

阿蘇ドライブ 大観峰&長陽駅

GW最後の今日は、けーじさんがアツアツドライブされたときの記事に触発されて、大観峰と長陽駅を回ってきました。

マミコゥからいつものルートで南阿蘇グリーンロードへ。久木野寄りの休憩所で一休み。


しつこくカメラを向けたせいでしょうか。。。。怒られてるみたい(∩_∩)
02R0014598.jpg

あまりにもメジャー過ぎて、ツーリングでほとんど寄ることのなかった大観峰。
今日は、上の展望所まで行ってみました。
03R0014623.jpg

04R0014615.jpg

05R0014621.jpg

06R0014626.jpg

この後、長陽村にある長陽駅へ。

ん?駅舎の前に停めてるミニが何か変。。。近づいてみると、
07R0014683.jpg

子供を背中に乗せてました(∩_∩)
08R0014679.jpg
ここの駅長さんと言うか、カフェのオーナーの車だそうで、多い時はひ孫まで乗ってるときがあるそうです。。
もちろん、走るときは降ろしてるんですよね???

着いた時間がよかったのか、トロッコ列車を見ることができました。今度乗ってみたい!
09R0014674.jpg

トロッコ列車が着くと、どこからともなく変な馬が現れました。停車中、ホームを行ったり来たりして、乗客を喜ばせてました。
10R0014673.jpg

今回はちゃんと、「帽子」「サングラス」「日焼け止め」を忘れませんでした!
が、昼2時くらいからは暑くてオープンを断念。。。

GW最後にこんなきれいな景色を見れたんで、明日からまた仕事がんばろーーーっと!

この記事へのコメント

- 軽自 - 2013年05月06日 22:09:04

お~!!
早速行きましたか~^^
トロッコ列車はラッキーでしたね♪
馬の被り物の人は私が行ったときは忍者でした^^

- take馬峠^^ - 2013年05月06日 22:09:37

こんばんはです^^
四輪ドライブ進行中ですね♪ カズさんの写真は いつも最高です♪
ミニカーの上にミニカーとは 撮られたカズさんにナイスです^^v

- noko - 2013年05月06日 22:17:07

あたしもちょうど昨年そこに立っていましたよ。
『いきなり団子』を食べ、
おおきな石の前で写真を...。
混んでなさそうでなりよりです。
楽しんでこられたのですね。

- ちびてり - 2013年05月07日 10:11:34

GWは近場でがち閑散とした
観光地であるはずのところへ行きました。
途中のレストランで
「・・・まあ景色もよかったし・・・」
とひとりごとなのか慰めなのか
よくわからない声も聞こえたりしました(笑)

☆軽自さん - かず - 2013年05月08日 01:42:58

> お~!!
> 早速行きましたか~^^
> トロッコ列車はラッキーでしたね♪
> 馬の被り物の人は私が行ったときは忍者でした^^

はい、早速行ってきました!
大観峰の展望所は、実は初めて行きました。。。
今度おやじたちで、トロッコ列車の高森~立野を往復しませんか?(∩_∩)

☆峠(∩_∩)さん - かず - 2013年05月08日 01:46:12

> こんばんはです^^
> 四輪ドライブ進行中ですね♪ カズさんの写真は いつも最高です♪
> ミニカーの上にミニカーとは 撮られたカズさんにナイスです^^v

開放感はバイクにかなわないかなと思ってたんですが、メット被ってない分、バイクとは違った開放感を味わえますね。それはそれで楽しいと思い始めてます。

take馬さんも親CBの上に子CB乗せてみませんか?(∩_∩)

☆nokoさん - かず - 2013年05月08日 01:51:05

> あたしもちょうど昨年そこに立っていましたよ。
> 『いきなり団子』を食べ、
> おおきな石の前で写真を...。
> 混んでなさそうでなりよりです。
> 楽しんでこられたのですね。

いきなり団子おいしいですよね。
大観峰、GW最後の日とあって、県外ナンバーの車やバイクは少なかったです。
今度はあのトロッコ列車に乗ってみようと目論んでます(∩_∩)

☆ちびてりさん - かず - 2013年05月08日 01:53:16

> GWは近場でがち閑散とした
> 観光地であるはずのところへ行きました。
> 途中のレストランで
> 「・・・まあ景色もよかったし・・・」
> とひとりごとなのか慰めなのか
> よくわからない声も聞こえたりしました(笑)

ふふ、自分を納得させてる(∩_∩)
でも、近場で景色が良かったら、サイコーではありませんか!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
