スポンサーサイト


五木、大滝&白滝ツー

今日もDトラで山奥散策ツー。

今日は、K25で南下し、R445を北上するというのが基本ルートで、立神峡、大通峠公園、大滝自然森林公園、白滝自然公園、二本杉展望所に寄ってきました。

立神峡です。
01.立神峡.jpg

K25を進み、あの大通峠のクネクネとループを過ぎ、トンネルに入ろうかってところで、脇に入ると、すぐ大通峠公園です。

道端にいきなり「展望所」ってあるんですけど、
02.大通峠.jpg

展望はイマイチかな
03.大通峠.jpg

ナビを見ると、道は写ってないものの、次の目的地、大滝が割と近くにありそうだったんで、K25には戻らず、そのまま林道だか村道だかを進んでみましたら、すんなり着きました。

道からだいぶ下って行くなぁ。
04.大滝.jpg

降りたら、別世界。マイナスイオンバンバンです。
05.大滝.jpg

途中、こんな植物が。。。
06.大滝.jpg

んで、これが大滝です。
07.大滝.jpg

こんなとこを降りてこないといけないんですけど。。。帰りは乳酸出まくり。
08.大滝.jpg

大滝を後にして、道なりに進んで行ったら、K25とぶつかり、ちょうどそこが白滝自然公園でした。 

この橋を渡って入って行きます。
09.白滝.jpg

鍾乳洞入り口です。
10.白滝.jpg

中はこんな感じ
11.白滝.jpg

K25を進み、R445とぶつかったら、今度は北上し、次の目的地「二本杉峠」へ。着いてみると、駐車場に荷物積んだスクーターが停めてあったんで、ちらっとナンバーを見ると、「名護市」だと。。。

せっかくピースサインしてくれたのに、ごめんなさい。目を閉じたとこでパシャってやっちゃった。。。
12.名護ボーイ.jpg

GW中に湯布院まで行くそうです。50ccでそこまでやるなんて、ほんと素晴らしい!!安全運転でね。

さて、ここの展望は、大通峠とは比べ物になりませんな。
13.二本杉.jpg

あとは、うちまで。今日は150kmくらいかな。

ルートはこんな感じ
14.ルート.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
