

4輪生活始めます

とんでもなく久しぶりの更新でびっくりニュースです。。。
なんと、13年ぶりに車を買ってしまいました。(納車はまだですが)

最近、会社で立て続けに二輪事故が起こったせいで、二輪通勤者への風当たりが強くなってきました。
今のところ二輪通勤禁止を言われたわけではないんですけど、ひとたび事故を起こしたら、どんなに軽いものでも、即日二輪通勤禁止を言われるのは過去の例からも明らかなんで、そうなる前にということで。

こんなの買ってみました。


2003年式のトヨタMR-Sです。
写真はお店のやつをパクってきました。これがまさしく実車です。

決め手はオープンだということと、シーケンシャル6速MTっていう面白い機構ですね。
(ちなみにオープンがいいと思ったのは、なかきたさんのロドに乗せてもらった影響です!)

バイクは、少なくともDUKEは手放すことになると思います。新たに駐車場も借りたし、ガソリン代も跳ね上がるし、車検がほぼ同時期でかぶってしまうし、などなどで、維持できないと思いますので。。。。
まあ、それでも完全にバイクから離れることはできないと思いますので、ちょこちょこ貯金して、1年後くらいに250ccのやつとか買っちゃうと思います(∩_∩)

まあ、とにもかくにも、ひっさしぶりの車となります。バイクより余計に危ないんじゃないかと心配。。。

この記事へのコメント

- matao - 2013年01月06日 08:25:58

四輪を買われたんですね~。MR-Sのチョイスがかずさんらしかですね。四輪通勤になると渋滞が辛かですね。あまりブイブイ言わせず、安全運転ですね(^^)今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

- ちびてり - 2013年01月06日 11:44:54

私も安全運転してますわっ!

高速で140km出すと怖いの・・・(笑)

- なかき - 2013年01月06日 13:36:43

今度、運転させて~
極寒の中、オープンにしてツーリング行こう!

- 下部 丸太 - 2013年01月06日 18:21:34

かっちょえぇ~ 
ミッドシップのコーナーリングってどんなだろ?? 、興味津々

☆mataoくん - かず - 2013年01月06日 19:09:33

> 四輪を買われたんですね~。MR-Sのチョイスがかずさんらしかですね。四輪通勤になると渋滞が辛かですね。あまりブイブイ言わせず、安全運転ですね(^^)今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もよろしくね。
ブイブイ言わせたくても、言ってくれない非力なカローラ・エンジンだったりしますが(^_^;)
あと通勤メインで極力辛くないようにクラッチ操作をしなくて良いやつにしました。

☆ちびてりさん - かず - 2013年01月06日 19:12:36

> 私も安全運転してますわっ!
>
> 高速で140km出すと怖いの・・・(笑)

私も車で140km/hは怖いかも・・・。
バイクでだったら平気っていう、なんかおかしな感覚になってます。。。(笑)

☆なかきたさん - かず - 2013年01月06日 19:22:45

> 今度、運転させて~
> 極寒の中、オープンにしてツーリング行こう!

ぜひぜひ。ミッドシップのクイックなコーナリングとやらを体感してみてください。
極寒の・・・・、もうちょっとあったかくなってからにしません(^_^;)

☆丸さん - かず - 2013年01月06日 19:24:49

> かっちょえぇ~ 
> ミッドシップのコーナーリングってどんなだろ?? 、興味津々

ぜひ一度ご賞味ください(∩_∩)
私も初体験なので、興味津々

- take馬 - 2013年01月06日 21:40:12

今日は お世話になりました^^
やっぱ ツーは最高です^^/

四輪 買っちゃいましたか! 隊長には二輪が似合っているのにな~^^
DVD有難うございました。こそら~っと嫁と観ます^^v

- take馬(再) - 2013年01月06日 22:08:54

笑^^ 隊長さんのブログと間違えました!スミマセン^^;
・・・四輪に行っちゃいますか!さみしいな~!
・・・でもでも 二輪からは離れられませんよね~^^

- take馬(再) - 2013年01月06日 22:15:12

笑^^ すみません 隊長さんのブログと間違えました^^;
・・・四輪に行っちゃいますか!嘘でしょ!!
でもでも 二輪からは離れられないでしょう^^/

- 軽自 - 2013年01月06日 22:15:58

ふぇ~~~
かっちょいいすね~^^
いつかアクアで見せて下さいね♪

☆take旨さん - かず - 2013年01月06日 22:20:52

> 笑^^ 隊長さんのブログと間違えました!スミマセン^^;
> ・・・四輪に行っちゃいますか!さみしいな~!
> ・・・でもでも 二輪からは離れられませんよね~^^

四輪は必要に迫られての購入なんで、「四輪の世界」に行ってしまうことはないかもです。

☆軽自さん - かず - 2013年01月06日 22:29:18

> ふぇ~~~
> かっちょいいすね~^^
> いつかアクアで見せて下さいね♪

今度、2輪4輪合同ツーをやりましょうよ!
4輪勢は、なかきたさんと私(∩_∩)どちらもオープンカー。
極寒の上津江は勘弁ですが、しっかり防寒してオープンで臨みますんで。

- maipee - 2013年01月07日 23:45:10

ギョッ!先を越されたような・・私は次は「ケイ」かも(笑)
ブログも久しぶりで心配してました。そういう私もメチャメチャさぼってますが!

☆maipeeさん - かず - 2013年01月08日 01:37:59

> ギョッ!先を越されたような・・私は次は「ケイ」かも(笑)
> ブログも久しぶりで心配してました。そういう私もメチャメチャさぼってますが!

私も、maipeeさんどうされてるのかな?と思っておりました。お元気そうでなによりです。
これからしばらくは、4輪との合同ツーか、原2ツーでの参加になると思いますが、
そのときはよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
