

パンケーキ2本目

コシナの20mm に続いてのパンケーキレンズです。



前から欲しい欲しいとは思ってたものの、店頭で見かけることもなく、わざわざ注文するのもなんだかなぁって感じだったんで、なかなか思いきれなかったんですが、ふと寄った近くの電気屋さんであっさりと見つけてしまい、、、ついつい。

早速いつものモデルで試し撮り
IMG_4510.jpg
開放ですが、F2.8 なんでボケはイマイチかな。
でも、お値段以上の写りではないかえ。

で、こちらは 85mm F1.8 で。
IMG_4513.jpg
ボケに関しては比べるべくもないですね。

しかし、この程度の写真でさえも一眼だと違いますね。
「おも~い」とか「現像めんどくさ~い」なんて情けないこと言わず、たまには持ち出さんといかんですな。

この記事へのコメント

- ちびてり - 2012年09月15日 07:40:04

40mmパンケーキは見送りましたが、かわりにPlanar 50mm逝きました。
キヤノンマウントが品薄のようで、入荷待ち。

ルパンさんのお鼻かわいい。

☆ちびてりさん - かず - 2012年09月15日 23:13:02

> 40mmパンケーキは見送りましたが、かわりにPlanar 50mm逝きました。
> キヤノンマウントが品薄のようで、入荷待ち。
>
> ルパンさんのお鼻かわいい。

MF は、私もニコンの50mmF1.4っていう古いのを持ってますが、ピンボケ写真の大量生産(^_^;)
Planar作品楽しみにしてます(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
