

じわじわ思い出してます。

今日はせっかくの日曜だというのにお仕事でした(´_`。)
お休みだったら、お披露目もかねてHOTのお見送りに行こうかと思ってたのですが・・・

さて、通勤でMR-Sを1週間ほど使って、じわじわ4輪の運転を思い出してます。
特にこの車の場合、ミッションが独特で、そちらへの慣れも必要です。

このギンタマを前後に動かしながら、バイクみたいに1つ1つシフトアップ/ダウンさせる必要があります。
R0014357-1.jpg

MTのように、シフトノブの位置で何速かが決めるわけではなく、このノブを使って電気信号として送ればいいんで、こんな風にハンドルにもスイッチを設けることができます。
R0014358-2.jpg

これはシフトダウンのスイッチで、この裏にアップのスイッチもあります。これが左右についてます。

なんかゲーム機みたいで面白そうなんですが、実際の運転では無意識にギンタマに手が伸びてしまうので、あんま使いませんね。。。

ナビもつけてみました。(やっすいポータブルナビですが・・・)
R0014360-1.jpg


まあ、そんなことより、いまだに駐車が難しい(^_^;)

この記事へのコメント

- ちびてり - 2013年01月21日 08:39:55

自分撮り?

4輪しか乗ったことがないので
2輪との違いが全く判りません。
ママチャリで「風を切る」感覚は難しいので・・・(笑)

- 下部 丸太 - 2013年01月21日 21:50:47

まちがって、自分のキンを握らないようにして下さいね^^
コペンもそんな感じですが、ハンドルにはついていません(羨)
片輪走行で割り込みせんごつして下さいね。

- maipee - 2013年01月21日 23:31:35

今乗ってる「ストリーム」、一応ATなのですがパドルシフトぽいのが付いてます。下り坂のエンブレにしかつかいません。

MR、究めて下さい!!

☆ちびてりさん - かず - 2013年01月21日 23:50:35

> 自分撮り?
>
> 4輪しか乗ったことがないので
> 2輪との違いが全く判りません。
> ママチャリで「風を切る」感覚は難しいので・・・(笑)

ママチャリでも、急な下り坂をバンバンこげば・・・(笑)

☆丸さん - かず - 2013年01月21日 23:54:39

> まちがって、自分のキンを握らないようにして下さいね^^
> コペンもそんな感じですが、ハンドルにはついていません(羨)
> 片輪走行で割り込みせんごつして下さいね。

私のは間違いようがないくらい目立たないんで(∩_∩)

☆maipeeさん - かず - 2013年01月21日 23:57:56

> 今乗ってる「ストリーム」、一応ATなのですがパドルシフトぽいのが付いてます。下り坂のエンブレにしかつかいません。
>
> MR、究めて下さい!!

そういや、高回転でシフトダウンすると、空ぶかしをして回転を合わせてくれるようなのですが、その“高回転”をさっぱり使わないので、まだ体験してません(∩_∩)
だから究めるなんて、とてもとても。。

- KG - 2013年01月22日 20:21:08

お~^^
きれいな銀玉♪
触りたくなりますね^^
なんか7つの不思議があるような^^;

☆軽自さん - かず - 2013年01月23日 00:24:28

> お~^^
> きれいな銀玉♪
> 触りたくなりますね^^
> なんか7つの不思議があるような^^;

このギンタマ、竹でもないのに節があったりしますかね?(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
