

登り詰めた初体験

以前からなかきたさんにお誘いいただいてた登山。限界への挑戦とかはガラじゃないんですが、そこで撮れる写真には捨てきれない興味があったので、連れて行ってもらいました。

なかきたさん曰く「ハイキングコース」。その言葉から私が連想してたのは、山頂までこんな道がつづんだろうなって。。。

なかきたさんの嘘つきぃ~(笑)

まあそれでもどうです!山頂でもないのにこんなに素敵な景色です!!
R0010308.jpg

ヒィヒィ、ゼェゼェ、ガクガクしながらなんとか久住山の山頂です。
R0010314.jpg

山頂からの眺めです。いやぁ、こんなの見せられたら、疲れも一気に吹き飛びますがな!
R0010336.jpg
コンビニ・ソーセージのなんとうまいことか!!

雲が同じ高さどすえ!
R0010341.jpg

こんなかわいい珍客も。(ん??うちらの方が珍客か???)
R0010350.jpg

久住山を降り始めたら、こんな団体とすれ違いました。高校生かな???
R0010352.jpg

さあ、次は中岳を目指します。
R0010359.jpg

ここでも記念写真をパシャリ。
R0010371.jpg

中岳からの眺めです。
R0010396.jpg

こっから下り始めたのですが、途中で足やら脚やらがメチャクチャ痛くなって、ただでさえ遅いペースがさらにペースダウン(T_T)
ガンガン後続に抜かれながら(女子高生にも抜かれたなぁ・・)も、なんとか駐車場まで辿り着きました。
そんときはあんまり空腹感を感じなかったんですが、八菜屋で食べたカレーがなんともうまかった!!

それにしても、初登山に初オープンカー。いろっいろお世話になりました、なかきたさん。
なんとか体力作っておきますんで、次もまた連れてってくださいな。
次回はジーパンなんかで行きません(∩_∩)

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年07月31日 00:56:12

お疲れ様でした!
この景色をみたら久しぶりに登りたくなりました。
ばってん、クマエリさんは登らないだろうなぁ^^

- ちびてり - 2012年07月31日 06:12:53

私も登山というか、トレッキング始めたいんだけど。

- なかき - 2012年07月31日 07:53:36

乙した~
二時間の登りでこの景色に出会える九重連山は贅沢っす
次回は秋に○さんも一緒に大船山行きましょ!

- ノコ - 2012年07月31日 19:52:13

あたしも5月、やまびこロードをぬけて
九重登山口まで行ったのですよ。
団子汁定食をいただきました。

登山口までだとこんないい写真はは撮らせて
もらえないですね。
アハハッ、というか腕が違いますよね。

失礼いたしました。

☆丸さん - かず - 2012年08月01日 22:33:30

> お疲れ様でした!
> この景色をみたら久しぶりに登りたくなりました。
> ばってん、クマエリさんは登らないだろうなぁ^^

ぜひ次回ご一緒しましょう!
で、私が「足痛~い」っていったら、お姫様抱っこをお願いします(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2012年08月01日 22:36:58

> 私も登山というか、トレッキング始めたいんだけど。

ちびてりさんもガシガシ登ってください。
そこで撮れる景色は格別でございますです。

☆なかんき師匠 - かず - 2012年08月01日 22:38:28

> 乙した~
> 二時間の登りでこの景色に出会える九重連山は贅沢っす
> 次回は秋に○さんも一緒に大船山行きましょ!

貴重な体験をありがとうございました。
次回までにはもうちょっとマシな体力つけときます(^_^;)

☆ノコさん - かず - 2012年08月01日 22:41:25

> あたしも5月、やまびこロードをぬけて
> 九重登山口まで行ったのですよ。
> 団子汁定食をいただきました。
>
> 登山口までだとこんないい写真はは撮らせて
> もらえないですね。
> アハハッ、というか腕が違いますよね。
>
> 失礼いたしました。

阿蘇で食べるだご汁定食はまた格別ですもんね。おいしかったでしょ?
私もほんと久々に「風景を撮った」って思えた一日でした。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
