたが、同じ車種って事で今後も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

☆ナベヲさん - かず - 2012年05月12日 19:58:02

> こんにちは!早速お邪魔します。
> 写真が綺麗で走りに行きたくなりますよ。
> 既に型落ちとなりましたが、同じ車種って事で今後も宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
型落ちではありますが、なんかあんまり新型がうらやましくなかったりして・・・。
断然うちらの馬面の方がカッコ良いですよね(∩_∩)
これからよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
