スポンサーサイト


今回のDトラの件

昼出社が続いてた近頃、急に昨日は7:00am出社。もう歳なのか、そんなにコロコロ体内時計が順応できません。おかげで今日はバタンキュー(古!)です 

さて、一昨日から3回目の慣らしをしているDトラですが、さすがにあんだけの部品が新品になったんで、とても静かで調子良いです。タタタタって小排気量のシングルらしい、ややのどかな音が愛しすぎ

原因は、「高速道路の多用」で、カムチェーンが調整範囲外のところまで伸びてしまったのではないかと考えてました。ショップの人にもその考えを伝えてたんですが、メーカーがタダで換えてくれるっていうのを拒む理由もないんで、あんだけのパーツを交換してもらいました。(でも、なぜ、シリンダやピストンまで換える必要が???)

で、引き取りに行った際、ショップの人が「確かにカムチェーンが結構伸びてた」と。
まあ、本当にそれが原因かどうかは今となってはわかりませんけどね。。。
この程度の症状、Kawasakiだったら、そんなにレアなもんだとは思えないんですけど。。。

なにか、レッドバロンとKawasakiの間のコミュニケーションエラーでここまでおおごとになっちゃった気がします。

いずれにせよ、Dトラで高速走ることももうないでしょうから、もう再発はしないでしょう(希)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
