

リードの決め手はココ

昨日は曇ってたんで、改めて、うちの近所でパシャリ。

前から


後ろから
R0013893.jpg

メータまわり。早速時計を貼り付けました。
R0013885.jpg
夜は見えないけど、まいっか。

で、これがリードを選んだ一番の理由です。
R0013887.jpg
広いです。このクラスではダントツです。
深さはないので、ヘルメットとかは入りませんが、カッパやらバッグやらを入れて、会社帰りに買い物しても、こん中に余裕で入るでしょう。
トイレットペーパーも、4ロールじゃなく、8ロールが入ります(多分)

あと、トップケースも付いてたんですが、開けてみるとなんだか様子が変です。
R0013889.jpg
なぜか、ケース内にボルトの頭が4つ見えてます。。。

なんと、直付けでした。。。
R0013890.jpg
普通、キャリアにベースを付けて、その上にトップケースなんですけど、こいつにはベースがありません。

まあ、ちょっとした荷物はシート下で充分だし、それに収まらない物はキャリアに縛り付けることになるでしょうから、コイツは取り外すことにしましょう。

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年06月10日 23:38:54

シート下のスペースは魅力ですね。こればっかりは、カブじゃ太刀打ちできません。
このクラスのスクーターは水冷でしたっけ??

- ちびてり - 2012年06月11日 07:57:43

トイレットペーパー12ロールは無理ですか?(笑)

主婦には荷物が多く乗るは大切なことです!
↑買うのか?(爆)

便利で - めろじ - 2012年06月11日 10:20:04

快適、そして 通勤快速、ですよね~。 リードは体の割に 収納が大ですもんね。 足元もお忘れなく、トイレットにティッシュ、OKです^^

おめでとさんです。

- take内 - 2012年06月11日 11:30:39

納車おめでとうデス^^
収納バッチリで 奥様孝行できますね^^
仕事帰りには スーパーで買い物ばして下さい^^

- 軽自 - 2012年06月11日 15:08:23

納車、おめでとさんです^^
カズさんもついに原付2種デビュー♪
きれいなリード君ですね^^
私のアドレス君、だいぶ色褪せてきましたのでかえっこしましょう(笑)

スズキのジェンマ君は沖縄のレンタルバイクで乗りました。
なんか個性的というか・・・。

☆丸さん - かず - 2012年06月12日 00:58:19

> シート下のスペースは魅力ですね。こればっかりは、カブじゃ太刀打ちできません。
> このクラスのスクーターは水冷でしたっけ??

ホイールサイズはカブには太刀打ちできません。ホイールサイズ=安定感ですもんね。

こいつは水冷でございます。

☆ちびてりさん - かず - 2012年06月12日 00:59:46

> トイレットペーパー12ロールは無理ですか?(笑)
>
> 主婦には荷物が多く乗るは大切なことです!
> ↑買うのか?(爆)

12ロール、今度挑戦してみます。
まあ、シート下に入らなかったら、キャリア(後ろの荷台)に縛り付けます。

☆めろじさん - かず - 2012年06月12日 01:02:53

> 快適、そして 通勤快速、ですよね~。 リードは体の割に 収納が大ですもんね。 足元もお忘れなく、トイレットにティッシュ、OKです^^
>
> おめでとさんです。

そっか!足元もありましたね!!
トイレットペーパーとティッシュまで一緒に買えるなんて、シアワセ(∩_∩)

☆take内さん - かず - 2012年06月12日 01:07:22

> 納車おめでとうデス^^
> 収納バッチリで 奥様孝行できますね^^
> 仕事帰りには スーパーで買い物ばして下さい^^

孝行する奥さんを見つけないと(^_^;)

最近は仕事帰りにスーパーは閉まってることが多いですが、早く帰れる日には、スーパーでちょっとした大物を買い物しようと目論んでます。

☆軽自さん - かず - 2012年06月12日 01:11:19

> 納車、おめでとさんです^^
> カズさんもついに原付2種デビュー♪
> きれいなリード君ですね^^
> 私のアドレス君、だいぶ色褪せてきましたのでかえっこしましょう(笑)
>
> スズキのジェンマ君は沖縄のレンタルバイクで乗りました。
> なんか個性的というか・・・。

しばらくDUKEは帰って来ないと思うので、今度、原2ツーしましょうね!

ジェンマは、若者寄りのデザインで恥ずかしかったです。
それに、低い車体のせいか、取り回しに難儀しました。。。

- とら - 2012年06月12日 18:05:07

原二デビューおめでとうございます^^高速こそ走れませんが、童心に戻れて楽しいバイクです^^

☆とらさん - かず - 2012年06月12日 23:31:51

> 原二デビューおめでとうございます^^高速こそ走れませんが、童心に戻れて楽しいバイクです^^

法定速度付近でのんびり走るのがほんと楽しいですね。
通勤が楽しくなりましたよ。
原チャ・ツー第2弾のときは、ぜひ参加させていただきます!!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
