

雨の合間に

ふらっと街中まで。

行きつけのマッサージ屋さんでリフレッシュした後、TSUTAYAでDVD探していると、館内放送で、篠山記信のサイン会&トークショーの模様が流れてました。

御大のやる気の感じられないテキトークに苦笑しつつ、MC のおねえさんに心の中で「おつかれさま」と言いながらTSUTAYAを後に。


で、フラフラ帰りながら、なんかよく目にするくまモンたちをパシャリと。

R2363003.jp<br />g

R2363007.jpg

R2363009.jpg

R2363010.jpg

ほんと、熊本は石を投げればくまモンに当たっちゃいます。いや、マジで。

この記事へのコメント

- 軽自 - 2012年06月30日 21:29:55

篠山記信って・・・あの篠山記信ですよね。
無愛想でしたか。なるほどね^^;

今日駅前の森都心ビルのカフェに行ったのですが、おしぼりのビニール袋にくまもんがいましたよ(笑)

- oioi_と~る - 2012年06月30日 22:00:11

博多でも見掛けますよ(*^_^*)
大人気ですもんね。

- take内 - 2012年07月01日 11:13:38

雨の合間のリフレッシュ! 他に何があるかな~!^^;
熊本市現代美術館で篠山記信個展が始まってるみたいですね!カズさんは行かれるのでは!^^

- 1番隊3番機 - 2012年07月01日 12:03:40

ほ~(^。^;)
御大もご健在のようですね(~_~;)
私の偶然は、3年程前の信州松本でお見かけしました「小澤 征爾」さんです。

- matao - 2012年07月01日 14:57:52

2枚目の灯籠をかぶったくまモンは、うちの嫁さんの職場のくまモンですね。くまモン、鈴鹿8耐にも出るらしいですよ。大人気ですね。

- 下部 丸太 - 2012年07月01日 17:11:31

クマモンは、やりばなし いますね。
丸は仕事のカバンにクマモンのLEDライトを付けています。

奥様と写真展の、ももえちゃんをみてみたい^^

☆軽自さん - かず - 2012年07月01日 18:57:02

> 篠山記信って・・・あの篠山記信ですよね。
> 無愛想でしたか。なるほどね^^;
>
> 今日駅前の森都心ビルのカフェに行ったのですが、おしぼりのビニール袋にくまもんがいましたよ(笑)

はい、あの篠山記信です。無愛想というか、さっぱり面白くないギャグをとばしては、周りに気を使わせてました。。

☆oioi_と~るさん - かず - 2012年07月01日 18:58:15

> 博多でも見掛けますよ(*^_^*)
> 大人気ですもんね。

最初、篠山記信のことかと(^_^;)

あのくまヤツは博多にも侵攻してましたか。。。おそるべしですね。

☆take内さん - かず - 2012年07月01日 19:03:08

> 雨の合間のリフレッシュ! 他に何があるかな~!^^;
> 熊本市現代美術館で篠山記信個展が始まってるみたいですね!カズさんは行かれるのでは!^^

個展と写真集の告知で来熊してたみたいでした。
記信大先生曰く、「現代美術館には、全熊本市民が足を運ぶべき!」だそうです(^_^;)

☆隊長さん - かず - 2012年07月01日 19:12:11

> ほ~(^。^;)
> 御大もご健在のようですね(~_~;)
> 私の偶然は、3年程前の信州松本でお見かけしました「小澤 征爾」さんです。

御大という割には、結構「小っちゃいオッサン」でした(∩_∩)
私的には、この間、「どう、パスタ巻いてる?」のHi-Hiからインタビューされたときの方がテンション上がりました(∩_∩)

☆mataoくん - かず - 2012年07月01日 19:14:57

> 2枚目の灯籠をかぶったくまモンは、うちの嫁さんの職場のくまモンですね。くまモン、鈴鹿8耐にも出るらしいですよ。大人気ですね。

奥さんは、物産館にお勤め?
その上には軽自さんがお勤めです。

8耐ですか、、、中の人脱水症状になっちゃわないか心配(∩_∩)

☆丸さん - かず - 2012年07月01日 19:23:22

> クマモンは、やりばなし いますね。
> 丸は仕事のカバンにクマモンのLEDライトを付けています。
>
> 奥様と写真展の、ももえちゃんをみてみたい^^

奥様は「だ~れもいない海ぃ~」で有名なモリタカ・・・じゃない、南沙織さんでしたっけ?
ほんとおキレイでしたよね。

- めろじ - 2012年07月02日 20:50:17

孫もクマもんと あんぱんまんが だいすきです。

わたしは、ちょっと 冷めてきましたね^^(溢れすぎ)

☆めろじさん - かず - 2012年07月02日 23:57:24

> 孫もクマもんと あんぱんまんが だいすきです。
>
> わたしは、ちょっと 冷めてきましたね^^(溢れすぎ)

お孫ちゃんのためにも、ほいっぱい集めなんですね(∩_∩)

しかし、ほんと食傷気味ですね。。。

- ちびてり - 2012年07月06日 08:03:35

いいな・・・クマモン。
私、やななの引退発表で
傷心なの・・・(爆)

☆ちびてりさん - かず - 2012年07月07日 21:36:44

> いいな・・・クマモン。
> 私、やななの引退発表で
> 傷心なの・・・(爆)

やなな、これからは普通の女の子になるのでしょうか???

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月02日 04:43

まとめtyaiました【雨の合間に】

ふらっと街中まで。行きつけのマッサージ屋さんでリフレッシュした後、TSUTAYAでDVD探していると、館内放送で、篠山記信のサイン会&トークショーの模様が流れてました。御大のやる気

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
