

ひまわリベンジ

去年、ひまわりの写真が撮れなかったんで、今年こそはって思ってたら、あっという間に8月も半ば。。。もう遅いだろうなって半分あきらめながらもネットで検索してみると、国東半島の長崎鼻は、先日の豪雨の影響で8月初旬~下旬をターゲットに種を蒔いてるのだと。

これは行かねば!と急遽思いつき、早起きして行ってまいりました。

ルートは、ほとんどR387(^_^;)でも早朝は、涼しいは、空いてるはで、休憩は道の駅院内だけでした。
6:00am に出て9:30am頃現地に到着しました。

いやぁ、満開どす!


やっぱひまわりには太陽が似合うとです。
R0014137.jpg

全体的にはこんな感じになってます。なんでも九州最大規模だとか。
R0014138.jpg

なんか親子に見えません???
R0014155.jpg

クラスに一人はこういう子がいましたよね(∩_∩)
R0014171.jpg

ひまわりはやっぱ晴れた日に撮らないとですね!
R0014182.jpg

最初、枯れてるのかと・・・。こういう品種みたいです。
R0014186.jpg

着いた時から、暑くて汗がタラッタラ。。情けなくも10:30amでギブアップ。3時間半かけて移動したのに、1時間で切り上げちゃいました(^_^;)

一応ツーなんでバイクの写真も。これは道の駅「院内」で。ここに停まっているたった2台のバイクがどちらもKTMという(^_^;)
R0010411.jpg
下関から阿蘇方面を流しにいらしたそうです。

とりあえず、ひまわりはリベンジができて良かった(∩_∩)

いやぁ、それにしても、暑かった。。。やっぱもうちょい涼しくなるまでツーはお預けかな。
夏の間は、早朝滝ハンターでもやるかな・・・(う~ん、早朝って時点で無理があるかも)

この記事へのコメント

- 下部 丸太 - 2012年08月15日 23:06:01

お疲れ様でした!
ほぼ、太陽の方を向いていると思ってましたが、ひまわりなのに、薔薇薔薇ですね。ちょっとは涼しくなったでしょうか^^
やっぱ、今の季節のソロツーは早朝出撃、早めの退散がいいですね。

- ちびてり - 2012年08月16日 07:20:38

ひまわりだけは暑いの覚悟で、晴天の日に行きますね!
でも今年は場所が悪くて・・・

- けーじ - 2012年08月16日 11:48:16

ひまわりツーお疲れでした♪
そういえば我が家にもひまわりがさいてました! 4、5本ですが^^;
真夏は早朝出発して昼前には帰ってくるツーもいいかもですね^^

- maipee - 2012年08月16日 22:35:49

8/15、暑かったあ~~!
私は長崎・諫早でグダグダやってました。

「向日葵」のキイロ、夏の暑さを吹き飛ばす元気を頂きました(笑)

- b_life_9R - 2012年08月16日 23:04:45

こんばんは。(^^)/

”ひまわり”と一緒に”お日様”の下にいらっしゃったんですね。
相当暑かったでしょ。^_^;

海とひまわり綺麗です。

この”ひまわり”は種を取る為に植えてあるんですか?
それとも”観光”の為ですかね。(゜゜)

”DUKE”復活されたんですね。
調子はどうですか?
今度、走る姿を見て見たいですね。(^_^)

☆丸さん - かず - 2012年08月17日 20:24:08

> お疲れ様でした!
> ほぼ、太陽の方を向いていると思ってましたが、ひまわりなのに、薔薇薔薇ですね。ちょっとは涼しくなったでしょうか^^
> やっぱ、今の季節のソロツーは早朝出撃、早めの退散がいいですね。

充分涼ませていただきました(∩_∩)

日中の暑さは尋常じゃなかですよね。メッシュジャケットですら暑かです(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2012年08月17日 20:26:07

> ひまわりだけは暑いの覚悟で、晴天の日に行きますね!
> でも今年は場所が悪くて・・・

曇った日のひまわりだと夏らしさがなんともさっぱりですもんね。
ただ、1年越しでリベンジできたんで、来年はもういいかな(^_^;)

☆軽自さん - かず - 2012年08月17日 20:29:19

> ひまわりツーお疲れでした♪
> そういえば我が家にもひまわりがさいてました! 4、5本ですが^^;
> 真夏は早朝出発して昼前には帰ってくるツーもいいかもですね^^

とりあえず、ひまわりも撮れたんで、
この夏は少しおとなしくて、マグロ・ツーに備えようと思います。

☆maipeeさん - かず - 2012年08月17日 20:30:32

> 8/15、暑かったあ~~!
> 私は長崎・諫早でグダグダやってました。
>
> 「向日葵」のキイロ、夏の暑さを吹き飛ばす元気を頂きました(笑)

グダグタお疲れ様でした。
秋にはずっと順延になってたマグロ・ツーをやろうと思いますので、
ぜひご参加を!

☆b_life_9Rさん - かず - 2012年08月17日 20:34:03

> こんばんは。(^^)/
>
> ”ひまわり”と一緒に”お日様”の下にいらっしゃったんですね。
> 相当暑かったでしょ。^_^;
>
> 海とひまわり綺麗です。
>
> この”ひまわり”は種を取る為に植えてあるんですか?
> それとも”観光”の為ですかね。(゜゜)
>
> ”DUKE”復活されたんですね。
> 調子はどうですか?
> 今度、走る姿を見て見たいですね。(^_^)

どうも、はじめまして(∩_∩)

ひまわりは観光のためみたいですよ。花が2週間くらいしかもたないってことで、
種まきの時期を少しずつずらして、いつもどこかのエリアで咲いているようにしているそうですよ。

DUKE復活したんで、もしかしたら、8/19 の快走ツーに参加させていただくかもしれません。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
