スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアフィルター洗浄

普段、私は湿式でもエアフィルターは洗浄することはせず、フィルターごと交換しています。クリーナー&オイルっていうケミカル代とフィルター代がたいして変わんないのと、ついつい面倒臭くって

でもXB9Rには、K&N製の10,000円くらいするヤツが付いてます。さすがにこれは面倒くさいなんて言ってられませんので、初めての洗浄にチャレンジしました。

クリーナー&オイルです。
cleaner-oil.jpg

で、これが洗浄前のフィルターです。汚れてるのかどうかわからん
before1.jpg

クリーナをシュッシュッと吹き付けて10分放置後、水で洗い流します。その後、自然乾燥。

で、洗い終わったのがこれです。
after1.jpg

ルパンさん、きれいになりましたでしょうか?

乾燥まで終わったら、オイルをたらします。で、20分放置。

こんなんなりました。
after3.jpg

うーん、まだらだ。。。。オイル付けすぎたかな。ルパン、ちょっと舐めて落として

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。