

やっと実現 【まぐろラーメン】 ツー

これまで何度もお流れになってきたまぐろラーメン・ツー。
ようやっと今日実現できました(∩_∩)

今日参加の4台。軽自さん、丸さん、載りさん、私。あと、お見送りに岩丸君。

えー、こちらは道の駅「みなまた」です。

その後、北薩オレンジロードやK46といった快走路を走って、とうごう五色親水公園。
R0010583.jpg

ここに架かっている橋は面白い模様でした。
R0010590.jpg

で、こちらが、今日の目的地、鹿児島県は、いちき串木野市にある「蘭蘭(ランラン)」。以前オーバードライブのみなさんに連れて行っていただいたお店です。→そのときの記事
R0010593.jpg

ようやっと再会できた「まぐろラーメン」ちゃん。大変おいしゅうございました。
R0010598.jpg

その後、日置広域農道やK40などのまたまた快走路を走って、次の目的地、「蒲生(かもう)のクス」を見に。
R0010605.jpg
樹齢1500年、日本一のクスで、国指定の特別天然記念物だそうです。

引きで。
R0010616.jpg

最後のスポットが、「大隅横川駅」。鹿児島県最古の駅舎だそうです。
R0010632.jpg

第二次世界大戦のときの機銃掃射の跡が生々しいです。完全に貫通してました。
R0010626.jpg

延び延びになってたまぐろラーメン・ツー、やっと実現できて、肩の荷が下りました(∩_∩)
軽自さん、丸さん、載りさん、散々引っ張ったラーメンのお味はいかがでしたでしょうか?
軽自さん切望のUターン練習もたくさんできて、とても楽しいツーでした(∩_∩)

この記事へのコメント

- 載太郎 - 2012年10月08日 20:48:13

カズさん先導御世話になりました。
前から食べたかったまぐろラーマン美味しゅうございました^^
づけの味もよかったんですが、揚げたほうが好みでした
大楠もキリンラガーのCMに出ていたとは!
今日はたっぷり楽しめました次回もよろしくお願いします^^

- 軽自 - 2012年10月08日 21:35:11

企画船頭お疲れでした^^
マグロらーめんは舞うごつうまかったです^^v
目標達成でござる♪
北薩広域農道もK46も、帰りの広域農道も気持ちよかったです♪
欲を言えばUターンの練習が少なかったことくらいかな(嘘よん^^;)

- 下部 丸太 - 2012年10月08日 23:36:07

何から何までお世話になりありがとうございました!
まぐろラーメンは、あっさり系で、もちろんスープも最後まで飲み干せました。
久しぶりの異色ラーメンの旨さに感激したことで、ぐっすりと(-_-)zzzできそうです。
欲を言えば、ジャリ道のでのUターンが良かったと軽自さんが仰っています^^

- ちびてり - 2012年10月09日 07:29:56

↓灯りがあってもなくても、寝るときは寝る!(爆)

ラーメンおいしそう。

戦火を浴びながらよくぞここまで・・・
涙が出ます。

- take馬 - 2012年10月09日 17:27:10

3度目の正直!まぐろラーメンツーお疲れ様でした^^
天気も良くツーリング日和でしたが 少し汗ばむくらいだったのではないでしょうか!でも ほんとラーメン美味そ~♪
クマエリさん好みのUターンありでしたか! 参加の皆さんは喜ばれたことでしょう^^/

☆載りさん - かず - 2012年10月09日 22:08:19

> カズさん先導御世話になりました。
> 前から食べたかったまぐろラーマン美味しゅうございました^^
> づけの味もよかったんですが、揚げたほうが好みでした
> 大楠もキリンラガーのCMに出ていたとは!
> 今日はたっぷり楽しめました次回もよろしくお願いします^^

ご満足いただけたようでなによりです(∩_∩)
私も揚げた方が好みです!
次回はまた考えますね。

☆軽自さん - かず - 2012年10月09日 22:10:14

> 企画船頭お疲れでした^^
> マグロらーめんは舞うごつうまかったです^^v
> 目標達成でござる♪
> 北薩広域農道もK46も、帰りの広域農道も気持ちよかったです♪
> 欲を言えばUターンの練習が少なかったことくらいかな(嘘よん^^;)

やっと実現できてほんと安心しました。
ルートも意外と快走路多めで楽しかったですね(ていうか一番多かったのは高速かな???)
次回はもっとUターンができるよう心がけます(∩_∩)

☆丸さん - かず - 2012年10月09日 22:13:42

> 何から何までお世話になりありがとうございました!
> まぐろラーメンは、あっさり系で、もちろんスープも最後まで飲み干せました。
> 久しぶりの異色ラーメンの旨さに感激したことで、ぐっすりと(-_-)zzzできそうです。
> 欲を言えば、ジャリ道のでのUターンが良かったと軽自さんが仰っています^^

わさびを入れると一段とおいしかったですね。
なんか細かいトラブルがあったみたいですが、それも復旧できて良かったです。
もちろん、次回はジャリ道でのUターンも組み込んでおきます(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2012年10月09日 22:17:26

> ↓灯りがあってもなくても、寝るときは寝る!(爆)
>
> ラーメンおいしそう。
>
> 戦火を浴びながらよくぞここまで・・・
> 涙が出ます。

戦争ってうちらにとったら、教科書の中での出来事って感じですが、
ああいうのを見せつけられると、否が応でも実感させられてしまいますね。

あ、寝れるって幸せなことですね(∩_∩)

☆take旨さん - かず - 2012年10月09日 22:20:02

> 3度目の正直!まぐろラーメンツーお疲れ様でした^^
> 天気も良くツーリング日和でしたが 少し汗ばむくらいだったのではないでしょうか!でも ほんとラーメン美味そ~♪
> クマエリさん好みのUターンありでしたか! 参加の皆さんは喜ばれたことでしょう^^/

ルートをもうちょっとショートな感じにすれば、HOTツーでも行けるかなと思いますんで、
今度行きましょう!
次回は少しUターンも減るでしょうから、take馬さんには物足りないかもしれませんが(∩_∩)

- ベベル - 2012年10月09日 22:51:31

たいへんご無沙汰です!

まぐろラーメンツーお疲れ様でした。

マグロラーメンは、私も数年前からの課題です。
早いうちに克服せねば!

ベベルさん - かず - 2012年10月10日 01:06:57

> たいへんご無沙汰です!
>
> まぐろラーメンツーお疲れ様でした。
>
> マグロラーメンは、私も数年前からの課題です。
> 早いうちに克服せねば!

ベベルさんもずいぶん長いこと留めておられるのですね。GXR-R早く復活されると良いですね
今度発散しましょうよ。

- maipee - 2012年10月13日 22:48:13

今度ソロ〜と行ってみたい!

マグロ、大楠、駅舎に快走路、中々いい雰囲気・

☆maipeeさん - かず - 2012年10月13日 23:57:38

> 今度ソロ〜と行ってみたい!
>
> マグロ、大楠、駅舎に快走路、中々いい雰囲気・

そうそう、なかなかの快走路でしたよ。マグロともども、ぜひご賞味ください(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
