

伊王島ツー本編

そんなこんな(?)で、8/19 バイクの日は、ヤマベの快走&アメリカン合同ツーの「伊王島ツー」に参加させていただきました!
えっと、今回は完全におんぷにだっこ状態だったんで、ルートはさっぱりです。。。なので、詳しくはこちらで。

長洲からフェリーに乗り込みます。今日はバイクがこんなにたくさん。

でも、この中にマイピーアールの姿は見えません(∩_∩)
maipeeさん、お寝坊さんだそうです。

とりあえず、maipeeさんとは途中合流することに。

堤防道路の休憩所です。良い天気。あつかです(^_^;)
R0010441.jpg
まだまだmaipeeさんと合流ならず、です。

7~8kmの直線道路。K部さんは、ここをふわわオーバー???で(嘘です)
R0010447.jpg

諫早IC手前で。満を持してのmaipeeさんご登場!!
R0010449.jpg

こっからmaipeeさんの先導で、伊王島を目指します。私は初めてなんで、ワクワク(∩_∩)

めちゃくちゃ眺めの良い伊王島大橋(走行中なので写真は撮れず)を渡って、伊王島へ上陸です。

こちらが今日のお食事処、「うららか」
R0010470.jpg

私は寿司御前をいただきました。
R0010461.jpg

こちらはmaipeeさんの海鮮丼。
R0010463.jp<br />g
他の方のも撮らせていただいたんですが、ピンぼけでした。。。残念。

食後のお散歩で、灯台公園へ。
R0010473.jpg

展望台からの眺め①
R0010486.jpg

眺め②
R0010493.jpg

伊王島をあとに、、、する前に橋の下で記念撮影をば。

記念撮影を準備する隊長さんをこっそり撮ろうとしましたが、見つかっちゃいました。
R0010502.jpg

伊王島大橋を下から見上げます。
R0010503.jpg

そっからの眺めです。
R0010505.jpg

帰り道、小浜でのスイーツタイム。ここはK部さんがどうしても譲らなかった(∩_∩)
でも、確かに疲れた体には甘いものがいいですね。
R0010511.jpg

K部さんの桃ケーキ(?)。ご満悦です(∩_∩)
R0010512.jpg

この後、隊長さんは多比良港、うちらは島原港へ。

20時頃、熊本港へ到着でした。

暑さには参りましたが、やっぱ初めての場所はテンション上がりますね。
快走ツーのみなさんありがとうございました。
それと、あまりご一緒できませんでしたが、アメリカンツーのみなさんもありがとうございました。次回は、もっとご一緒できるといいですね。

この記事へのコメント

- ちびてり - 2012年08月22日 07:59:14

桃ケーキおいしそう!
いつかそちらに行ったら(いつだろう・・・)
ごちそうしてくださいね!!

- 岩丸 - 2012年08月22日 17:19:29

お疲れ様でした 来月もあるんで是非参加お願いします 

- 下部 丸太 - 2012年08月22日 18:36:37

お疲れ様でした!
快晴のツー楽しそうですね、まさか、長崎がこんなに天気いいとは^^
地図上で確認してないので、よく分かりませんがいつか行ってみようと思います。
寿司御膳もおいしそうだし

- take馬 - 2012年08月22日 19:13:20

ビッグウェーブお疲れ様でした^^
伊王島に橋がかかっているとは知りませんでしたが 一度は行ってみなければ^^
復路での橘湾のウェーブは穏やかだったでしょうか~~
空が青い♪ 快晴が羨ましぃ~^^;

- けーじ - 2012年08月22日 20:38:34

伊王島ツー、お疲れでした♪
伊王島は長崎勤務の時に何度か行ったことがありますが、その時は船でした。
橋が架かったんですね~^^
久しぶりに行ってみたい気になりました♪

- maipee - 2012年08月23日 22:21:52

かずさん、お疲れ様でした。
来月は、青島へ「海鮮丼」だそうです。ここはホンなこつウマかです。
ビックウェーブ対策は、次回は万全の予定、ヨロシクです。

☆ちびてりさん - かず - 2012年08月23日 23:06:06

> 桃ケーキおいしそう!
> いつかそちらに行ったら(いつだろう・・・)
> ごちそうしてくださいね!!

喜んで!
ただ、うちから3~4時間かかりますけど、良いですか???(∩_∩)

☆岩丸くん - かず - 2012年08月23日 23:09:19

> お疲れ様でした 来月もあるんで是非参加お願いします 

海鮮丼でしょ?
楽しみにしてます。
次こそは60Dをしょって来てね(∩_∩)

☆下部丸太さん - かず - 2012年08月23日 23:11:18

> お疲れ様でした!
> 快晴のツー楽しそうですね、まさか、長崎がこんなに天気いいとは^^
> 地図上で確認してないので、よく分かりませんがいつか行ってみようと思います。
> 寿司御膳もおいしそうだし

長崎は今日も晴れでした(∩_∩)
場所はマップルの29ページです。カブでぜひチャレンジを!

☆take旨さん - かず - 2012年08月23日 23:14:36

> ビッグウェーブお疲れ様でした^^
> 伊王島に橋がかかっているとは知りませんでしたが 一度は行ってみなければ^^
> 復路での橘湾のウェーブは穏やかだったでしょうか~~
> 空が青い♪ 快晴が羨ましぃ~^^;

ビッグウェーブにはほんと参りました(∩_∩)
帰り道は途中からちょっと記憶が曖昧だったり。。。
まあでも、なんさま初めてのところは楽しかったです!

☆軽自さん - かず - 2012年08月23日 23:18:17

> 伊王島ツー、お疲れでした♪
> 伊王島は長崎勤務の時に何度か行ったことがありますが、その時は船でした。
> 橋が架かったんですね~^^
> 久しぶりに行ってみたい気になりました♪

ネタ探し(でもないか???)で行きますか?
女神大橋と野母崎をセットにして。

☆maipeeさん - かず - 2012年08月23日 23:21:22

> かずさん、お疲れ様でした。
> 来月は、青島へ「海鮮丼」だそうです。ここはホンなこつウマかです。
> ビックウェーブ対策は、次回は万全の予定、ヨロシクです。

海鮮丼、楽しみです(∩_∩)
ビッグウェーブ対策も万全とのこと、安心です。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
