スポンサーサイト


XB9Rの○×

以前、Dトラで○×書きましたが、今度はXB9Rのやつを。


○軽い
乾燥で175kg。力のない私には助かります。しかし、国産SSと比べ重そうなエンジンなのに結構軽いですよね。エンジンは見た目ほど重くないのかな?


○燃費が良い
激走しなければ、下道でも高速でも25km/lくらい走ります。最高で27km/l。このクラスのバイクにしては相当燃費が良いですよね。ショップの店長が持ってるXB9Rは、30km/lを叩き出したそうです。。。


○鼓動がたまらん
ドカとかのツインとは違う、重量感のあるトルクフルなフィール。SS900は3000rpm以下ではギクシャクして走れませんでしたが、XB9Rは2000rpm以下でもそこそこ走ります。


×内腿、アツ
この時期でも渋滞すると、右の内腿がじんわりと熱いです。いやぁ、こりゃマジで夏は乗れないかも


×給油にコツが必要
給油口ひたひたまでなんて入れたらアウトだそうです。発進時、後輪の手前にドボドボとガソリンがあふれてくるとか・・・・。


×クラッチ重い
今はノークラッチチェンジとフェルビナクで凌いでますが、早いとこお金貯めて、ライトクラッチを入れないと。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
