

おかえんなさい

リードの納車直前に入院して、はや2か月。ようやっとDUKEが戻ってきました。
ていうか、最後の2週間くらいは私が受け取りに行ってなかっただけなんですが・・・・。

 

今回やったのは、
・バルブクリアランス調整(タペット調整)
・プラグ交換
・ナックルガード取り付け
・ブレーキ/クラッチレバー交換(ノーマル戻し)
・ハンドルグリップ交換
・ヘッドライトハーネス交換

といったところでしょうか。
レバーは以前、社外品に交換したのですが、ヤフオクで買った安物だったからか、ちょっと不具合が出たので、ノーマルに戻しました。しかし、ブレーキレバーとクラッチレバー、ノーマルなのに、左右で2万円もするなんて・・・。ヤフオク品なんて左右で9000円だったのに。
R0014101.jpg

R0014103.jpg

エンジンの方は、よくわかりませんが、確かにカチカチという高周波な音がしなくなったような気がします。

しかしまあ、今までリードのもっさりした運転に馴染んでたせいか、DUKEのジャジャ馬っぷりにはニヤニヤしてしまいましたわ(∩_∩)

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年08月03日 21:03:50

ついに魔神が退院しましたか よかった!(^^)!
2ヶ月分、やりばなし回して下さい。
8月5日は仕事になったので明日の午前中ちょっとGLを動かしてみます。

- ちびてり - 2012年08月04日 08:25:01

何がどうなのかさっぱりわかりませんが
(ハンドルグリップはわかる(笑))
よかったですね!

☆丸さん - かず - 2012年08月05日 21:55:21

> ついに魔神が退院しましたか よかった!(^^)!
> 2ヶ月分、やりばなし回して下さい。
> 8月5日は仕事になったので明日の午前中ちょっとGLを動かしてみます。

私も本日(8/5)は半日仕事でした(T_T)
DUKEで通勤してみたんですが、こう暑いとのさんですね。

☆ちびてりさん - かず - 2012年08月05日 21:56:49

> 何がどうなのかさっぱりわかりませんが
> (ハンドルグリップはわかる(笑))
> よかったですね!

なんかいろいろ交換した割には当分乗らなさそう・・・。
早く秋よ来~い。

タペット調整の費用 - ぽん - 2012年12月22日 01:57:10

こんばんは。
2012DUKEに乗り始めた新人です。

10000kmごとにタペット調整が必要と説明されたのですが、
いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。

Re: タペット調整の費用 - かず - 2012年12月22日 20:09:24

> こんばんは。
> 2012DUKEに乗り始めた新人です。
>
> 10000kmごとにタペット調整が必要と説明されたのですが、
> いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
> 教えていただけましたら幸いです。

多分ショップに寄るかと思われますよ。
私の場合は、10,000 円くらいでした。

承認待ちコメント - - 2012年12月23日 19:55:07

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
