スポンサーサイト


インチ、ミリ

ビューエルはアメリカ産なんで、当然ボルト、ナット類はインチサイズです。それに合わせて、インチの工具をいくつか揃えました。(正確にはバイク屋から中古品を貰ったんですが)

でも、全部が全部インチではなく、ミリも混ざってます。バックミラーやフロントフォークのプリロード調整とか。まあこの辺は日本やヨーロッパの製品が使われているんでしょう。現にフロントフォークはショーワ製ですし。あとトルクスという星型頭のネジもあって、もう面倒くさいです。

それにしても、インチのボルト類って、13/16とか、5/8とか、分数表記でわかりにくいっす。

 

そうそう、サスの設定は買った時のまま変えてなかったんですが、フロントが頼りない感じがしたんで、ちょっとだけいじってみました。プリロードは前後とも最弱でしたよ。前オーナーは結構軽い人だったみたいですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
