

ネタ探し 【本命マグロの押さえの押さえだったのに結構楽しかった】 ツー

今日こそは、マグロ!!!のはずだったのに、またもや天気わる~~(T_T)
もしものために押さえていた佐伯も、なーんか、微妙な天気。。。
つーことで、今日の朝6:30頃、軽自さんと相談して、鳥栖のボスコ・モトと、吉野ヶ里にある大砲ラーメンを食べに行くことに。

アクアに集まったのは、5台。マイピーさんとも久しぶりにご一緒できました。


丸さんの新兵器。ツーリングレコーダ!!アナログ式ではありますが、その正確さたるやデジタル顔負けです!
20120602-002.jpg

マイピーさんのリアシートには、かわいらしい同乗者が(∩_∩)
20120602-003.jpg

オレンジロード~菊水IC~鳥栖ICを経由して、今日の第一の目的地、ボスコ・モト鳥栖です。
20120602-004.jpg

店内も広い。熊本にもこんなおっきなお店がないかな。
20120602-005.jpg

ナチュラルさん、どうっすか?
20120602-006.jpg

店内にはバイクもディスプレイされてます。ロータリーエンジンですって!
20120602-007.jpg

20120602-008.jpg

せっかく来たんですが、予算的に合わなかったというのもあって、何も買いません(買えません)でした。
ごめんなさいね。次はちゃんと予算組んで来ますね。

次は第2の目的地、大砲ラーメン吉野ヶ里店です。
20120602-009.jpg

セットにするか大盛単品にするか、大いに悩んだ結果、みんな仲良く大盛単品にしました。
私が頼んだのは、のりねぎラーメンみたいな名前でした。その名の通り、ノリとネギがてんこ盛りでしたよ。
20120602-010.jpg

これぞブロガーのあるべき姿です!やっぱ食べ物の写真は外せません!!
20120602-011_20120602211403.jpg

メシ食いながら、次の目的地を肥前浜宿に設定。私のナビに入ってた最寄りのスポットっつうだけで決めちゃいました。。。
20120602-012.jpg

これぞブロガーのあるべき姿PartII
20120602-013.jpg

ここにはいくつかの酒蔵が集まってまして、こんな風に試飲コーナーもありました。今日は韓国の大学生(?)らしき団体が楽しそうに試飲してました。
20120602-014.jpg
運転のあるうちらは、ガマンガマン。

この後は、マイピーさんの先導で、多良の農道を爆走!!
肥前浜宿までのR34が渋滞ノロノロだったんで、その鬱憤もスカーっと晴らせました。

堤防道路を経由して、多比良港へ。

乗船したフェリーは、おNewでした。

最上階のデッキにはフェリー航路を中心とした九州地図が。
マイピーさんが、「今ボクたちはココだよ!!」って教えてくれました(∩_∩)
20120602-015.jpg

さあ、戻りましょう!
20120602-016.jpg

今日は、まぐろラーメンの代わりの佐伯ちゃんぽんの代わりだった割には、ガッツリ楽しむことができました。
梅雨が明けて、ケージさん丸さんの北海道ツーが終わったら、リベンジしましょうね!

さてさて、肥前浜宿で試飲できなかったオヤジたち。みなさん、それぞれ、焼酎(丸さんはさらに日本酒も!)をゲットされてました。
私がゲットしたのはコレ
20120602-017.jpg

さっそくいただきながら、このブログ書いてます(∩_∩)

この記事へのコメント

- 岩丸 - 2012年06月02日 22:28:11

ツーお疲れ様でした 吉野ヶ里の大砲ラーメンの近くの吉野ヶ里温泉ホテルに今週は出張で泊まってました 夕食がてらに大砲ラーメンも食べましたよ 

- take内 - 2012年06月02日 23:06:26

押さえ押さえの北ツーお疲れ様でした♪
走れば楽しくなります^^
試飲は出来なくても 無事カエルで魔界への誘い^^♪ お疲れ様でした^^/

- 下部 丸太 - 2012年06月02日 23:25:46

お疲れ様でした!
いやぁ~ 大砲ラーメンもうまかったし、肥前浜宿も快走道路も、フェリーも最高でした。  とても臨時計画したツーとは、思えない充実ぶり、どうもお世話になりました。
さて、まぐろは、いつになるでしょうかねぇ~^^

- ナチュラル - 2012年06月03日 00:17:38

ツーお疲れ様でした(^^)ノ
今頃魔界に到着されてるところでしょうか?
マグロはなかなか釣れませんね(^^;)

ツナギか~着こなせないな~
・・・せめて水着にしてください(・・・逮捕されます)

- ちびてり - 2012年06月03日 09:41:23

魔界ってやっぱりアレですよね。
飲み過ぎて二日酔い。
魔界よりは地獄に近いか・・・(爆)

- 軽自 - 2012年06月03日 11:37:21

お疲れした~♪
昨晩は魔界への誘いを飲んで、魔界転生でした(意味不明)
いや~うまかったです^^
試飲コーナーは我々にとっては地獄でしたね(笑)
宿題が2っ残ってますね。マグロと佐伯・・・
こんな宿題ならなんぼあってもよかですね^^v

- とら - 2012年06月03日 18:49:44

下の誘いで無くて良かったですね^^;マイピーさんのダンス?受けます^^;

☆岩丸君 - かず - 2012年06月03日 22:30:47

> ツーお疲れ様でした 吉野ヶ里の大砲ラーメンの近くの吉野ヶ里温泉ホテルに今週は出張で泊まってました 夕食がてらに大砲ラーメンも食べましたよ 

岩丸君なら、並のセットでも大盛単品でもなく、大盛のセットだよね。
なんて、みんなで話してましたよ(∩_∩)
実際はどうでした?

☆take内さん - かず - 2012年06月03日 22:33:56

> 押さえ押さえの北ツーお疲れ様でした♪
> 走れば楽しくなります^^
> 試飲は出来なくても 無事カエルで魔界への誘い^^♪ お疲れ様でした^^/

押さえの押さえだったのに、ほんと楽しめました。
肥前浜宿なら、充分HOTツーでも行ける距離だと思いますんで、ぜひ!
そのときは、アクアではなく、長洲港あたりで待ち合わせがいいですよね(∩_∩)

☆丸さん - かず - 2012年06月03日 22:36:56

> お疲れ様でした!
> いやぁ~ 大砲ラーメンもうまかったし、肥前浜宿も快走道路も、フェリーも最高でした。  とても臨時計画したツーとは、思えない充実ぶり、どうもお世話になりました。
> さて、まぐろは、いつになるでしょうかねぇ~^^

ほんと臨時計画とは思えないツーでしたね。
まぐろは、お二人が北海道ツーから戻ってからでしょうかねぇ。
今度こそ晴れてほしいもんです。

☆ナチュラルさん - かず - 2012年06月03日 22:39:34

> ツーお疲れ様でした(^^)ノ
> 今頃魔界に到着されてるところでしょうか?
> マグロはなかなか釣れませんね(^^;)
>
> ツナギか~着こなせないな~
> ・・・せめて水着にしてください(・・・逮捕されます)

しかもあんなピンクピンクしてたら、余計恥ずかしいですよね。。。
水着かぁ。。。今度のツーではそれで!
みんなナチュラルさんの後ろを走りたがりますよ(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2012年06月03日 22:41:04

> 魔界ってやっぱりアレですよね。
> 飲み過ぎて二日酔い。
> 魔界よりは地獄に近いか・・・(爆)

私は二日酔いになるほど飲んでしまう前に、コロっと寝てしまってました。。。
あの1本を飲み干すのに、半月くらいかかりそうです。。

☆軽自さん - かず - 2012年06月03日 22:42:38

> お疲れした~♪
> 昨晩は魔界への誘いを飲んで、魔界転生でした(意味不明)
> いや~うまかったです^^
> 試飲コーナーは我々にとっては地獄でしたね(笑)
> 宿題が2っ残ってますね。マグロと佐伯・・・
> こんな宿題ならなんぼあってもよかですね^^v

私も早速飲んでみました。
酒の味とか知らん私でも、「こりゃうまいな」と思えるほどでした。

マグロや佐伯、この手の宿題なら大歓迎です(∩_∩)

☆とらさん - かず - 2012年06月03日 22:46:18

> 下の誘いで無くて良かったですね^^;マイピーさんのダンス?受けます^^;

マイピー・ジャクソン、カッコ良いでしょ?

- ジャクソン@maipee - 2012年06月05日 00:30:55

いつもながら遅いレスです(笑)
皆さんがブログのアップ早過ぎで・・・私は何を書けば状態です!

今「魔界」飲んでます(笑)

☆ジャクソンさん - かず - 2012年06月05日 19:52:01

> いつもながら遅いレスです(笑)
> 皆さんがブログのアップ早過ぎで・・・私は何を書けば状態です!
>
> 今「魔界」飲んでます(笑)

私のブログなんて、ほんとやっつけなんで、早いんだと思います(∩_∩)
みなさんのレベルで書こうとすると、私も何を書けば????ですよ。

私も「魔界」をちびちびいただいてます。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月03日 01:13

まとめtyaiました【ネタ探し 【本命マグロの押さえの押さえだったのに結構楽しかった】 ツー】

今日こそは、マグロ!!!のはずだったのに、またもや天気わる~~(T_T)もしものために押さえていた佐伯も、なーんか、微妙な天気。。。つーことで、今日の朝6:30頃、軽自さんと相談して、鳥栖のボスコ・モトと、吉野ヶ里にある大砲ラーメンを食べに行くことに。アクアに?...

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
